51o0++G3bfL

1: 2019/09/27(金) 22:20:05.31
ZOkFa4M
出典:キングダム 原泰久 集英社


3: 2019/09/27(金) 22:20:51.03
ん?で草


4: 2019/09/27(金) 22:21:30.09
このフラグ


6: 2019/09/27(金) 22:21:36.88
はい負けー

 

13: 2019/09/27(金) 22:22:38.25
2コマで覆る確信


24: 2019/09/27(金) 22:24:31.92
1ページで不穏になってて草


30: 2019/09/27(金) 22:24:59.49
せめて次のページまで勝ち誇らせてやれよ


7: 2019/09/27(金) 22:21:49.34
るおおおお気になるじゃねーか


9: 2019/09/27(金) 22:22:15.14
史実は覆せないんだよなあ


15: 2019/09/27(金) 22:22:52.36
>>9 
もう既に架空戦記状態やぞ


20: 2019/09/27(金) 22:23:47.72
>>15 
マジ? 
最後謀反疑われて殺されるんじゃないの?


23: 2019/09/27(金) 22:24:31.81
>>20 
だからこそ前哨戦でポイント溜めとるんや


164: 2019/09/27(金) 22:38:53.18
>>15 
そもそも史実だと 
この戦いに李牧でてないしな


178: 2019/09/27(金) 22:40:33.07
>>164 
作者が李牧好きすぎて李牧を出しまくるけど 
そのせいで李牧を負けさせなくちゃいけなくなって史実より無能化する皮肉さ


33: 2019/09/27(金) 22:25:40.79
オウセンが「俺の部下になれ」って言ったのを 
内通したと思い込んだ趙王が李牧処断する伏線になるんやね
王翦-607
出典:キングダム 原泰久 集英社


45: 2019/09/27(金) 22:27:36.46
作者のお気に入りだから李牧処刑のところからさらに架空戦記入りそう 
生き延びて身分隠して別の国で謎の男として名を馳せるんだ


48: 2019/09/27(金) 22:28:10.23
>>45 
義経や光秀みたいで草


84: 2019/09/27(金) 22:31:56.89
>>45 
張耳あたりなら歳も近いし子孫も栄えるな 
李一族も李左車がいるが


18: 2019/09/27(金) 22:23:31.83
本気になったバーナンキはさいつよ


26: 2019/09/27(金) 22:24:40.65
本気になったバナンジは最強! 

最初から本気出せよ


37: 2019/09/27(金) 22:26:13.72
段茶将軍の斥候より早く森抜ける趙の馬はサラブレッドか何か?


78: 2019/09/27(金) 22:30:59.10
北出身の騎馬というチート兵器


60: 2019/09/27(金) 22:29:17.51
北の大地で鍛えた馬だから森を抜けるのも楽勝という風潮


14: 2019/09/27(金) 22:22:47.93
段茶とかいうヤバすぎる無能
段茶-615
出典:キングダム 原泰久 集英社


25: 2019/09/27(金) 22:24:38.54
>>14 
バナンジの後ろを突いて戦況を変えるしか名誉回復できんで 
あのまま動かんかったら戦犯や


50: 2019/09/27(金) 22:28:23.84
>>14 
動かない理由は分かるが王センに報告しろよ


19: 2019/09/27(金) 22:23:32.29
カンキ将軍、ベンチに座って2年経過


12: 2019/09/27(金) 22:22:37.40
いつカンキ動くんや地蔵やんけ


21: 2019/09/27(金) 22:24:04.41
カンキは足が痺れて立てないんやろ


344: 2019/09/27(金) 22:54:26.30
信→李牧を攻撃中 
蒙てん→李牧を救援に向かった馬呈を追跡中 
王賁→10騎かそこらで父親の命を救おうとバナンジに突撃開始 

こっからどうやって風呂敷たたむんや


128: 2019/09/27(金) 22:35:58.89
逆にシンが李牧の首取れそうになったときや武神が邪魔してくるんだろしってる


132: 2019/09/27(金) 22:36:24.08
>>128 
これは間違いなくある


356: 2019/09/27(金) 22:55:22.12
ホウケンって哲学者で賢者で弁舌家ってタイプから将軍になったっていう 
上手く表現できれば漫画映えしそうなキャラなのに 
なぜ脳筋にしてしまったのか


385: 2019/09/27(金) 22:58:27.82
>>356 
同じくただの遊説家なのに楚の最強将軍にされた汗明さんは大人気になったやんけ!


58: 2019/09/27(金) 22:28:52.54
ん?でほんま草生えたわ 
まぁ負けて帰っても趙王は寛大だから許してくれるやろうなぁ


38: 2019/09/27(金) 22:26:43.14
合従軍からやらかし続きなのに指揮権剥奪しない趙王とかいうぐう聖


91: 2019/09/27(金) 22:32:53.29
これが作中トップクラスの知将キャラ対決という事実
王セン-614
出典:キングダム 原泰久 集英社


63: 2019/09/27(金) 22:29:33.98
李牧本来の見せ場はこの後のはずやろ…


258: 2019/09/27(金) 22:45:39.17
李牧なしの趙に秦が圧勝、大量虐殺する 
↓ 
趙王が李牧呼んで秦を追い返す、桓騎死ぬ 

みたいな認識だったけど違うんか? 
何で今李牧戦ってんの?


262: 2019/09/27(金) 22:46:00.64
史実通りやと圧倒的な秦相手にだと悲壮感半端ないやろし


290: 2019/09/27(金) 22:49:08.85
そもそも実史やと秦が強すぎて話にならんやろ


302: 2019/09/27(金) 22:50:06.16
>>290 
その強すぎ秦から領土まで奪還したのが史実リーボックやで


310: 2019/09/27(金) 22:50:39.92
>>290 
それでも李牧は王翦とカンキに勝ってるし李信は20万で大敗する模様


380: 2019/09/27(金) 22:57:56.42
李牧は史実じゃ最強の将軍なのになあ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569590405/