d057e4a1

1: 2019/10/10(木) 23:39:11.55
絶体絶命の窮地に立たされてもなお、逆襲の機会を虎視眈々と狙い続ける「リベンジスター」の生きざまは見るものを熱くさせる。そんな起死回生を目論んだ人物のなかでも特に人々の印象に残っているのは誰なのか。40代男性300人に印象に残った漫画・アニメに登場する「リベンジスター」を聞いた。

Q 逆襲、リベンジと聞いて思い浮かべる漫画、アニメの登場人物といえば?

1位 シャア・アズナブル(『ガンダム』シリーズ) 185人
2位 ベジータ(『ドラゴンボール』シリーズ) 132人
3位 ラオウ(『北斗の拳』) 108人
4位 銭形警部(『ルパン三世』) 82人
5位 力石 徹(『あしたのジョー』) 64人

(続きはソースをご覧下さい) 

https://nikkan-spa.jp/1611222?display=b 


98: 2019/10/11(金) 00:30:35.49
>>1
これアンケート答えたの40代だろうな、若い人ならクラピカと答えただろう


220: 2019/10/11(金) 03:20:50.44
>>98
若い人w

 

6: 2019/10/10(木) 23:41:07.30
逆襲なんてシャアの枕詞だろ
598087cb726a4faa


11: 2019/10/10(木) 23:43:53.11
>>6 
ミュウツー「せやな」


48: 2019/10/11(金) 00:08:02.10
>>11 
「逆襲のミュウツー」ではないからな 
言葉の順番でどうしてもシャアに劣る


10: 2019/10/10(木) 23:43:28.01
逆襲と言えば帝国、リベンジと言えばジェダイ。 

アニメじゃないか。


153: 2019/10/11(金) 01:06:30.48
>>10 
今は改題してジェダイの帰還なんだよな 
ジェダイは復讐しないんだと


33: 2019/10/11(金) 00:01:43.44
タイトルこそ逆襲のシャアだけどあの映画のどこで、 
誰に対してシャアが逆襲しているのかさっぱりわからない


38: 2019/10/11(金) 00:03:41.28
>>33 
シャアは一度地球側にいたやろ?


41: 2019/10/11(金) 00:04:34.48
>>38 
だから?


87: 2019/10/11(金) 00:27:35.48
>>41 
地球優先の連邦政府に逆襲するんだろ? 
隕石で


4: 2019/10/10(木) 23:40:54.73
ララァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だって 
あれ聞いてかっこいいキャラだとは全く思わないがw


137: 2019/10/11(金) 00:54:39.57
>>4 
あんなセリフを大真面目に言ってみせるシャアさんパネェだろw 
俺にはマネできない 
(だがカッコいいとは言わないッ!w)


16: 2019/10/10(木) 23:46:58.79
ラオウが何の逆襲したんだ?
574f2ee9
出典:北斗の拳 武論尊・原哲夫 集英社


454: 2019/10/12(土) 11:57:21.50
>>16 
無双転生でケンシロウにフルボッコされたあと自分も使えるようになって逆襲したで


28: 2019/10/10(木) 23:56:11.04
ラオウよりジュウザやレイだろ


34: 2019/10/11(金) 00:02:27.83
いやシャア以外ないだろ 
力石なんて逆襲された方だし


308: 2019/10/11(金) 07:34:22.01
>>34 
確かにw


131: 2019/10/11(金) 00:50:29.50
ジョーこそ逆襲だよな 
試合でも基本ボッコボコにされてからのカウンターだしな


136: 2019/10/11(金) 00:53:44.62
>>131 
必殺技がトリプルクロスカウンターだしな


18: 2019/10/10(木) 23:47:39.80
ベジータって逆襲したか?


30: 2019/10/10(木) 23:58:26.81
ドラゴンボールだと悟空の方が逆襲してるだろ
2ce553de
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


143: 2019/10/11(金) 01:00:22.52
>>30 
なるほどな 
最下級の悟空が逆襲するストーリーだもんな 
ていうか日本の漫画は主人公側が逆襲するパターン多いんだよな


172: 2019/10/11(金) 01:38:48.43
>>143 
とりわけ日本人は判官びいきだからな


55: 2019/10/11(金) 00:10:11.38
ガッツが真っ先に思い浮かぶんだが 
ベジータとか意味わからんわ


63: 2019/10/11(金) 00:13:23.10
>>55 
ザーボンとかには逆襲したじゃないか 
リクームにも逆襲したと言えなくもない 
あとギニューに乗っ取られた悟空の身体にも逆襲したぞ


366: 2019/10/11(金) 17:55:28.68
>>63 
グルドもバータもジースもだね 
ザーボン以外は憂さ晴らしだけども


180: 2019/10/11(金) 01:51:23.40
そういやベジータさんも、一応一時フリーザ様に復讐企ててはいたな 
軽く返り討ちにされて泣きべそかかされてたけど


75: 2019/10/11(金) 00:19:49.48
ドラゴンボールは逆襲しようとしてあっけなく玉砕するキャラが多いって印象 
特にサイボーグ化したらもうあかん 
桃白白、フリーザ


76: 2019/10/11(金) 00:22:02.24
>>75 
Drスランプのマシリト以来の伝統だから


54: 2019/10/11(金) 00:09:58.20
リベンジで成長してカッコ良かったのはダイ大のハドラー様
article_img_eb3be424dcf547769ab1aaf0f9b164c7
出典:DRAGON QUEST -ダイの大冒険- 三条陸・稲田浩司 集英社


134: 2019/10/11(金) 00:53:17.60
>>54 
元魔王まで成長させるシナリオは最高だよね 
バーンパレスのハドラーとダイとポップ、そしてアバンのやりとりは熱すぎ


27: 2019/10/10(木) 23:55:56.87
やさぐれ時代のロビンマスクとか?


230: 2019/10/11(金) 04:11:31.38
悪魔将軍だろ


237: 2019/10/11(金) 04:24:24.14
>>230 
あれは逆襲ではなく師恩に報いただけでは?


128: 2019/10/11(金) 00:48:25.31
心臓だけになっても逆襲するエシディシ最強


132: 2019/10/11(金) 00:50:33.79
>>128 
脳じゃなくて?


146: 2019/10/11(金) 01:02:40.46
ここまでデスラー総統なしとは


165: 2019/10/11(金) 01:18:35.78
ばいきんまん


194: 2019/10/11(金) 02:22:24.51
最凶最悪の逆襲キャラと言えば 
魔人 加藤保憲だが誰も知らないか…


198: 2019/10/11(金) 02:37:49.99
リアル大逆襲といえば 
源頼朝 と 足利尊氏 だな


206: 2019/10/11(金) 02:51:44.47
>>198 
徳川家康は何故仲間入りできないのか 
前の天下人のジャパニーズドリームっぷりが強烈過ぎただけで、 
人質から始まる天下取りライフも充分素養あると思うんだけど 
今川にもキッチリ復讐したし


177: 2019/10/11(金) 01:46:03.42
銭形も別に昔ルパンに何かされて、その復讐が目的で追っかけてるわけでもないような


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1570718351/