drstone012

1: 2019/09/28(土) 16:01:12.31
no title


2: 2019/09/28(土) 16:01:22.18
なぜだ…


4: 2019/09/28(土) 16:01:54.25
アニメ夕方にやれ


6: 2019/09/28(土) 16:02:15.41
アニメ深夜にやる系やないやろ

 

10: 2019/09/28(土) 16:03:05.06
原作今面白いし 
まじでみんな買ってくれや


11: 2019/09/28(土) 16:03:16.02
わいはすき家で


17: 2019/09/28(土) 16:04:21.99
アニメも面白いのにな 
ちな1話をつべで無料配信してる
252766


19: 2019/09/28(土) 16:04:29.72
おもろいけど地味


24: 2019/09/28(土) 16:05:17.26
面白いとは思うがアニメが漫画の劣化でしかないからな 
後は科学に興味ゼロの人間には響かないやろうし


21: 2019/09/28(土) 16:04:48.62
鬼滅となぜ差がついた


26: 2019/09/28(土) 16:05:28.33
鬼滅の刃やばい 
波に乗りすぎ 

no title


29: 2019/09/28(土) 16:05:49.77
>>26 
アニメブーストすげぇな


38: 2019/09/28(土) 16:08:16.05
鬼滅の刃コミックス売れすぎや 
書店見たら鬼滅だけですげー減ってる


23: 2019/09/28(土) 16:05:00.18
てかネバラン売り上げえぐい 
人気すごいんやな


36: 2019/09/28(土) 16:07:26.87
ハイキューめっちゃ落ちてね? 100万ぐらい売ってなかったか


46: 2019/09/28(土) 16:09:18.39
ハイキューは3期終わってから結構時間経っちゃったからじゃね 
アニメ終わったり中断長いとがくっと下がる


74: 2019/09/28(土) 16:13:07.94
no title

no title


78: 2019/09/28(土) 16:13:54.40
>>74 
ジャンプよりマガジンのほうが強いのヤバないか?


85: 2019/09/28(土) 16:15:11.47
>>78 
登場回数見ろや


54: 2019/09/28(土) 16:10:31.77
ゆらぎも僕勉もストーンも全部アニメ化効果が全くなかったという事実


84: 2019/09/28(土) 16:15:11.42
>>54 
遊戯王打ち切りといい、ジャンプアニメでうまく行っとるのなさすぎるよな 
ワンピ、ヒロアカだけやん


42: 2019/09/28(土) 16:08:50.97
女に媚びないと売れないんや


47: 2019/09/28(土) 16:09:24.91
絵柄が女子ウケしなさそうやし


53: 2019/09/28(土) 16:10:08.12
漫画業界って男人気取れないから衰退してるパターンなんやな 
女取るより男取るほうが難しいし詰んどるやん


64: 2019/09/28(土) 16:12:07.17
>>53 
五等分は男人気ガッツリ取れてバカ売れしてるから女受けしないと売れないジャンプに問題がある


86: 2019/09/28(土) 16:15:16.90
>>64 
まあせやな 
るろ剣が女3割で異常扱いだったらしいから 
今の女人気7割の少年漫画とか男の感性外しとるとしか言えんわ 

http://tamashii.jp/special/zero/kenshin/index.html 
──『剣心』は「女性ファンが熱狂した少年漫画の先駆け的存在」としても知られていますが? 

女性ファンの存在は本当に大きかったと思います。 
連載当時の男性読者と女性読者の比率は7:3だったのですが 
「女性読者30%」は今だと当たり前ですけど当時としてはかなり異常な数字で 
「ジャンプ内少女漫画」なんて言われていました(笑)。 
でもそのおかげで、特に連載立ち上げの頃は本当に助けられましたね。


98: 2019/09/28(土) 16:17:01.40
アンケート送るのも円盤やグッズを熱心に買うのも女さんなんやから女ウケする作品ばっか売れるのはしゃーないわ


111: 2019/09/28(土) 16:18:43.77
>>98 
こんなんで今の編集長がジャンプのライバルはちゃんと子供を意識してるコロコロとか言ってるから謎や


119: 2019/09/28(土) 16:20:03.53
>>111 
子供受けは大事やろ、子供巻き込んで子供持てるくらい余裕のある所帯に金を出させるんやから 
子供騙しと子供受け


138: 2019/09/28(土) 16:22:05.89
子供人気ないやろコレ 
オッサンが褒めてるタイプの漫画


143: 2019/09/28(土) 16:22:45.57
>>138 
でも編集部は子供人気が高いってよく言ってたで


162: 2019/09/28(土) 16:24:23.57
>>143 
単行本売れないだけで、小学生に人気あると言うのはわいも聞いた 
小学生言うてもまあまあ頭のいい小学生限定の気もするが


65: 2019/09/28(土) 16:12:09.26
面白いんやけどな 
今のジャンプで一番好きだし唯一買ってる


14: 2019/09/28(土) 16:03:54.48
司冷凍するシーン楽しみやわ


205: 2019/09/28(土) 16:29:50.84
定期的にある父回想回すき
百夜-114
出典:Dr.STONE 稲垣理一郎・Boichi 集英社


255: 2019/09/28(土) 16:35:18.88
千空の親父関連は全部泣けるわ


242: 2019/09/28(土) 16:33:59.08
普通に面白いけど、これ呼んだら科学に興味持子増えるだろ、学校で買ってやれよ


102: 2019/09/28(土) 16:17:47.09
デスノ銀魂リボーンDグレが始まった2004年 
トリコバクマンぬらりが始まった2008年 
暗殺ハイキュー斉木ソーマが始まった2012年 
ネバラン鬼滅ゆらぎが始まった2016年 

来年は期待できるぞ


109: 2019/09/28(土) 16:18:29.81
>>102 
オリンピックかなにか?


171: 2019/09/28(土) 16:25:39.88
次はチェンソーあたりがアニメ化するんやろか 
楽しみやわ


180: 2019/09/28(土) 16:26:28.53
>>171 
MADHOUSEボンズMAPPAあたりで頼むわ


174: 2019/09/28(土) 16:25:52.86
呪術アクタあたりはアニメ化の企画裏で進んでそうやな


190: 2019/09/28(土) 16:28:03.24
>>174 
ジャンプやし普通にやるやろうな


187: 2019/09/28(土) 16:27:27.17
呪術は中村悠一起用してわざわざ公式でPV作ってたしアニメ化するだろうな
Dtf_7x5VsAARLV6


55: 2019/09/28(土) 16:10:40.19
ヒロアカネバランハイキュー鬼滅が今のジャンプ四天王やな 
ワンピは帝王


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569654072/