myhero024

666: 2019/10/21(月)
轟が遂にエンデヴァーに真正面から自分の想いをぶつけたな
あとデクもデカイブツブツをエンデヴァーにぶつけてるw
デク
出典:僕のヒーローアカデミア247話 堀越耕平 集英社


667: 2019/10/21(月)
>>666
ブツブツというかめっちゃ早口で喋ってるっぽいからかデクの口と顎辺りがめっちゃ光速で動いてブレてるの草wwwww


686: 2019/10/21(月)
デク以外デクの早口にドン引きなの草


688: 2019/10/21(月)
>>686
まぁヲタクだからなww
ホークスに対してもだけどトッププロヒーローに対してだとやっぱりヲタク全開になってんのいいわ


668: 2019/10/21(月)
それを真顔で聞いてるエンデヴァーの表情がじわじわくるwwww

 

675: 2019/10/21(月)
焦凍の戦闘力が高いのは炎司の特訓ゆえ 
但しその学びを実践してきたのは氷 
課題は赫灼(炎の圧縮と操作) 
当時の感情は血に囚われた憎しみと復讐 
憧れた先は母と見たテレビの中のオールマイト 
体育祭でのエンデヴァーの言った通りの道筋 
ステイン戦、仮免、対抗戦で散々リフレインしてきた轟の「なりてぇもの」は「ヒーローに足る人間」
轟
出典:僕のヒーローアカデミア247話 堀越耕平 集英社


674: 2019/10/21(月)
轟いいなこれ 
憧れはオールマイトだと正面切って誰かに伝えたの初めてか?


685: 2019/10/21(月)
>>674 
だよね 
体育祭も対抗戦もテレビにかぶりつく自分を思い返すだけだった


680: 2019/10/21(月)
これを聞くエンデヴァーの目もいいな 
過去の自分の行いへの後悔 
間違いの多かった特訓の実り 
息子の成長 
未来を担う次世代 
息子の憧れはオールマイト 
いろんな感情が入り混じってる


672: 2019/10/21(月)
エンデヴァーも轟も変わったもんな 
轟もエンデヴァー的なとこあったけど変わったしエンデヴァーなんてガチクズだったけど変わったし


679: 2019/10/21(月)
今更だが緑谷の成長物語に関係しないのに轟の成長と変化は細かく丁寧に描かれてんな


683: 2019/10/21(月)
>>679 
爆豪とはまた別にデクと対比されてきた存在だからな轟


773: 2019/10/21(月)
許す気は無いけど利用するって狡いな 
対等になる気は一切無さそう


776: 2019/10/21(月)
>>773 
エンデヴァーのしたことがしたことだから 
変にあっさり許されるよりエンデヴァーも楽だと思うけどね


791: 2019/10/21(月)
なあなあにせず轟がエンデヴァーに自分の意見をはっきり言ったのはよかった 
ヒーロー目指す限り父親の影響からは逃げられないからな 
利用してやると思えるようになったのはむしろいい傾向


748: 2019/10/21(月)
轟もそのうちOFAのこと知るのかなあ 
でも今のところ轟ってオールマイト関連にはまったくと言っていいほど関わりないんだよな


750: 2019/10/21(月)
轟はやっぱりエンデヴァー関連が中心だしオールマイトはどうだろうな 
まだ燈矢のこともあるし


751: 2019/10/21(月)
まあでもオールマイトに憧れ導かれた生徒の一人としてOFA関連でなくてもオールマイトとはもうちょっと近付いて欲しいな


784: 2019/10/21(月)
爆豪が思ってたよりも真面目だから安心した 
エンデヴァーも気に入るだろう
爆豪
出典:僕のヒーローアカデミア247話 堀越耕平 集英社


792: 2019/10/21(月)
>>784 
こいつは…と爆豪の浄化された現在の内面に感心してるっぽかったね


806: 2019/10/21(月)
しかしエンデヴァーもNo1とは何ぞや?って 
感じだし爆豪が求めてるモンが見つかるかな?


814: 2019/10/21(月)
>>806 
狂ったように事件を解決し続けたオールマイトを押し留めて事件解決数史上最多を叩き出してるし、 
学ぶことは数多いだろうよ 
言ってしまえば実力でオールマイトに及ばないエンデヴァーが何故そこまで出来たのかも含め


964: 2019/10/21(月)
最新話の爆豪、強がってるけどデク轟と比べて自分が爆破の個性1つしか持ってないことにやっぱコンプレックス抱いてるな


971: 2019/10/21(月)
>>964 
個性複数持ちだろうがてめぇらには負けねぇぞって言うデク轟への爆豪なりの自己主張にも見える


785: 2019/10/21(月)
課題を自分で話させるエンデヴァー、なかなかいい先生してるわ 
デク爆豪が答えてショートも答えるのが良い。凄く良い


801: 2019/10/21(月)
三者三様に失敗から学び将来をまっとうに見据えてるのが分かって熱いわ 
バトルシーンじゃないのにかなり少年漫画してる


896: 2019/10/21(月)
救助、避難、撃退。基礎中の基礎だ。並列思考を常態化させる 
この冬の間に一回でも俺よりはやくヴィランを退治してみせろ 

かっけー!
エンデヴァー
出典:僕のヒーローアカデミア247話 堀越耕平 集英社


899: 2019/10/21(月)
>>896 
ナンバー1の背中が頼もしくて遠いわ 
かっこよすぎる。しかも声も渋い


981: 2019/10/21(月)
エンデヴァーの台詞のときの3人の映る順番的に 
デクが危険察知、爆豪が現場到着、轟が被害食い止めと避難誘導を担いそう


827: 2019/10/21(月)
エンデヴァーは自身の熱で市民遠ざけてたのか 
確かに効率は良いけどそんな避難誘導だと好感度が上がらないよなあ


859: 2019/10/21(月)
>>827 
まああくまで避難誘導に従わないで現場の写メ優先するような市民(やじ)に対してのみっぽいけどな


866: 2019/10/21(月)
>>859 
エンデヴァーしか使えない技ではあるよな 
まぁ炎って被害大きいし思いっきり戦うとなると多少の荒っぽい避難方法でもしゃーなしなのか


724: 2019/10/21(月)
デク頑張ってほしいなあ 
医者のフラグ発言あったし最後は腕使えなくなるんだろうけど 
最高のヒーローになってほしいわ


727: 2019/10/21(月)
>>724 
最高のヒーローになるのは確定だけどいろいろと不穏なネタもあるもんな 
笑顔で本人がちゃんと幸せな形で最終回を迎えてほしいわ


888: 2019/10/21(月)
生徒全員の課題表明と将来目標を聞きたいと思った 

今後の生徒たちの課題や役割は 
切島鉄哲は機動力と攻撃力 
ヤオモモトカゲはメディア人気 
拳藤柳は女児人気? 
峰田上鳴は一般目線担当? 
茨瀬呂は即戦力の拘束担当 
耳郎障子は索敵担当と万能戦闘 
梅雨お茶子は近接とサポート 
物間ポニーはなんかありそう 
尾白砂藤宍田は近接 
口田吹出は子供人気 
鎌切回原円場泡瀬鱗凡戸は知らん 
唯骨抜は知らん 
キノコ黒色は知らん 
肉倉はタルタロス担当 
イナサ真堂は即戦力の大規模戦闘力


894: 2019/10/21(月)
>>888 
キノコもアイドルになりたいんだからメディア人気で良くないか


927: 2019/10/21(月)
>>888 
飯田は保須だったから 
有象無象ヒーローの団結を促すヒーローになりそう


854: 2019/10/21(月)
このまますんなり来週からエンデヴァーインターン編になるのかな 
めっちゃ物憂げな冬美さん出てきたし 
なんか視点が変わりそうな雰囲気


692: 2019/10/21(月)
ここまできたら流石にこの新インターン編で荼毘とのあれこれくるだろ 
今来なくていつくんだよって感じだし


901: 2019/10/21(月)
ページの少なさからホリーの体調と仕事量が心配になるわ


907: 2019/10/21(月)
映画の仕事もあるだろうし本当に体調は心配になるな


902: 2019/10/21(月)
スケジュールプルスウルトラとか心配すぎる
どうか健康でいてください


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570877580/