jujutsu007

279: 2019/10/07(月) 00:08:53.58
堕ちた夏油が宗教を依代とするの業が深い…
というか堕ちた後真っ先にやる事が親殺して…この感じだと夏油の親は非術師なんだろうか、てっきり呪術名家とかだと
夏油
出典:呪術廻戦78話 芥見下々 集英社


290: 2019/10/07(月) 03:20:22.84
村民を殺せば姉妹を救えるという『意味』を得てしまったから殺す
非術師皆殺しと言いながら自分の親だけ例外にするのは筋が通らないから親も殺す

クソマジメ故に極端な行動に走ってしまう哀しさよ……


304: 2019/10/07(月) 05:49:33.57
今週の夏油は0巻のテンションに近かったな
空元気だろうか


361: 2019/10/07(月) 08:23:54.12
夏油さんここからクソマズ呪霊食べまくる苦行の人生歩むんだな道踏み外したとはいえ大変だな

 

412: 2019/10/07(月) 11:31:35.76
夏油の思想の根底、呪術師家系に育ったエリート思想が元かと思いきや 
非呪術師の生まれだとすると話が違ってくるし余計エグいな


415: 2019/10/07(月) 11:52:53.35
>>412 
一般家庭生まれだからこその呪術師としての万能感と義務感だったのね 
名家生まれだったら元から見下し自覚してここまで拗れなかったのかもな


422: 2019/10/07(月) 12:11:51.23
甚爾「親に恵まれたな」 
からの親殺しは来るものがありますね


314: 2019/10/07(月) 06:21:45.98
夏油も律儀というかクソ真面目というか 
悩みや苦しみが天元突破して両親すら天秤に乗らなくなったのは寂しいな


319: 2019/10/07(月) 06:31:47.59
>>314 
親殺して一番辛いの夏油だと思うんだよな 
大義を貫くからには自分にも甘えを許さんという事なんだろうけど徹底してるわ 

このどうにかしたいのにどうにもならなかった感パパ黒が死んだ時並につれぇわ 
ロリショタ陣が可愛いのだけが癒し


373: 2019/10/07(月) 08:49:13.57
夏油は自分のやることすべてにきっちり筋を通して意味を持たせて生きてってるのか 
それが本音ということにしたんだな 
「もう私の家族はあの人達だけじゃない」っていうセリフもなんとも
夏油3
出典:呪術廻戦78話 芥見下々 集英社


380: 2019/10/07(月) 09:03:15.53
>>373 
そういう生き方なんだろうね 
拍手してた老人たちは殺す意味がなかったけど、大義を得た今となっては猿を殺す意味がある 
そして悟の立場になれば自分が殺されるのも意味がある 
優しくて悲しい思考だね


336: 2019/10/07(月) 07:08:11.51
「自分に出来ることを精一杯やる」が灰原の台詞からの引用で更に心抉られた 
芥見ほんとさあ…


285: 2019/10/07(月) 00:56:05.25
反発してくる信者とか普通は絵で描くとこ反対多数って… 
手抜きなのかあえてなのか分からんけど謎のカッコ良さがある


286: 2019/10/07(月) 01:14:03.53
>>285 
猿の反応なんかハナから眼中にない夏油の心象も表してるのかもな


287: 2019/10/07(月) 01:16:44.63
>>285 
大勢の猿の意見なんて 
■■■■■■ 
の集合体だろうしな


401: 2019/10/07(月) 10:01:50.76
園田さん園田じゃない説w


402: 2019/10/07(月) 10:08:23.45
読者の8割「園田って誰?何で夏油はそいつの名前知ってたんだろ?まあ顔も映らずに死んだし気にしなくていいか」


408: 2019/10/07(月) 10:56:12.88
園田はばんせいきょう代表


409: 2019/10/07(月) 11:02:34.01
園田お前か! 
死んどったんかワレ!


295: 2019/10/07(月) 05:14:34.41
仲介役、仮にも敵対関係だった奴としれっとつるんでるのが流石裏稼業の男という感じ 
今週キャラの表情が凄くいいわ 
五条が悩める若者にグイグイいく様になるのもこの辺りが始まりなんだな


289: 2019/10/07(月) 02:29:04.06
夏油の話を聞いた時の五条先生の顔さぁ 見てて悲しくなるよね


342: 2019/10/07(月) 07:30:03.32
五条からしたら突然任務で行った村の村人皆殺しにして親も殺し術師だけの世界を作るなんて言い出すからそりゃびびるわな


429: 2019/10/07(月) 12:19:40.91
「何故追わなかった」の理由がシンプルでよかった 
一回戦った上で逃げられたor見逃したかと思ってたから


331: 2019/10/07(月) 07:00:09.64
健康優良不良少女硝子ちゃんかわいい 
煙草吸ってるシーン見れたので満足


307: 2019/10/07(月) 06:10:40.29
硝子さん可愛すぎる 
イチャイチャしたい 
タバコ吸ってるの逆にあり


339: 2019/10/07(月) 07:17:02.90
硝子、「犯罪者」と呼ぶところに壁を感じて好き 
その場で殺しにかかるほど青くはないが、靡くほど愚かでもないって感じで


414: 2019/10/07(月) 11:45:35.25
家入「犯罪者じゃん、なんか用?」 
夏油「運試しってとこかな」 
ここどうゆうこと? 
説明しろ傑
夏油2
出典:呪術廻戦78話 芥見下々 集英社


418: 2019/10/07(月) 12:06:31.86
>>414 
家入に接触したら五条が出てくるってわかってたんだろ 
そして五条にあって殺されたらそれまでだし殺されなかったら道を突き進むと言う意味での運試しなのでは


334: 2019/10/07(月) 07:03:39.91
夏油の運試しは五条が自分を手にかけるかどうか、ってことか 
大儀だなんだと言ってはいても、最後に親友に少しだけ寄りかかってしまう迷いみたいなものもあったんだろうか


337: 2019/10/07(月) 07:10:25.57
>>334 
あるいは五条や硝子さんが万が一にも自分の思想に共感して仲間になってくれるんじゃないかという意味もあるんじゃないか


340: 2019/10/07(月) 07:20:29.55
やはり夏油は五条になりたかったんかね


411: 2019/10/07(月) 11:24:01.84
「五条悟」になりたくて五条袈裟なのね 
なるほど 

里香ちゃんの設定みたく高専連載時点でずっと考えてたんだろうね 
描写の取捨選択が本当上手い。だからちゃんと0巻と繋がる


281: 2019/10/07(月) 00:14:06.84
恵可愛すぎて草
恵
出典:呪術廻戦78話 芥見下々 集英社


298: 2019/10/07(月) 05:28:36.38
なんだ…このショタ心を擽る少年は


288: 2019/10/07(月) 02:15:46.16
最後のコマの五条いい顔しとるわw


278: 2019/10/07(月) 00:06:36.59
五条にとってショタ黒恵の存在が救いになるのか


283: 2019/10/07(月) 00:18:08.01
>>278 
今のところ第一印象最悪っぽいけどなw 
しかしこんな怪しいグラサン相手に平然と会話する恵大物だわ


300: 2019/10/07(月) 05:41:35.42
>>283 
生育環境次第じゃもっと怪しいおっさんとかいたかもしれんし……


397: 2019/10/07(月) 09:53:52.99
五条自身だけ強くても駄目だから「強く聡い仲間を育てる」て方針になったのか


348: 2019/10/07(月) 08:03:58.97
決別した後はお互いにスカウトにも励むわけだけど 
夏油組は他のやつの活躍がないせいでミゲル以外パッとした人材いないな 
スカウトに関しては五条側の方が有能


368: 2019/10/07(月) 08:39:05.85
>>348 
ゴジョセンの場合は高専という下地があるのが有利


350: 2019/10/07(月) 08:08:55.46
現在だと漏瑚達一派を引き入れたし、どっこいどっこいじゃね?


284: 2019/10/07(月) 00:22:29.43
次でやっと現代に戻るか 
待ちわびたで


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1570125709/