悪役は救いようがないゲス野郎がいいんだよなぁ
2: 2019/10/14(月) 00:39:47.67
ドラゴンボール見倣えや
3: 2019/10/14(月) 00:40:15.69
可哀想だとスッキリしない
6: 2019/10/14(月) 00:41:06.90
やっぱゲス野郎じゃないとな!
14: 2019/10/14(月) 00:42:28.34
その点DIOはようやっとる
23: 2019/10/14(月) 00:43:54.11
ヒソカみたいなやつが少なすぎる
25: 2019/10/14(月) 00:44:17.27
人間の頃の儂か?これは
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社
22: 2019/10/14(月) 00:43:50.89
サンキュー御奉行
36: 2019/10/14(月) 00:46:12.55
平穏な暮らし望んでる悪役も減ったよな
76: 2019/10/14(月) 00:50:50.28
戸愚呂兄とか最初から最後まで畜生やったな
115: 2019/10/14(月) 00:55:40.89
ジャギとかいう原作は畜生やったのに、後付けで悲しい過去を追加された敗北者
28: 2019/10/14(月) 00:44:40.35
関係ないけど悪には悪の救世主が必要ってなんだっけ
30: 2019/10/14(月) 00:45:09.62
>>28
ンドゥールやね。DIOの事や
ンドゥールやね。DIOの事や
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
9: 2019/10/14(月) 00:41:37.76
敵の生い立ちとかクッソどうでもええわ
26: 2019/10/14(月) 00:44:22.22
>>9
むしろ理由もないのに人襲うとか一番糞やろ 大事なのは心や
むしろ理由もないのに人襲うとか一番糞やろ 大事なのは心や
18: 2019/10/14(月) 00:43:07.46
よく考えるとなんもなくて極悪だったらそれはそれでかわいそうやろ
35: 2019/10/14(月) 00:46:10.48
でも理由もなく悪役って、それもうただの頭のおかしい人やん
47: 2019/10/14(月) 00:47:15.83
>>35
それ 人を襲うに足るようになった心理描写が見たいんや 快楽的な理由の殺人鬼とか何も面白くないで
それ 人を襲うに足るようになった心理描写が見たいんや 快楽的な理由の殺人鬼とか何も面白くないで
40: 2019/10/14(月) 00:46:28.25
生来の純粋悪なんてリアリティないやん
悪役を駆り立てるバックグラウンドがないと説得力ないで
悪役を駆り立てるバックグラウンドがないと説得力ないで
119: 2019/10/14(月) 00:56:16.79
>>40
リアリティで言えば現実の殺人犯なんて大した意味のない屑ばっかやん
リアリティで言えば現実の殺人犯なんて大した意味のない屑ばっかやん
131: 2019/10/14(月) 00:58:09.10
>>119
どうやろか
報道で悲しい過去パートやらんだけで相当悲惨な人生だったと思うで
どうやろか
報道で悲しい過去パートやらんだけで相当悲惨な人生だったと思うで
43: 2019/10/14(月) 00:46:50.24
よっぽど尖ってないとただの悪人は小物にしかならないで
勇次郎みたいに作中で1人くらいしか無理
勇次郎みたいに作中で1人くらいしか無理
49: 2019/10/14(月) 00:47:41.03
>>43
その小物感がええんや
その小物感がええんや
58: 2019/10/14(月) 00:49:12.28
>>49
例えばどの漫画のどのキャラや
例えばどの漫画のどのキャラや
69: 2019/10/14(月) 00:50:01.40
>>58
代表的なのはDIOやプッチちゃうか?あとディアボロもやな
代表的なのはDIOやプッチちゃうか?あとディアボロもやな
125: 2019/10/14(月) 00:57:15.78
>>69
ディオもまあ恵まれない生まれやけどな
ディオもまあ恵まれない生まれやけどな
97: 2019/10/14(月) 00:53:37.15
ディエゴブランドーの過去は良かったで
大統領戦で素直に応援できた
大統領戦で素直に応援できた
42: 2019/10/14(月) 00:46:39.93
ベジータは?
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社
59: 2019/10/14(月) 00:49:16.02
>>42
生い立ちよりも本編のが悲惨だからセーフ
生い立ちよりも本編のが悲惨だからセーフ
45: 2019/10/14(月) 00:47:10.58
マンガアニメ映画ドラマ共通して同情させる演出挟むことで今までやった悪事全部チャラになる奴ほんまクソ
60: 2019/10/14(月) 00:49:17.65
>>45
PS版ドラクエ4でピサロ仲間になるのはないわー
PS版ドラクエ4でピサロ仲間になるのはないわー
51: 2019/10/14(月) 00:48:05.74
でもただ殺したくて殺すとかすげー小物だよな
ラスボスの器じゃないわ
ラスボスの器じゃないわ
48: 2019/10/14(月) 00:47:34.75
過去はいらんけど、信念的なのがあるとええな
54: 2019/10/14(月) 00:48:27.45
魔人ブウは純粋悪になるんか?
62: 2019/10/14(月) 00:49:20.09
>>54
ベジータ、フリーザ、セル、ブウは純粋悪やろ
ベジータは改心しよったけど
ベジータ、フリーザ、セル、ブウは純粋悪やろ
ベジータは改心しよったけど
75: 2019/10/14(月) 00:50:38.53
>>62
ブウはフリーザみたいな侵略者じゃなくて
とか別に悪いことしようって意識ないやん
ただ暴れたかっただけやろ
ブウはフリーザみたいな侵略者じゃなくて
とか別に悪いことしようって意識ないやん
ただ暴れたかっただけやろ
87: 2019/10/14(月) 00:52:24.15
>>75
悪の意識がない純粋悪やん
悪の意識がない純粋悪やん
66: 2019/10/14(月) 00:49:29.38
純粋悪ってなかなかいないよな
みんななにかしら過去がある
みんななにかしら過去がある
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社
73: 2019/10/14(月) 00:50:22.61
>>66
純粋悪って人間的じゃないから好きじゃない 人を襲うように足る動機が一番大事なのに
純粋悪って人間的じゃないから好きじゃない 人を襲うように足る動機が一番大事なのに
57: 2019/10/14(月) 00:48:54.14
どんな理由があろうとやってはいけないことはやってはいけないっていうことを伝えてるんやぞ
81: 2019/10/14(月) 00:51:30.90
理性ある人間同士の戦いが面白いんや
生来のサイコパス倒すのなんて害虫駆除とかわらん
生来のサイコパス倒すのなんて害虫駆除とかわらん
84: 2019/10/14(月) 00:51:58.73
>>81
わかる気がする
わかる気がする
91: 2019/10/14(月) 00:52:58.90
>>81
それやな本能的な殺人衝動に身をまかせるだけなら動物と同じ
信念持った奴との本気のぶつかり合いじゃないもん燃えんわ
それやな本能的な殺人衝動に身をまかせるだけなら動物と同じ
信念持った奴との本気のぶつかり合いじゃないもん燃えんわ
50: 2019/10/14(月) 00:47:42.88
メルエムみたいに純粋悪から改心していくの良かったわ
富樫の話が上手いだけかもやが
富樫の話が上手いだけかもやが
61: 2019/10/14(月) 00:49:18.45
本当に優れた人格者が大義のために自分を犠牲にしたり、宿命とかに縛られて倒されるしかなかったタイプのラスボスとか好きやけど今の時代には受け付けんのやろな
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570981168/
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コメント一覧 (183)
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性格は親譲りで固定や!
これは生い立ちが酷いせいやな!
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あれでなし崩し的に味方になった
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親から虐待受けて歪んだってのが多い
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キャラクターの心情を推し量ることもできず複雑な物語を頭で整理できないんだろう
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まぁクロロはまだ明かされてない悲惨な過去がありそうだけど
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日本の歴史でも勝てば「○○の乱」負ければ「○○の変」
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生まれた瞬間から異質で善悪じゃ言い表せないタイプ
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まともな親兄弟が生来のサイコ成分のブレーキ役になってたってパターンも多い
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同じようなジャンルの漫画で同じような素材を使っても、作者の調理の仕方で全然味付け違ってくるし、なんでもそうだけど一括りには語れん
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サイコキャラならまぁ良いとして 特に理由もなく悪について語る奴とか見ててもつまらんだろ
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復讐なら覚悟あるだろうし、悲しい過去とか
ただの畜生の八つ当たりだし
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自分の正義に思考停止で酔わないことを教えるのも今時の少年漫画には必要なんだろうな
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倒しても一切心は痛まないけど、そのキャラなりに悪事をはたらく理由とか心情も理解できるから
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ザパンとかは行動から回想まですべて自業自得だったが
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悪役としての魅力を感じる
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壮絶な過去があって修行して強くなったみたいなタイプの悪役は嫌いじゃない
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別の正義と対峙した時の主人公の反応が見たい
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お前らに過去悲惨な物語(都合のいい自己陶酔)が
あっても死ねとしか思わんし
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過去回想が嫌っていうより安易に悲劇性を追加してキャラ立てしようとしたり、それで味方キャラや読者に同情される空気になるのが嫌いなのかもしれん
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可哀そうな過去があるけどこいつは悪いやつだ、でいいだろ
説得力を出すために必要なんだよ、同情するためじゃない
過去は可哀そうだけど行き過ぎてるから悪役なんだよ
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そうじゃないなら、ただの化け物で十分
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屍姫のロリキョンシーしか思い浮かばないけど
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これは殺されても仕方ないわー、ってやつはいるし
動機だって探偵や刑事に説教されたところで、恵まれた立場のお前らに何が分かるんだよってのはままある
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あそこまで一部の隙も無い悪はほかに見たことないわ
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あって悲しいかどうかはどうでもいいかな
ハンタの敵キャラは別に悲壮な過去とかないのが大半だけどみんな魅力的で好き
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ジョジョ4部の吉良は幼少期に母から虐待受けてた設定があったはずだけど
作者の判断によって設定止まりだった
あれは描かない事によって敵の不気味さが増した好例だな
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覚悟して進んだ道なのに吹っ切れられなくて
苦悩して矛盾してる悪はもっと好き。ウロボロスの金時計とか
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昔からある定期
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十年二十年前からループしとる話題やで
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やっぱり師匠のライブ感って偉大だわ
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理由が知りたいんだよ
不幸なら何しても~ってのは野薔薇ニキがぶっ叩いてくれたから俺からは何も言わん
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死体の山や人間ハンティングは悪人時代のフドウですらやらないレベル
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自分の手で師匠殺したのに愛なんて要らないとか
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「本当は可哀想な根は優しい子」をしたいが為に元々善人キャラを下げる奴が一番ダメだわ。二次創に有りがち
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DIOも生い立ちは結構不幸だし吉良も裏設定では虐待されてた事になってる
問題なのは可哀想な過去を描くことでしかキャラ付けできてない奴
可哀想な過去があることをステータスであるかのように語りだす奴
可哀想な過去を言い訳にいつまでもウジウジしてる奴
こういうのは悪役として薄っぺらい
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