サムライ8 (3)

348: 2019/09/14(土) 13:07:10.98
いよいよトーナメント路線きたか・・・ジャンプテコ入れの王道
トーナメント
出典:サムライ8 八丸伝18話 岸本斉史・大久保彰 集英社


237: 2019/09/14(土) 02:47:09.69
もうトーナメント使うのか

追い詰められたな


320: 2019/09/14(土) 11:25:22.87
バトル好きの小学生には受けるかもな
優勝賞品が主催者とのバトルってガチのバトル狂のための祭典やんけ


236: 2019/09/14(土) 02:35:28.02
よかった探しでいえば目を大きくして下まつげ部分も描くようになって
まだ見れる主人公顔になったとこくらいかな
次からのトーナメントで中忍試験ばりに人気キャラいっぱい出せたら一縷の望みが
いやもう手遅れか

 

255: 2019/09/14(土) 07:16:53.20
掲載順どんどんやばくなってんな 
戦闘中の強引なギャグに強引なトーナメント 
色々と笑える


246: 2019/09/14(土) 06:38:04.42
もう髪結いより下は当たり前になってるな 
同じベテランなのにどこで差が


247: 2019/09/14(土) 06:40:11.19
編集の意見を無視したとかじゃないの 
髪結いは謙虚に軌道修正したし


256: 2019/09/14(土) 07:24:31.76
この作品だと打ち切り回避のテコ入れとか出してない設定の解放なのか通常運転なのかわからないのがすごい


259: 2019/09/14(土) 07:28:55.71
>>256 
主人公のビジュアル変えたり冒険らしい冒険をする前に大会挟んできたのはテコ入れだろう


282: 2019/09/14(土) 09:22:29.31
いや普通に返品すればいいよね? 
なんで賞金稼ぎの方向へ行くの? 
そこ一緒にしなくて良くない?


359: 2019/09/14(土) 13:55:39.63
>>282 
前話で旅費を確保するって言ってたのと 
箱の鍵サムライいるんだから 行く以外に選択肢ないぞ


240: 2019/09/14(土) 04:07:20.68
急激にイケメン化したなw 
ズラすとはなんだったのか
八丸
出典:サムライ8 八丸伝18話 岸本斉史・大久保彰 集英社


241: 2019/09/14(土) 05:33:54.28
>>240 
ズレすぎてメガネがずり落ちちゃったんでしょ


271: 2019/09/14(土) 08:27:53.14
>>240 
作八はたぶん評判見ていろいろ頑張ってると思う 

原作が変わろうとする気がなくてかわいそうだ


286: 2019/09/14(土) 09:34:06.49
今週の八八のイケ八フェイスを最初から出してたらもう少し人気でてそう


326: 2019/09/14(土) 11:52:20.23
「オレもでてみていーすか(キメ顔)」 

「らしくなってきたな…」 

いやマジで意味わからん 
キメ顔する意味もわからんしなにが「らしい」のかも全くわからん


288: 2019/09/14(土) 09:46:25.17
らしくなってきたとか言ってたけどこれ作者本人も八丸のらしさとかわかってないんじゃねえの 
こっちは別人みたいな顔も相まって誰お前な反応なのに


294: 2019/09/14(土) 10:09:22.04
ハチマルらしさを理解できるほどハチマルのことを知ってる読八は一体どれくらいいるのか


295: 2019/09/14(土) 10:12:36.38
今回のらしさは侍らしさとか新概念「漢」の漢らしさに係る言葉なんじゃないの


327: 2019/09/14(土) 11:54:28.81
そこらへんはようやく侍らしい闘志を持つようになった、て解釈でいいんじゃないの


245: 2019/09/14(土) 06:29:11.47
八丸さん師匠のクレカを使いうっかりで1703万5千消費してしまうw…なんや…こいつ…
八丸2
出典:サムライ8 八丸伝18話 岸本斉史・大久保彰 集英社


249: 2019/09/14(土) 06:57:09.05
え、自分の服には1万5000円使って 
「人への贈り物」には1700円なの?


365: 2019/09/14(土) 14:27:19.22
自分の服→1万5千円 
姫の帯→1700円 
そもそも→人の金


366: 2019/09/14(土) 14:28:28.16
>>365 
『あえて』ズラしてるんだよなぁ…


254: 2019/09/14(土) 07:15:28.01
主人公がおかしいというより展開が強引って感じがするな 
その強引さに引っ張られて八丸が歪んだ感じ


472: 2019/09/14(土) 19:49:14.39
八丸は外出したことさえなかったから、お小遣いの使い方どころかその概念さえ無かったかもしれない。食事や他人への気遣いも育まれる環境ではなかったから、カツ八するのも分からなくはない。 

問題は岸八がちゃんとそういう境遇の悲しさや心の葛藤も無しで、ただフツーにやらかして終わりな所。フォロー無いからただのクズ男になってる


312: 2019/09/14(土) 10:59:10.55
骨河は男だったしブサ猫も姫いないし 
姫いらないじゃねーか 
ていうか浪人で犬なしで侍魂2つ持ちで強いってどういうこと 
侍は三身一体が基本みたいな長ったらしい説明は何だったの岸八
竜
出典:サムライ8 八丸伝18話 岸本斉史・大久保彰 集英社


398: 2019/09/14(土) 16:18:44.28
ホネカワと竜何だったんだ?竜はアスペルガーという印象しか残らなかったし骨は都合の良い話持ってきただけの男 
八丸は人の金でアンに金帯プレゼント(しょぼい帯でもアンが忘れたころに自分の財布から買った方が惚れると思う) 
そして帯は返品するのに師匠が破産…? 
ダルマ様なんだから金に困っても皆が放っておかないだろ


400: 2019/09/14(土) 16:30:18.85
>>398 
骨と竜は鍵じゃないのなら仲間になる必然性も薄いしマジで何だったのかのか 
トーナメントには一緒に出るのかもしれんが、トーナメント主催者が鍵っぽいから仲間になるのはそっちだろうしな


405: 2019/09/14(土) 16:55:21.13
主催者は星に傷を付けた伝説の侍を騙っているだけで記憶喪失の竜がその侍だったオチだと思う 
あと竜は男女の判別が自分で出来ないから骨河が男のフリした姫の可能性はまだある


406: 2019/09/14(土) 17:01:21.44
>>405 
天才か?


407: 2019/09/14(土) 17:05:20.16
>>405 
なるほどそれならあの二人組が仲間になるのは自然だな 
ただ姫に女縛りがない限り骨河の性別なんてどっちでもいいだろう


413: 2019/09/14(土) 17:20:34.67
>>405 
なるほど骨ぜんぜん戦闘能力なさそうだし姫なのかも 
「短い付き合い」というのも記憶失っているからか脳を強く打ったからあんな言動なのかな


412: 2019/09/14(土) 17:19:00.72
仮にリュウが鍵だとして今までかなり略奪してるぽいんだよな 
テンポも悪いし何のためにこのキャラ出したのか 

あとリュウって記憶喪失は確定じゃないよな現状物覚え悪いだけで


509: 2019/09/14(土) 22:18:39.15
でも今週はテンポだけは良かったな 
結構サクサク感あったわ 

問題はサクサク進んだ先が明後日の方向だった事


347: 2019/09/14(土) 13:05:17.32
今週は比較的よかった 
後ろすぎたのがやばい 
単行本出るまではもうちょい前においてやれよw


352: 2019/09/14(土) 13:19:58.62
>>347 
ドベ4、5とドベ3じゃ思いの外印象違うもんだな 
今週の位置は誰から見ても執行待ち漫画に見えただろう


356: 2019/09/14(土) 13:29:15.86
最初からこういう感じでやれてればある程度いけてたろ 
無駄な時間が多すぎた


442: 2019/09/14(土) 18:21:38.32
しかしマジで連載前の持ち上げ方思い出すと 
今の状態、アンケート結果恐ろしいなw 
推してた連中死んだ魚の目になってそう


510: 2019/09/14(土) 22:19:48.24
これが第2~3話だったら評価も全然違っただろうな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1568295625/