46-04_m

1: 2019/10/14(月) 00:39:28.84
悪役は救いようがないゲス野郎がいいんだよなぁ


2: 2019/10/14(月) 00:39:47.67
ドラゴンボール見倣えや


3: 2019/10/14(月) 00:40:15.69
可哀想だとスッキリしない


6: 2019/10/14(月) 00:41:06.90
やっぱゲス野郎じゃないとな!

 

14: 2019/10/14(月) 00:42:28.34
その点DIOはようやっとる


23: 2019/10/14(月) 00:43:54.11
ヒソカみたいなやつが少なすぎる


25: 2019/10/14(月) 00:44:17.27
人間の頃の儂か?これは
17094959
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


22: 2019/10/14(月) 00:43:50.89
サンキュー御奉行


36: 2019/10/14(月) 00:46:12.55
平穏な暮らし望んでる悪役も減ったよな


76: 2019/10/14(月) 00:50:50.28
戸愚呂兄とか最初から最後まで畜生やったな


115: 2019/10/14(月) 00:55:40.89
ジャギとかいう原作は畜生やったのに、後付けで悲しい過去を追加された敗北者


28: 2019/10/14(月) 00:44:40.35
関係ないけど悪には悪の救世主が必要ってなんだっけ


30: 2019/10/14(月) 00:45:09.62
>>28 
ンドゥールやね。DIOの事や
20191003205041
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社


9: 2019/10/14(月) 00:41:37.76
敵の生い立ちとかクッソどうでもええわ


26: 2019/10/14(月) 00:44:22.22
>>9 
むしろ理由もないのに人襲うとか一番糞やろ 大事なのは心や


18: 2019/10/14(月) 00:43:07.46
よく考えるとなんもなくて極悪だったらそれはそれでかわいそうやろ


35: 2019/10/14(月) 00:46:10.48
でも理由もなく悪役って、それもうただの頭のおかしい人やん


47: 2019/10/14(月) 00:47:15.83
>>35 
それ 人を襲うに足るようになった心理描写が見たいんや 快楽的な理由の殺人鬼とか何も面白くないで


40: 2019/10/14(月) 00:46:28.25
生来の純粋悪なんてリアリティないやん 
悪役を駆り立てるバックグラウンドがないと説得力ないで


119: 2019/10/14(月) 00:56:16.79
>>40 
リアリティで言えば現実の殺人犯なんて大した意味のない屑ばっかやん


131: 2019/10/14(月) 00:58:09.10
>>119 
どうやろか 
報道で悲しい過去パートやらんだけで相当悲惨な人生だったと思うで


43: 2019/10/14(月) 00:46:50.24
よっぽど尖ってないとただの悪人は小物にしかならないで 
勇次郎みたいに作中で1人くらいしか無理


49: 2019/10/14(月) 00:47:41.03
>>43 
その小物感がええんや


58: 2019/10/14(月) 00:49:12.28
>>49 
例えばどの漫画のどのキャラや


69: 2019/10/14(月) 00:50:01.40
>>58 
代表的なのはDIOやプッチちゃうか?あとディアボロもやな


125: 2019/10/14(月) 00:57:15.78
>>69 
ディオもまあ恵まれない生まれやけどな


97: 2019/10/14(月) 00:53:37.15
ディエゴブランドーの過去は良かったで 
大統領戦で素直に応援できた


42: 2019/10/14(月) 00:46:39.93
ベジータは?
B5SIQhbCIAADF1S
出典:ドラゴンボール 鳥山明 集英社


59: 2019/10/14(月) 00:49:16.02
>>42 
生い立ちよりも本編のが悲惨だからセーフ


45: 2019/10/14(月) 00:47:10.58
マンガアニメ映画ドラマ共通して同情させる演出挟むことで今までやった悪事全部チャラになる奴ほんまクソ


60: 2019/10/14(月) 00:49:17.65
>>45 
PS版ドラクエ4でピサロ仲間になるのはないわー


51: 2019/10/14(月) 00:48:05.74
でもただ殺したくて殺すとかすげー小物だよな 
ラスボスの器じゃないわ


48: 2019/10/14(月) 00:47:34.75
過去はいらんけど、信念的なのがあるとええな


54: 2019/10/14(月) 00:48:27.45
魔人ブウは純粋悪になるんか?


62: 2019/10/14(月) 00:49:20.09
>>54 
ベジータ、フリーザ、セル、ブウは純粋悪やろ 
ベジータは改心しよったけど


75: 2019/10/14(月) 00:50:38.53
>>62 
ブウはフリーザみたいな侵略者じゃなくて 
とか別に悪いことしようって意識ないやん 
ただ暴れたかっただけやろ


87: 2019/10/14(月) 00:52:24.15
>>75 
悪の意識がない純粋悪やん


66: 2019/10/14(月) 00:49:29.38
純粋悪ってなかなかいないよな 
みんななにかしら過去がある
夏油-76
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


73: 2019/10/14(月) 00:50:22.61
>>66 
純粋悪って人間的じゃないから好きじゃない 人を襲うように足る動機が一番大事なのに


57: 2019/10/14(月) 00:48:54.14
どんな理由があろうとやってはいけないことはやってはいけないっていうことを伝えてるんやぞ


81: 2019/10/14(月) 00:51:30.90
理性ある人間同士の戦いが面白いんや 
生来のサイコパス倒すのなんて害虫駆除とかわらん


84: 2019/10/14(月) 00:51:58.73
>>81 
わかる気がする


91: 2019/10/14(月) 00:52:58.90
>>81 
それやな本能的な殺人衝動に身をまかせるだけなら動物と同じ 
信念持った奴との本気のぶつかり合いじゃないもん燃えんわ


50: 2019/10/14(月) 00:47:42.88
メルエムみたいに純粋悪から改心していくの良かったわ 
富樫の話が上手いだけかもやが


61: 2019/10/14(月) 00:49:18.45
本当に優れた人格者が大義のために自分を犠牲にしたり、宿命とかに縛られて倒されるしかなかったタイプのラスボスとか好きやけど今の時代には受け付けんのやろな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570981168/