EEO3ONbUEAE5ZR5

334: 2019/10/17(木) 00:14:35
久し振りに余計なこと考えず頭空っぽにして笑ったわ
白石の唇ずっとトーン貼ってあって草


325: 2019/10/17(木) 00:10:48
かつての強敵の魂が乗り移り主人公を奮い立たせるという少年漫画の王道のような展開だなあ(白目)
杉元
出典:ゴールデンカムイ216話 野田サトル 集英社


326: 2019/10/17(木) 00:10:53
下の口って何ですかね?(すっとぼけ)


348: 2019/10/17(木) 00:23:14
女の子の前で下の口とか言ってしまう主人公

 

349: 2019/10/17(木) 00:23:26
断面図はあかんやろ
いやあかんと分かることが駄目なのか…!試されてるなこれ


395: 2019/10/17(木) 01:42:10
熊って腸壁がフカフカなんだな


353: 2019/10/17(木) 00:24:57
表紙の白石の尻が熊の尻に繋がるとは…本当に何が伏線になるか分からん漫画だ


327: 2019/10/17(木) 00:11:14
頭巾ちゃんがピクミンみたいになっとる
あと姉畑と親分の思わぬ共演w
ヴァシリ
出典:ゴールデンカムイ216話 野田サトル 集英社


369: 2019/10/17(木) 00:32:54
杉元に引っ張られすぎで頭巾が伸びてるの草


328: 2019/10/17(木) 00:11:29
頭巾ちゃんは何を理解してウンウン頷いてたのか


335: 2019/10/17(木) 00:14:39
バーンでブクブクだわかるか?
完全に犬の躾じゃないですかやだー


339: 2019/10/17(木) 00:17:44
言葉通じるって大事だな
杉元がジェスチャーとか駆使してヴァシリと話そうとするの好きだ
絵にしろ今回にしろ全然通じてないw


368: 2019/10/17(木) 00:31:17
言葉が通じないとはいえ頭巾ちゃん全然人の話を聞く気もなさそうで草
今後どうするんだろうかと思うがお互い別にどうでもよさそうでもあるな


372: 2019/10/17(木) 00:35:04
>>368
ヴァシリ→杉リパ 尾形への手がかり
杉リパ→ヴァシリ 無駄口叩かない命令しなくても勝手に人殺す便利なキルマシーン

Win-Win関係だね^^


323: 2019/10/17(木) 00:09:53
しかしカネカネ汚えなとか白石殴ってた割には
杉元もアシリパも金の事ばっかり言及するようになったね…


358: 2019/10/17(木) 00:26:30
>>323
便利な財布がなくなったからしょうがないね
後は金塊見つからなかったら杉元は自分で200円稼がなければならないし


367: 2019/10/17(木) 00:30:57
>>358
もしかして今回のシロクマgetできてたら200円手に入ったんでね…


346: 2019/10/17(木) 00:22:20
傷のない毛皮に欲かかなきゃ普通に仕留めて安くなっちゃっても毛皮が手に入ったかもしれんのにw
こいつら今全然金ないだろ


347: 2019/10/17(木) 00:22:25
ゲスな3人の顔いい
散々説明セリフって言われてた白石のセリフでギャグのふりの部分説明させてるのわざとっぽいなあ
それにしても熊の断面図はいけませんよ…


343: 2019/10/17(木) 00:21:33
ひどい目にあったうえに放置されるシロクマたん可哀想だれか拾って有効活用してあげてー

一応今回の話はギャグ回なんかなシロクマが可哀想でか複雑なんだが
ギャグ回の後は激重シリアス回になるのがお約束だから鯉登親子が心配だ
もし鶴見の誘拐マッチポンプの話題を出したら月島がどう出るか


354: 2019/10/17(木) 00:25:13
>>343
舟に乗せてくれたおっさん達が後で見つけるかもな


364: 2019/10/17(木) 00:28:03
今までもこの話意味あるの?というネタが後の伏線になったり主人公組以外の陣営とシンクロしたりだったから今回の話も後に活かされるのかな
誰かが欲をかいて貴重な獲物を逃す前兆になるか
それとも誰かがアナ破壊されて死ぬのか


330: 2019/10/17(木) 00:12:47
【朗報】鯉登少尉生きてた
鯉登
出典:ゴールデンカムイ216話 野田サトル 集英社


385: 2019/10/17(木) 00:55:33
鯉登随分しんなりしてるな
モスパパにはバルチョーナクと満鉄の話したんだろうか
なんかまだしてなさそうな気もするな


390: 2019/10/17(木) 01:17:00
>>385
月島にあれだけ脅されたんだからいくらボンボンでも考えるでしょ


378: 2019/10/17(木) 00:41:00
死んでもらうしかないって言ってた父親が生きてりゃいいって発言するの滅茶苦茶良い
鯉登親子は作中で唯一まともな関係みたいな扱いにずっと同意出来なかったんだけど今回ので腑に落ちたというか


341: 2019/10/17(木) 00:18:02
モス父優しいな


380: 2019/10/17(木) 00:46:38
モス父の家族への情を捨て切れてないとこいいよな
鯉登兄に対しても割り切ろうとしてたんだろうけど態度に出ちゃってたし
鯉登救いに三輪車でぶっ飛ばしちゃうしいいキャラだ


340: 2019/10/17(木) 00:18:00
モスパパ何でキョロキョロ周り見たん?


342: 2019/10/17(木) 00:18:48
モスパパの周囲を気にしたのが気になるがアプリコメにあるようにこっそり言いたかっただけかいね
でも月島は監視してるわけでもなさそう
鯉登無事で良かったしモスパパと合流できてよかったわ


345: 2019/10/17(木) 00:22:17
最後の月島の1コマいるのか?
何のためやねん


352: 2019/10/17(木) 00:24:38
>>345
月島のいる場所からして
鯉登親子の会話が聞けるとは思えないし、監視しているわけでもなさそうだし
マジであの申し訳程度のひょっこり月島コマ意味不明だわww


355: 2019/10/17(木) 00:25:28
>>345
親子二人にさせてますよ→鶴見劇場から降りた?
付いて監視してますよ→鶴見劇場絶賛公演中?
さあどっち


359: 2019/10/17(木) 00:26:39
単に同じ艦で帰ってますぐらいの描写では


375: 2019/10/17(木) 00:38:05
ところで子熊のゲンジロちゃんはどこにいるんでしょうか
モスパパの船に乗ってるんだろうか
マタギ宣言は菊田しか聞いてなかったからしれっと乗ってても平気なのかもしれないけど


377: 2019/10/17(木) 00:40:36
>>375
マタギです、とは言ったけど辞表叩きつけたわけでもないからな


383: 2019/10/17(木) 00:50:10
>>377
でもしれっと町のほうに行ったとか嘘ついてるし一緒に逃げようとしていたのを見られているから何かおとがめあるんじゃないかと思ってさ
今小銃も持ってなさそうだし一人取り残されたらどうするんだよとついつい心配してまった
いずれにしても師団にいるマッちゃんに会わなきゃならないから即離脱ってわけにいかないわな


333: 2019/10/17(木) 00:14:28
熊は流されてしまったけど舟で北海道に渡れて良かったな
アシリパ
出典:ゴールデンカムイ216話 野田サトル 集英社


324: 2019/10/17(木) 00:10:10
アイヌの舟が通り掛からなかったら正直ヤバかったよね


331: 2019/10/17(木) 00:13:47
数日後までとんだという事は追手に先回りもされずに上手い事北海道に上陸できたんだね


322: 2019/10/17(木) 00:08:44
杉元不死身杉


344: 2019/10/17(木) 00:21:34
フツーに杉元死にそうだな
しばらくコタンで療養かな


336: 2019/10/17(木) 00:15:39
しばらくは動けないだろうから次回は土方サイドかな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1570679382/