サムライ8 (3)

124: 2019/09/21(土) 06:18:01.40
生首になって一本取ったか
八丸2
出典:サムライ8 八丸伝19話 岸本斉史・大久保彰 集英社


130: 2019/09/21(土) 06:56:25.37
設定的に身体切り刻まれても良いんだろうが
それで良いのか?って言う成長の仕方だなぁ


138: 2019/09/21(土) 07:20:21.58
相手に少し当たる代わりに首飛ばされて
そのあと自分はトドメ刺されて終わりだよなこれ


135: 2019/09/21(土) 07:09:49.56
は?そんなので勝っても何か意味あんの?
こんなバトル見たくないんだが

 

170: 2019/09/21(土) 09:19:35.07
首斬ってもOKなんか 
トリオン体をさらになんでも有りにしたみたいだな


157: 2019/09/21(土) 08:23:47.69
何回読んでもなんでわざわざ首斬ったんだろうって感想しかない


158: 2019/09/21(土) 08:27:39.74
首斬る余裕あるなら避けるとか刀で受けるとか他の動作も出来そうなもんだからな


161: 2019/09/21(土) 08:41:41.68
腕切って不意を突けましたで充分だったろうに


208: 2019/09/21(土) 11:01:23.60
ああいう戦法って命懸けの実戦でやるから燃えるんだと思うけどなぁ


145: 2019/09/21(土) 07:35:03.63
まどろっこしい説明がない分、今週はだいぶマシに感じた 
雑戦法だけど、 
八丸が一本とることへの執着心を描きたかったんじゃないの、知らんけど 
まあだいぶ独特すぎるセンスではあるが…


148: 2019/09/21(土) 07:39:28.12
そもそもこいつらって修行いるのか? 
修行せずに強くなっても…っていう奴も居るかもだけどダウンロードで強くなっていく設定あるんだからもう徹頭徹尾マトリックスしとけよと


267: 2019/09/21(土) 13:31:18.34
八丸は反射で戦うタイプと思ってたのに
八丸3
出典:サムライ8 八丸伝19話 岸本斉史・大久保彰 集英社


272: 2019/09/21(土) 13:38:14.78
>>267 
オレもゲームで鍛えたスゲエ反射神経とかあるのかと


271: 2019/09/21(土) 13:38:00.77
1/120フレームを見極める男!とか格闘ゲームで鍛えた反射神経とかを活かす訳ではないのが辛いな


332: 2019/09/21(土) 16:55:06.97
ゲームNo.1だけど軟弱な俺が最強の体を手に入れた結果~みたいな感じでいいのにね 
これも超反射みたいなので解決してほしかった 
最終手段の首切り技はもっと先でよかった


273: 2019/09/21(土) 13:39:50.45
てか八八の先端恐怖症設定どこいったん?普通もっと怖がるだろ


139: 2019/09/21(土) 07:20:37.54
八丸がどこを斬られても緊張感が出なくなってしまったな 


256: 2019/09/21(土) 13:17:53.04
体ぶった斬るにしてもなにかリスクみたいなものがないと緊張感がない


296: 2019/09/21(土) 15:47:05.39
首切ったら本体であるメモリーユニットも 
切れてると思うんだがいいのか…?


131: 2019/09/21(土) 07:03:00.10
痛覚を残してるのに何の意味が…


353: 2019/09/21(土) 18:02:25.41
今までの描写から見てもぜってーこいつら痛み感じてねえわ


369: 2019/09/21(土) 18:31:30.72
緊張感ない!と言われたから痛覚が復活したんやろね


171: 2019/09/21(土) 09:23:23.30
ここまで一方的に負け続けてたら武神に見放される危険性は無いのかね 
てっきり特殊な仮想空間内の手合わせかと思ってたが 
ただどこ斬ってもくっつく体で普通に殺し合いしてて草
八丸4
出典:サムライ8 八丸伝19話 岸本斉史・大久保彰 集英社


224: 2019/09/21(土) 12:06:12.06
ダブルスコアで負けてたけど武神に見放されなくて良かったな八丸くん


268: 2019/09/21(土) 13:32:47.35
侍八のサイボーグが一般的な漫画のサイボーグとどうも全然違うからわけがわからなくなるのだ 
再生可能な生体パーツに全身換装されて飯も食えるし痛みもあるのだ


270: 2019/09/21(土) 13:37:53.31
>>268 
しかも生体パーツはカツ八を食べると修復できるもんな


320: 2019/09/21(土) 16:35:17.43
早く岸本は武神というダメージシステムを無くすか弱点を明確にしてくれよ 
不死身の漫画なら他にもわんさかあるけど皆何かしらの弱点があったり本当に死なないとしても活動限界が明確になってたりするのにさ 
今のところどうやったら死ぬのか分からないしなんでアタに猫が攻撃された時に動けなくなったのか分からない


345: 2019/09/21(土) 17:37:55.01
>>320 
猫が動けたら敵は瞬殺できる設定だから、理由はなくても動けなくなるんだろうね。…というのが読者側にも分かるから困る


136: 2019/09/21(土) 07:15:01.48
ワートリってすごかったんだな… 

今思うとトリオン体と生身の違いを上手く描いてたわ


140: 2019/09/21(土) 07:21:52.36
ワートリは三雲の強くなりたい思いとか風間の圧倒的強さとか丁寧に描写した積み重ねがあったからこそ模擬戦なのに熱くなれたんだよな 
強いのか弱いのかどっちつかずでよくわからない主人公とポッと出のこれまた強さがよくわからないキャラとの模擬戦なんて勝手にやってろとしか思えない


366: 2019/09/21(土) 18:28:54.02
ワートリはダメージ限界超えたら戦闘体が爆発みたいになって本拠に戻されてしばらく戦闘参加できない、主人公は紙装甲ですぐ落ちる、という事で緊張感保ってるけどね 

侍たちは負け判定が武神次第、さらに負けたら死ぬ、だから、欠損は出来ても負けが許されない、実質的に作品内で死なない=負けも無いからどーしようもない


360: 2019/09/21(土) 18:15:39.28
この設定でどうやってバトルを面白くするかが腕の見せ所だな


362: 2019/09/21(土) 18:19:35.26
>>360 
いくら斬られても負けでもないし死でもないし 
これまでのバトル漫画とは異次元の戦いになるだろうな


363: 2019/09/21(土) 18:20:40.51
>>362 
その場合決着はどうなるん?


365: 2019/09/21(土) 18:28:33.09
>>363 
だからそこをどうおもしろくするかが魅力なんだって


370: 2019/09/21(土) 18:31:57.37
>>365 
最初の侍戦では相手侍が負けを認めたからロッカーボールへとかえっていったけど…


387: 2019/09/21(土) 18:50:01.92
不死身同士でどうやって決着つけるのって、たぶん相手が勝手に納得して勝負捨てるのを待つだけじゃない 
八が「わかるってばよ…」って言えば勝ち確実


410: 2019/09/21(土) 19:39:16.39
今から後付けで身体の8割以上を吹き飛ばされたらサムライは死ぬという設定でいこう 
だからアタは死んだ そういう事だろう?


142: 2019/09/21(土) 07:30:37.40
とりあえず敵ボスのシルエットがクソダサくてちっともワクワクしねェー
敵ボス
出典:サムライ8 八丸伝19話 岸本斉史・大久保彰 集英社


395: 2019/09/21(土) 19:00:25.33
ここ本スレなんだから少しは主人公ほめろよ 
整形だって成功しただろ


397: 2019/09/21(土) 19:05:15.92
今のところ主人公の特徴って回復が早くて学習能力がいいってとこくらい?


398: 2019/09/21(土) 19:09:22.06
>>397 
引力が強い


255: 2019/09/21(土) 13:17:41.75
まあ今週はバトル回のおかげで 
変な単語覚えさせられないで助かったわ 
説明書読むのはしんどいんじゃ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1568636730/