jujutsu006

274: 2019/09/21(土) 00:10:48.23
五条が人間離れしていく一方で
追い詰められていく夏油キッツいな…これは闇落ちしてもしゃーない
夏油
出典:呪術廻戦76話 芥見下々 集英社


271: 2019/09/21(土) 00:05:57.78
つまり父黒は五条最強への踏み台だったてことか、ここまでの過去編は
これからは夏油闇落ち編


273: 2019/09/21(土) 00:07:51.77
悟は最強になった


ここの夏油の心情すごいな


322: 2019/09/21(土) 06:06:54.45
これは狂うわ。一人になることが増えたのが最後の後押しになってんだな

 

324: 2019/09/21(土) 06:14:45.96
直接は言及されなかったが、呪霊を取り込む際に負の感情も取り込んじゃってるよなこれ 
ありそうな話なのに今まで思いつきもしなかった


327: 2019/09/21(土) 06:19:06.72
五条と実力差がでても二人で任務やってたら病んでなかったのかな


279: 2019/09/21(土) 00:16:31.13
あっけらかんとしている悟が今まで横に居たから一人で考えすぎることもなくバランス取れていたんだろう 
悟が最強になって自分も一人になって考えることが多くなってジワジワと毒が回るように心が蝕まれていったのか...


336: 2019/09/21(土) 07:30:07.96
五条の若者の青春第一主義なとこはここからきてるんかもね


277: 2019/09/21(土) 00:14:53.79
考えてみりゃ呪霊を飲み込んで取り込むとか 
数が増えてくごとに精神がぶっ壊れてくのは当たり前だわな 
いくら生まれ持ったそういう術式とはいえ 
負の感情から生まれたバケモンをその身に蓄積するわけだし


399: 2019/09/21(土) 10:33:31.60
呪霊そんなに不味いなら無理して食わなくてもいいのにな 
食わずとも祓うことはできるんだし 
五条に置いてかれた焦りもあるんかね


400: 2019/09/21(土) 10:35:49.90
>>399 
そりゃ強くならないと弱者を守れないからな。父黒にボコされた後なら尚更 


278: 2019/09/21(土) 00:16:18.78
夏油が灰原と話してる時の顔ヤバいな、もう駄目だろ… 
最後に出てきた女特級?さんは夏油の助けになるのか闇堕ちの後押しになるのか…
師匠
出典:呪術廻戦76話 芥見下々 集英社


281: 2019/09/21(土) 00:22:35.91
東堂の師匠?の女の質問に夏油がどう答えるか気になるな 
闇落ち目前の状況からして、虎杖の時みたいな愉快な展開にはなりそうにないが


282: 2019/09/21(土) 00:24:03.94
夏油は優しい人とか暖かい人とか答えていきなりぶん殴られそうな気がするなww


283: 2019/09/21(土) 00:28:46.90
どうでもいいが東堂みたいな男相手ならともかく 
女相手だと素直に好み言いづらいし結構ハードル高い質問かもしれない


311: 2019/09/21(土) 04:28:42.51
東堂師匠のおかげで闇落ち回避しかけるけど灰原くんになにかあって闇落ちするんかなぁ


342: 2019/09/21(土) 08:34:08.71
あの女性によって一時的に持ち直すけどその直後に灰原くんが亡くなってトドメと予想 
上げて落とす感じで


308: 2019/09/21(土) 03:55:01.60
明日結構遠出の任務なんですよってこれ死ぬ奴じゃん…


310: 2019/09/21(土) 03:57:17.61
>>308 
これが直接のきっかけになりそうやね


309: 2019/09/21(土) 03:56:57.85
灰原くん殺したがる奴多くて草


275: 2019/09/21(土) 00:11:01.78
亡骸抱えてる五条の後ろで満面の笑み浮かべながら拍手してる信者のシーンが怖すぎる
盤星教
出典:呪術廻戦76話 芥見下々 集英社


321: 2019/09/21(土) 05:45:42.29
仙水みたいに人間の歪んだ面を見て闇落ちするのだろうと思ってた 
でもそれはもっと直接的で残酷な描写だとも思ってた 
どうしてただ笑顔で拍手しているだけなのにこんなにも狂気を感じ取れるのか 

静かに毒が巡っていくかのような描写の説得力がエグイ


294: 2019/09/21(土) 02:02:43.18
読解力がなくて申し訳ないが、なぜ五条が盤星教の施設の中に普通にいて盤星教にとっては敵のはずの五条に対して騒いだりせずに拍手だったのか教えてほしい


295: 2019/09/21(土) 02:05:33.84
>>294 
五条は盤星教の施設に理子ちゃんの遺体を回収しに行って、盤星教徒は五条が理子ちゃんを殺してくれたと勘違いして拍手していた 

狂気の絵面よね


299: 2019/09/21(土) 02:28:34.32
>>294 
拍手に関しては五条が殺したと勘違いしたというより、合体が失敗したことそのものを祝っていると思う 
目の前の遺体を見て人が一人死んでいることなど考えずに目的が達成され拍手していることが夏油の闇が深くなった原因だろう


301: 2019/09/21(土) 02:39:12.52
>>299 
なるほど、そっちの方が一理ある


300: 2019/09/21(土) 02:36:10.83
夏油非術師100人殺しはやっぱ盤星教の信者だよな?これで違う連中が殺されてたらスッキリしない 
ついででいいからあいつらも消してくれ


303: 2019/09/21(土) 02:39:45.31
盤星教かなり規模大きい宗教っぽいし皆殺しにするとなったら100人じゃ明らかにきかないでしょ 
一般人虐殺は掛け値なく一般人が良い


306: 2019/09/21(土) 03:30:10.99
主犯は間違いなく探しだして殺ってそうだよなあ


286: 2019/09/21(土) 00:38:51.36
天元様どうなったんだろう…もう一年後経ってるけど


389: 2019/09/21(土) 10:21:59.62
・天元様の状態 
・黒井さんの生死 

今のところ分かってないのはこの辺かな


414: 2019/09/21(土) 11:15:49.36
>>389 
天元様に関しては1年経って五条たちが何事もなく過ごせているから 
得に悪い方に進化しなかったっていう芥見流キンクリでしょ


335: 2019/09/21(土) 07:29:20.69
パパ黒の四次元ポケット呪霊と夏油の邂逅シーンがじわじわ来る 
きもかわいいなこいつ


340: 2019/09/21(土) 08:03:20.24
>>335 
呪霊のフキダシ良く見ると 
「お母さん」「だっこして(?)」って言ってるように見える…


379: 2019/09/21(土) 09:57:21.30
あの倉庫にしてた呪霊が夏油のとこにきたってことはやっぱりパパ黒、死んでるよな… 
主従関係がなくなったってことなんだろうし


330: 2019/09/21(土) 06:26:32.00
家入さん高校時代から可愛くて有能か 
なんであんなにやさぐれたんだろう…


352: 2019/09/21(土) 08:47:34.63
>>330 
そこも夏油の闇堕ちが絡んでくる話なのかもね 

この後さらにとどめが来そうな気もするけど、夏油の件こんなに真綿で首を絞める系の描かれ方するとは思わんかったな 
話がしっくり来すぎて最初は逆にさらっと流してしまったけど、読み直してるとズシッと響いてくる感じ 
とにかく自分を磨くことに没頭できた五条と違って、夏油は意味を考えすぎてしまったんだな


346: 2019/09/21(土) 08:42:21.84
脳みそに無理矢理糖分補給して動かし続けるとか早死にしそう
五条
出典:呪術廻戦76話 芥見下々 集英社


363: 2019/09/21(土) 09:07:58.12
>>346 
反転術式を回してるってことだから、糖分補給どころでなくて損傷していく脳をその場で修復しながら術式を発動し続けてるってことな気がする 
とても長生きしそうにないな


383: 2019/09/21(土) 10:14:53.66
五条が常に脳を使うから甘いものが好きになったっていうのは最強になったこのあたりからなのね


391: 2019/09/21(土) 10:22:50.96
>>383 
常に脳を使うから甘い物好きっていうのは表向きのマイルドな説明で 
実際は常に焼き切れる脳を修復し続けてるから大量の糖分無いと維持出来ないって感じがする 
夏油とは別ベクトルでエグい


320: 2019/09/21(土) 05:40:28.53
巻末コメの術式を出しっぱにできない時ってどこだろ 
学長のコブラツイスト?


287: 2019/09/21(土) 00:43:43.76
この状態でも悟は領域展開できないんだよな、そう考えると恵ってすげーな 
でも学生悟と恵バトったら普通に悟が勝ちそうだけどw


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1568694599/