kimetsu016

244: 2019/09/21(土) 00:04:26.53
壱は覚醒しないのか?
これで終わりだとアカザと童磨の時のあれなんだったんだ?
あと無一郎くんお疲れ様でした
黒死牟
出典:鬼滅の刃175話 吾峠呼世晴 集英社


249: 2019/09/21(土) 00:06:51.97
>>244
強い執念や執着があったら進化する
アカザは執念で進化しかたけどその執念が無意味だと思い出して放棄
童磨はそもそもそんなものは無いので進化は無理だった

黒死牟は縁壱の言葉と赫刀に目覚めた柱三人を見て何を思うか次第ってことでは


532: 2019/09/21(土) 10:37:46.01
最後まで残りそうだった童磨も終わりはあっさりだったし
おじさんもこれで終わりそうではあるな


252: 2019/09/21(土) 00:08:06.72
壱はこれで終わりとは思えないな
終わりだとやけにあっさりすぎる
無一郎と玄弥はここで終わりっぽいな

 

325: 2019/09/21(土) 01:10:12.68
ここ3回の巻頭でそれぞれ、 
猗窩座・童磨・黒死牟の頚を落としたよね 
猗窩座と童磨の時は頚斬りが決定打になったけど、 
黒死牟も同じか、今度こそ頚斬りに耐えるか…


327: 2019/09/21(土) 01:12:47.58
>>325 
二回にわたって回想を差し挟んできてるんだし、黒死牟はもう滅されればいいよ 
これ以上粘られたら四人全滅しかないし


260: 2019/09/21(土) 00:11:17.97
壱は最後に弟の言葉思い出してるから来週以降回想挟んで理解して追わるだろ 
岩風霞が弟の言葉通りのことを目の前でやってるんだから


452: 2019/09/21(土) 08:49:29.39
おじさんはもうあとは潔く散ってほしい 
そして縁壱は迎えに来るのだろうか


535: 2019/09/21(土) 10:41:55.88
これで壱が終わると無惨に味方の数が集中しすぎねえ?ってのがある 
壱はやっぱり覚醒してもうひと暴れくらいするのかな


539: 2019/09/21(土) 10:45:12.01
>>535 
風はかなりの重傷負ってるし岩も寿命の件があるから 
無惨戦行けるかは微妙


437: 2019/09/21(土) 07:27:17.26
岩も痣の影響でこのあと力尽きるかもしれない


490: 2019/09/21(土) 10:05:16.42
岩さんは炭治郎の赫化見本とになるために共闘すると思うわ 
無残倒すために主人公はもう何段階か進化するだろうし予想だけど


242: 2019/09/21(土) 00:04:12.69
痣出した岩や風の攻撃が直撃しても大した傷つかずに赫刀×2でやっと切れる黒死牟殿の首硬すぎる 
無一郎と玄弥はよく頑張ったよ…お前らがMVPだ……


426: 2019/09/21(土) 06:31:37.68
無惨←悲鳴嶼さんの鉄球で頚粉々 
黒死牟←痣出して透き通る世界に入った悲鳴嶼さんの赤くなった鉄球と痣出した風柱の赤くなった刀の追撃でようやく頚がもげる 

無惨様さあ…


465: 2019/09/21(土) 09:30:19.26
>>426 
無惨は首斬られても死なないからわざわざ首を頑丈にする必要無いんだろう 
逆に言えばこれだけ首の守りを固くしていた黒死牟はこれで終わりのはず・・・いや終わってくれ


428: 2019/09/21(土) 06:32:42.16
人間になる薬ぶち込まれてたし防御ダウンデバフ入ってたんじゃないの


263: 2019/09/21(土) 00:12:00.85
真っ二つになりながらも俺が何とかしなくちゃってすごい精神力だ 
無一郎お疲れ様…本当によく頑張ったな…
無一郎
出典:鬼滅の刃175話 吾峠呼世晴 集英社


402: 2019/09/21(土) 05:25:18.21
この次男コンビの健気さよ 
最期まで戦おうを貫く覚悟


246: 2019/09/21(土) 00:05:14.11
無一郎と玄弥の次男コンビが縦横に真っ二つなんだけど 
ちょっとワニさあ


495: 2019/09/21(土) 10:10:41.16
ついに足まで切られてしまった、なんて思ってたら翌週には下半身まるまる欠損させるワニ先生は本当にワニ


250: 2019/09/21(土) 00:07:04.56
ゲンヤって再生できるよな? 
無一郎も死ぬ死ぬ詐欺だろ、死にそうな人間の行動じゃないし


255: 2019/09/21(土) 00:10:05.94
>>250 
胴体をぶった切られて、血も臓物も大量に垂れ流した人間が生き延びられると 
本気で思ってる?


258: 2019/09/21(土) 00:10:42.45
>>250 
玄弥は兄がもう稀血の俺を食えって兄の命と引き換えに助かるならありそう 
無一郎は前回のタイトルやモノローグから死は確定だと思う 
流石にここから助かるとなるとおかしい


268: 2019/09/21(土) 00:14:14.97
玄弥は鬼化進んでる描写あったし再生できそうだけど無一郎……
玄弥
出典:鬼滅の刃175話 吾峠呼世晴 集英社


276: 2019/09/21(土) 00:17:24.01
>>268 
玄弥は玄弥で何かデメリット発動して兄と心中か兄を犠牲に助かるかになりそう 
でないとさすがに能力が無敵すぎるからな


272: 2019/09/21(土) 00:15:36.91
玄弥が実弥を喰うとかありえんわ 
人喰った時点でアウトだし玄弥が廃人コースになる


294: 2019/09/21(土) 00:36:12.46
仮に復活したとしても玄弥には鬼LINEとかいう不穏なフラグがあるから怖いな


299: 2019/09/21(土) 00:39:44.24
>>294 
むしろその無惨LINEが玄弥の生存フラグにならんかなとは思うんだが 
敵の考えを読み取れるのは味方側には有利だし 
ただ現状は縦とはいえ頸の骨逝ってる可能性が高い 
おじさんに胴斬られた際にわざわざ首切りについて言及あったからなあ


349: 2019/09/21(土) 01:45:30.57
なんか上弦の1が無一郎蘇生しそうな気が 
伏線ばらまかれてるし 
赤い剣、痣、才能を残すなど


353: 2019/09/21(土) 01:57:22.23
>>349 
逆に俺たちの代わりにいくらでもいるみたいな感じなのでそこまでしてまで積極的に助けたりはしないだろ


448: 2019/09/21(土) 08:39:01.49
弟さんかっこよすぎだろ 
こりゃイッチも劣等感で歪みますわ
縁壱
出典:鬼滅の刃175話 吾峠呼世晴 集英社


243: 2019/09/21(土) 00:04:19.11
懐古おじさんだったのもあの敗北の時に心を囚われてたからだったんだなー……


318: 2019/09/21(土) 00:57:09.75
我らに匹敵する実力者がいない って 
まるで兄上と弟が同格みたいな言い方ですね


319: 2019/09/21(土) 01:02:54.62
>>318 
継国兄弟>>>越えられない壁>>>その他の剣士だったんじゃないの? 
兄弟間で比べたら縁壱>>>>巌勝だったかもしれないけど


403: 2019/09/21(土) 05:31:41.09
つーか壱は継承者がいないからって鬼を殺すための技を残すために鬼になるとか本末転倒過ぎるんだが


404: 2019/09/21(土) 05:34:03.35
鬼になったのは別の理由じゃない 

あれは、極めた剣技を路傍の石のように扱った弟にキレただけでは


431: 2019/09/21(土) 06:59:57.77
弟縁壱は達観してるな


436: 2019/09/21(土) 07:25:30.48
>>431 
このときの縁壱からは「自分はなにも成せなかった人間だ」なんて言葉がでる感じないのにね。 
兄上の鬼化で考え方変わっちゃったんだろうなぁ。


454: 2019/09/21(土) 09:02:50.07
縁壱さんはちょっと口下手プラス気長すぎたな 
25歳までに死んじゃうからその前に継承しなきゃって兄が考えてるのに「いつか誰かが俺らを超えてくれっから」じゃ伝わらないよね…


461: 2019/09/21(土) 09:16:46.54
>>454 
回りで仲間も寿命で死んだり一般人も鬼にバタバタ殺されてるだろうしなあ 
そんな曖昧な長い目で見れねーよって思うのは普通の感覚かもしらん


290: 2019/09/21(土) 00:32:35.62
今回の縁壱は耳飾りを付けてたけど 
いったいどの時点で、どういう経緯で耳飾りを付けるようになったのか 
あの耳飾りのデザインに何の意味があるのか、早く知りたい


438: 2019/09/21(土) 07:29:57.70
ここまで全員ズタボロだと今のところ比較的軽傷の伊之助が最終戦で大変なことになる予感がする…


502: 2019/09/21(土) 10:18:02.02
この後無惨戦みたいに語られてるがまだ鳴女が残っていることをお忘れではないだろうか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1568806577/