kimetsu016

164: 2019/09/30(月) 00:01:43.50
時透くん死亡確定だけでも心が抉られるってのに何となく大丈夫だろうと楽観視していた玄弥まで死んだ...
無一郎
出典:鬼滅の刃176話 吾峠呼世晴 集英社


169: 2019/09/30(月) 00:06:13.73
>>164
楽観視はしてなかったけど、玄弥もかよ……って絶望感あるわ
ただ、黒死牟にしても悲鳴嶼さんにしても間近で確認したわけじゃないから、希望を捨てきれてない
駄目でも、せめて兄弟でもう一度言葉を交わすくらいの猶予はあってほしい


336: 2019/09/30(月) 05:13:22.41
無一郎、さらに右腕まで切られちゃって…


163: 2019/09/30(月) 00:01:12.81
無一郎をこれ以上刻むのはやめてあげて……
もうやめてあげてよぅ……

 

179: 2019/09/30(月) 00:11:47.30
しかし縦真っ二つと横真っ二つを一つのバトルに入れるかねぇ…w


181: 2019/09/30(月) 00:13:03.02
>>179 
斬撃を出す敵が黒死牟くらいしかいないし 
最強の上弦で犠牲が出てもまあわかる戦闘ではあったんじゃないか 

鬼ぃちゃんも鎌で刃物だったけどメインは猛毒だったし


196: 2019/09/30(月) 00:22:46.81
スケスケで脈動を感知できる岩や壱が死亡判定出したってことは完全に死んでるな霞と玄弥


178: 2019/09/30(月) 00:11:03.92
無一郎は戦闘開始序盤で自ら失血死を覚悟したセリフを言ってたこともあって 
黒死牟戦で逝くのは覚悟してたんだけど 
玄弥は鬼の再生能力があるからっていう前提があるからなんか変な安心してたわ 
はっきり宣言されちゃうとこう、くるよね心に


167: 2019/09/30(月) 00:03:49.22
玄弥が死亡したなら死なないと思ってた他の同期も危ういな


206: 2019/09/30(月) 00:28:41.44
インフィニティと玄弥ここで退場でもなんか最後にちょっと救いがあってほしいんだが… 
おじさんが大暴れした末に勝利しても10代のふたりが惨たらしく戦死って胸糞エンドやん


231: 2019/09/30(月) 00:52:28.48
>>206 
そのための死後の世界、というかあの世とこの世の狭間設定ですよ 
勝利を見届けて安心する描写くらいはあるんじゃないか


386: 2019/09/30(月) 06:50:44.43
しかし流石は悲鳴嶼さんだな 
上限の壱倒してまだ戦えそうなの彼だけじゃない?
岩柱
出典:鬼滅の刃176話 吾峠呼世晴 集英社


396: 2019/09/30(月) 07:02:03.42
>>386 
彼は痣寿命で命尽きそうな気が…


162: 2019/09/30(月) 00:00:04.08
―黒死牟 × 
からの~ 


× 悲鳴嶼行冥― 
× 不死川実弥 
× 時透無一郎 
× 不死川玄弥 

展開あるで


175: 2019/09/30(月) 00:10:23.62
岩はともかく風もフラフラなんでここから兄弟仲良くか 
もしかしたら実弥が自分の血を分けて失血死する代わりに玄弥復活はあるかもな


227: 2019/09/30(月) 00:45:44.38
実弥も致命傷だから兄弟仲良くあの世へ旅立つんじゃないかな


229: 2019/09/30(月) 00:47:34.50
>>227 
悲鳴嶼さんと実弥は無惨戦に参戦してほしいがなあ 
無一郎と玄弥がせっかく命がけで頑張ったんだし


230: 2019/09/30(月) 00:50:41.46
>>229 
無惨戦は次世代の同期だけで戦って欲しいな 
あまり人数いすぎても戦闘がごちゃごちゃしそうだし 
岩は軽傷だけど風はそもそももう動けないんじゃね


233: 2019/09/30(月) 01:04:31.36
おじさんが強すぎたせいで柱より弱い同期だけで無惨倒せるとは思えないしそもそも玄弥死んじゃったら同期組も何もないから無一郎の頑張りを無駄にしない為にも風岩は無惨戦にいってほしいわ


166: 2019/09/30(月) 00:03:39.22
壱は結構あっさり終わったな 
あの第二形態めっちゃかっこよかったから大暴れして欲しかった
黒死牟
出典:鬼滅の刃176話 吾峠呼世晴 集英社


186: 2019/09/30(月) 00:15:04.59
結局体より先に心が折れたか


187: 2019/09/30(月) 00:16:32.73
何だこの醜い姿は… って目が6つになった時点で気づこうよ


194: 2019/09/30(月) 00:21:01.69
>>187 
前回で既に鬼化した自らのことを「こんな醜い姿になってまで」って言ってるから 
自覚はそれなりにあったようだけど 
ここまで弟に対するコンプと憧れを拗らせてるのを見せつけられると 
縁壱と似ていた顔が完全に人外化したのが気づきのきっけだったんじゃないかと思ってしまう


192: 2019/09/30(月) 00:20:15.56
「醜い」 
進化後の姿が本当に醜くて無自覚に自死するきっかけになる説得力があった


218: 2019/09/30(月) 00:39:25.60
剣士として剣技や肉体を保つために鬼になったのに 
最後はただの化物ってのが哀れだなあ壱は


199: 2019/09/30(月) 00:23:59.71
醜いと言ってたけど鬼の中で一番カッケェデザインだったのですぐ死んだの勿体なかったわ


202: 2019/09/30(月) 00:25:52.89
>>199 
剣士の末路としては惨めなことこのうえないけど怪物のデザインとして禍々しくて好き


185: 2019/09/30(月) 00:14:41.69
ショタ縁壱と無一郎クリソツじゃねーか 
無一郎が耳飾り付けているようで何か新鮮だな
縁壱
出典:鬼滅の刃176話 吾峠呼世晴 集英社


189: 2019/09/30(月) 00:16:49.04
>>185 
双子の弟で兄よりも楽観的ってのも似てるよなあ 
才能も縁壱並っぽいし実は縁壱の子孫でしたと言われても驚かない


221: 2019/09/30(月) 00:42:51.14
つーか縁壱ってショタの頃からあんな濃い痣があったんだな 
マジで化物というか規格外の存在なのでは


190: 2019/09/30(月) 00:17:28.86
「縁壱になりたかった」って…… 
巌勝さんは弟さんのこと、ちょっと好きすぎじゃないですかね? 
そのためにあなたどれだけの人に迷惑かけてるんですかね!?


197: 2019/09/30(月) 00:22:55.23
>>190 
これでもし来週「すまなかった縁壱」「いいんですよ兄上 一緒に地獄に行きましょう」 
みたいな感じで満足して逝かれたらめっちゃ腹立つ


200: 2019/09/30(月) 00:24:31.04
>>197 
そんな展開があってたまるものか!!(憤怒) ってなるわ


204: 2019/09/30(月) 00:27:19.69
無惨がパワハラに来なかったことが一番の衝撃


209: 2019/09/30(月) 00:31:29.16
>>204 
まあ猗窩座は完全に自殺だったけど 
黒死牟は戦意喪失してたとはいえ決定打は赫刀だったろうし 
意思の問題以前に手遅れだったのでは


214: 2019/09/30(月) 00:35:53.93
これで上弦ほぼ全滅したから鳴女のとこにすごく無惨様ラインとんでそう 
ちょっと冗談抜きで本気出して引きこもらないと負けるのに撤退指示出さないのかな?


246: 2019/09/30(月) 01:17:02.78
鳴女「べべん(ワイが繰り上げで上弦壱になってもうた)」


260: 2019/09/30(月) 01:32:18.98
>>246 
無惨様連れて逃げようぜ 
柱全員城からボッシュートしてさ


224: 2019/09/30(月) 00:44:08.86
無残様焦りすぎだよな 
鬼殺隊の居場所が個々に分かったんだから、時間をかけて各個撃破すればいいのに


305: 2019/09/30(月) 02:41:39.42
無残はさすがに最終形態まで進化しそうだから長期戦だな


380: 2019/09/30(月) 06:41:34.36
>>305
あいつ多分何やっても心折れないだろうしな


170: 2019/09/30(月) 00:06:19.86
1と3は首切っても心折れなきゃ死ななかったっぽいし、無残は首切っても無駄だろうな


177: 2019/09/30(月) 00:10:44.99
>>170
そこで赫刀、ということなんだと思う
炭治郎の赫刀に再生阻害の効果があるのは既出の設定で
さらに今回、赫刀が刺さった場所が太陽光を浴びた時とか頚を斬られた時みたいに崩壊するって描写が加わった
ただの日輪刀では頚斬っても駄目だけど、赫刀での攻撃なら無惨にもダメージを与えられるんじゃないだろうか


266: 2019/09/30(月) 01:37:37.40
ここから最終話まで残りの同期にスポットライト当たらないとかは無いだろうし
何かしら出番はあるだろうけど黒死牟後だとなにで死んでもおかしくないのが怖いな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1569735134/