jujutsu007

458: 2019/10/12(土) 00:20:51.10
メカ丸内通者!?ファッ!?
メカ丸
出典:呪術廻戦79話 芥見下々 集英社


448: 2019/10/12(土) 00:04:14.40
考えてみたらすげえ内通者に適任だったなメカ丸…
黙祷


451: 2019/10/12(土) 00:13:24.82
メカ丸は読者も納得な絶妙な人選だったね
最後に戦おうとしてるけど玉砕覚悟なのかな


472: 2019/10/12(土) 00:53:29.09
状況証拠を考えていけばメカ丸って答え出せるのに全然予想されてなかったのすげえわ

 

476: 2019/10/12(土) 00:59:03.27
いや、つーかメカ丸はかなり衝撃的だわ 
真人に手を貸す理由もわかるし、術式範囲が広いことは京都から東京まで届く時点でわかるもんな 
今まで悟られなかったの流石っすわ



460: 2019/10/12(土) 00:23:36.11
天与呪縛の肉体欠損と真人の無為転変 
今思えばヒントはあったんやなって 
しかも交換条件での協力だからこの後死闘の描写 
現代がやっぱおもしれえわ 
これでメカ丸勝ったら完全な肉体になってデメリットなしに強大な呪力持ちになるわけか・・・ 
負けそう!!!


462: 2019/10/12(土) 00:25:57.79
>>460 
天与呪縛なくなるから呪力は落ちるのでは?


463: 2019/10/12(土) 00:30:33.00
>>462 
後天的な変化にも天与呪縛の帳尻合わせって来るのかな? 
まあどっちにせよメカ丸のプランではここの戦闘で勝つ気満々っぽいから一定以上の呪力はあんじゃね 
読者目線だと勝てっこないけど結果どうなるかは虎杖たちの乱入タイミング次第やね


464: 2019/10/12(土) 00:32:22.02
乱入できるんかな 
すでに距離離れたとこなんかと思ってた


475: 2019/10/12(土) 00:58:40.86
真人に体直してもらう代わりに~みたいな予想は初期にちょっとあった 
けどメカ丸の操作の範囲が日本全土に及ぶってそこまで広いとは予想外だったよな 
ファンブックのはある意味ヒントだったなあ
メカ丸3
出典:呪術廻戦79話 芥見下々 集英社


450: 2019/10/12(土) 00:13:21.74
日本全土はヤバいな


656: 2019/10/12(土) 12:04:56.60
逆になんで準1止まりだったんだよ…


661: 2019/10/12(土) 12:11:54.45
>>656 
やっぱ領域展開か黒閃経験ないと一級にはなれないんじゃね


473: 2019/10/12(土) 00:54:20.58
物語が破綻しかねない強大な呪力の持ち主をフェードアウトさせるには上手いやり方かもしれない


508: 2019/10/12(土) 04:33:00.41
内通はするけど約束破って友達に手出したから殺すって感じか 
真人単独ならメカ丸とは相性良いってかお互い決め手に欠けるんだけど


510: 2019/10/12(土) 05:03:00.34
京都校の被害って加茂がぶん殴られたぐらいなのにメカ丸は義理堅い奴だな


535: 2019/10/12(土) 07:27:38.36
メカ丸京都校の友達大好きじゃん 
東堂助けてやれよ


603: 2019/10/12(土) 10:43:49.77
見える…再来週あたりの扉絵で、健康体 で京都校のみんなと笑顔で楽しく過ごすメカ丸の「もしも」が…


488: 2019/10/12(土) 02:22:49.44
歌姫優秀だな 
誰も怪しくないから消去法でメカ丸、そんなこと考えたくなかっただろうに


477: 2019/10/12(土) 01:03:01.78
後、上層部にも内通者居るらしいな 
腐りすぎワロタ


479: 2019/10/12(土) 01:07:35.38
上層部のほうの内通者には五条が行ってんのかね 
戦力バランス考えるならそうよな 
メカ丸と呪霊が一枚岩じゃなくて乱闘中なんて知る由もないし


634: 2019/10/12(土) 11:34:10.44
というか学長以上の上層部ってあるけど学長ってそんな偉くないんだろうか…楽巌寺とか保守派の中核とかって言われてたと思うけど


638: 2019/10/12(土) 11:42:20.37
>>634 
この人たちかな 
保身馬鹿世襲馬鹿高慢馬鹿ただの馬鹿、いっぱいいるらしいし 

no title
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


641: 2019/10/12(土) 11:45:10.97
>>638 
小物感するな 
そりゃこんなのばっか上層部に居たんじゃなあ


457: 2019/10/12(土) 00:20:14.26
メカ丸ちゃんと勝算があるような目つきだけどどうなんの…? 
グニィはやだよ
メカ丸2
出典:呪術廻戦79話 芥見下々 集英社


466: 2019/10/12(土) 00:34:44.63
真人が領域展開したらおしまいだよな… 
メカ丸生きろ


465: 2019/10/12(土) 00:32:49.91
ここで京都校の誰かか交流会で戦ったパンダが来たら胸熱なんだけどさすがにないだろうな……


519: 2019/10/12(土) 06:08:14.00
夏油も居るしこれメカ丸に絶対勝ち目ないんじゃ…


517: 2019/10/12(土) 05:57:07.32
残穢を残したくないという理由で夏油が加勢しなければタイマンだけど真人は領域展開あるしなぁ 
体が治ったことで天与呪縛で得ていた力が落ちるかどうかと、領域内から領域外にあるメカを操作可能なのかどうかが問題だな


542: 2019/10/12(土) 08:11:52.60
最後のコマにメカ丸のコピーみたいなのいっぱいいるし真人とは相性いいんしゃないの? 
機械まではグニィできんでしょ


482: 2019/10/12(土) 01:27:25.36
領域展開されても虎杖がやったみたいに 
外から無数のメカ丸で瞬時に壊せば逃げれる可能性あるかな


453: 2019/10/12(土) 00:14:55.25
三輪ちゃん相変わらずユルくて可愛い 
メカ丸の内通知ったらどんな反応するだろうな…


455: 2019/10/12(土) 00:17:15.77
ミワッかわいすぎる


525: 2019/10/12(土) 06:35:16.32
高い椅子にはしゃぐ野薔薇ニキ可愛いと思ったら三輪ちゃんはもっと可愛かった 
ていうか一瞬内通者が三輪ちゃんと思ったやついない?


456: 2019/10/12(土) 00:19:47.11
伏黒すでにお姉ちゃん大好きなんだな 
小1なのに自分じゃなく、まず姉を気にするとは
伏黒
出典:呪術廻戦79話 芥見下々 集英社


449: 2019/10/12(土) 00:12:03.21
この頃から自分より津美紀さん心配してるあたり変わらないな恵 
ネグレクトのせいか妙に大人びてるのが不憫


558: 2019/10/12(土) 08:42:08.37
「で そのお父さんなんだけど僕がこ」 
って 
「僕が殺しちゃった」って続けようとしたのかな


572: 2019/10/12(土) 09:06:28.36
流石の五条先生も小学生に父親を殺したなんて言わないよなって思ってたらこれだよ!


601: 2019/10/12(土) 10:38:05.63
五条の「強くなってよ 僕に置いてかれないくらい」 
って台詞が切ない 
最強の片割れを置き去りにして最悪の形で失ってることを思えば


610: 2019/10/12(土) 10:50:28.12
>>601 
しかも五条本人的には置き去りにしたという自覚は無かったんだよな 
その過去の経験があったからこそ仲間を作ろうと教師になって 
「何でもできるけど何でもやらないようにしている」んだろうな


447: 2019/10/12(土) 00:03:31.96
現代の4人の絵はやっぱいいな 
扉絵もポップで可愛いけど椅子の4人は特に雰囲気あって好きだな 
こんな風景ももうすぐ見られなくなるっていうのが頭にあるからかな


511: 2019/10/12(土) 05:16:34.03
4人揃うコマしみじみした 
ゴジョセン一人じゃなくなって良かったな…


554: 2019/10/12(土) 08:34:27.08
五条が寝てたのも教え子達への信頼とみんな強く育ったって事だろ 
深いわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1570537336/