EEO3ONbUEAE5ZR5

69: 2019/10/24(木) 01:34:05
北海道帰ってきたなぁ~
尾形も無事帰れそうで何より


994: 2019/10/24(木) 00:08:45
棒鱈ですwwww
尾形
出典:ゴールデンカムイ217話 野田サトル 集英社


995: 2019/10/24(木) 00:09:35
演技力あげてきたな尾形


999: 2019/10/24(木) 00:11:18
その棒鱈どこから出したんだよw
盗んだのかそれとも傷痍軍人芸で貰ったのか

 

31: 2019/10/24(木) 00:30:20
尾形しおらしい演技してたくせに船頭でドヤ顔しているの草
でもちゃんと穏当に船に乗せてもらう作戦考えてて偉いw


993: 2019/10/24(木) 00:08:01
年老いた両親てお前が殺したんやろ!


996: 2019/10/24(木) 00:09:44
>>993
脳内ではバァちゃん&ジィちゃんを思っているかもしれんw

尾形、船長が人情家だったからか
騙せて運が良かったなw

船長、優しい。


19: 2019/10/24(木) 00:24:24
船長またキター!
あの芝居と棒鱈で絆されるとかいい人過ぎるw


997: 2019/10/24(木) 00:10:15
門倉っぽい船長いい人だ


1000: 2019/10/24(木) 00:11:41
船長いいキャラだったから再登場うれしい


33: 2019/10/24(木) 00:32:01
棒鱈(ぼうだら)は、古典落語の演目のひとつ。演題にもなった「棒鱈」とは、本来は食材の名称であるが(棒鱈の項を参照)、
俗語で酔っぱらい、まぬけ、野暮天などを意味する。噺の終盤に出てくる料理名にも「鱈」という字が入っている。

偶然かもしれないが船長遠回しに馬鹿にされてて草


12: 2019/10/24(木) 00:17:31
尾形って聞き込みはうまいよな


44: 2019/10/24(木) 00:56:15
>>12
逃げたシロクマ江渡貝くん最初に見つけたの尾形だったし初対面の相手だと情報聞き出すの上手いけどたらしこみは下手


83: 2019/10/24(木) 03:41:02
尾形はアシリパを追いかけて何をするつもりなんだろうか
もう絶対にアシリパは鍵は教えないだろうし



84: 2019/10/24(木) 03:47:32
尾形が金塊目当てなら決定的に不信感もたれたアシリパから聞き出すのはもう無理だよね
それこそ鶴見や土方を撹乱したほうが可能性ありそうなのに何かえげつない妙案ありそうで怖い


17: 2019/10/24(木) 00:21:44
白石は相変わらずおぱい凝視してたな


28: 2019/10/24(木) 00:28:39
>>17
ごじゅうえんも!?のところでも杉元と目線が違ってるの草
白石
出典:ゴールデンカムイ217話 野田サトル 集英社


13: 2019/10/24(木) 00:17:43
ごじゅうえんも!?のシーンでヴァシリもいるけど言葉通じたの?


37: 2019/10/24(木) 00:42:52
ヴァシリは言葉わかってないと思う
たまたまそこにいた(他のコマで頭巾だけあった)からだけど言葉わかるんかい!ってネタかな


6: 2019/10/24(木) 00:13:28
冒頭の尾形に盛大に草生え散らかしたけど
最後に出てきた平太って熊に食われた男と同一人物?なにこれこわい


7: 2019/10/24(木) 00:14:00
平太謎すぎ


29: 2019/10/24(木) 00:28:40
ホラー展開なのか?
怖いよ


9: 2019/10/24(木) 00:16:03
尾形のシーンの後に熊に食われた人=平太で、
でも額の傷から時間の流れは崖にいたのは熊に食われた後
死んだけど死んでなかったってつまり…どういうことだってばよ?
平太
出典:ゴールデンカムイ217話 野田サトル 集英社


10: 2019/10/24(木) 00:16:05
平太よくわからんね
襲われたけど助けてもらってしばらく経ったその後また落ちそうになってる所助けてもらった?


15: 2019/10/24(木) 00:21:14
ボリボリガツガツクチャクチャされてるのに食われてなかったのか
それとも食われたのに生きているのか謎すぎる
そしてミステリー的な導入でヤバいヤツが出てくると大概変態なんだよな…


24: 2019/10/24(木) 00:25:41
>>15
平太じつは囚人?


18: 2019/10/24(木) 00:23:35
双子ってオチでしょ


20: 2019/10/24(木) 00:24:31
>>18
傷は?
死んだ方には元々なかったとか?
囚人絡みではないんだろうか


27: 2019/10/24(木) 00:28:20
>>20
変装が得意な囚人は一瞬考えたけど、鈴川とキャラかぶりするんだよな
崖から落ちる所を通りかかったであろう杉元に助けられたし、なんか超悪運が強いみたいなキャラなのかな?
どう話に絡むのか想像できないけど


38: 2019/10/24(木) 00:45:23
>>18
うろ覚えだけどブラックジャックで双子の片割れが怪我をすると
同じ場所にみみず腫れみたいなのが出来て同じ痛みも感じるって話がったな


40: 2019/10/24(木) 00:48:59
>>38
自分もそれ思い出した
もし死んだ平太1が囚人だったら平太2にも刺青浮き出てくるんかな


41: 2019/10/24(木) 00:55:21
双子で傷浮き出てたオチだったらなんだかなぁ
クマから逃げてる時の平太の腹部分一切映ってないから食われて血が出てるのは腹部分にあった別の生き物とかない?
そんなもん腹に付けて走れないかな


48: 2019/10/24(木) 01:03:55
>>41
今まで熊に殺られるシーンはもっと生々しく描かれていたのに表情といい本当に食われているように見えないんだよな
ホンモノの不死身さんなわけないから何かカラクリがあるとは思うんだが
まさか奇術師の囚人かな


34: 2019/10/24(木) 00:39:59
平太は囚人くさいけどなー
シライシが平太を見てる表情、
アシリパ達と同じように驚いて汗をかいてるだけなのか囚人と気づいた顔なのか
久々の囚人だしヤバい奴なんじゃないのか
死体から顔面移植してるとか
白石2
出典:ゴールデンカムイ217話 野田サトル 集英社


42: 2019/10/24(木) 00:55:50
平太が自分を熊だと思い込む夢遊病みたいなのを患ってて
殺す相手が自分の姿に見えてるのかと思った
それにウェンカムイの姿を見た者が誰もいないって怪しい


54: 2019/10/24(木) 01:09:18
>>42
わーありそう
でも夢や幻なら最後の額の傷はなんなんだっていう
自分でつけたのかな


51: 2019/10/24(木) 01:05:23
>>42
微妙に辺見ちゃんとかぶる気がしなくもないけどありそう
襲われてるのが現実か妄想かはっきりしてないもんな


64: 2019/10/24(木) 01:24:04
>>51
そういえば辺見ちゃんと杉元の出会いも海に落ちた辺見ちゃんを杉元が助けたんだったよな…
うーんこの既視感


58: 2019/10/24(木) 01:17:09
熊の皮を持って帰られないから置いておくって描写が意味深な感じ
平太を追いかけた熊の中身は人間な気がする
熊の皮をかぶったカムイの話は伏線かも
だから誰も人殺しの熊を見つけられないんじゃ?


61: 2019/10/24(木) 01:21:50
>>58
お、それなんかいい感じだね
予想するの楽しいね


60: 2019/10/24(木) 01:21:45
熊の皮を被って快楽殺人をする囚人か


77: 2019/10/24(木) 02:11:44
話が本筋?に戻ったな
でも刺青囚人残り少ないしあの男がそうだとすると
土方組の誰かあたりとバッティングする可能性もあるよな


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1571827643/