スナックバス江5

201: 2019/10/24(木) 12:31:35.69
今回の人見知りって宮下草薙の
じゃないほうじゃないほうだよね?
草薙
出典:スナックバス江111話 フォビドゥン澁川 集英社


215: 2019/10/24(木) 18:54:53.02
今回マジで草薙
言動がまんま


235: 2019/10/24(木) 22:41:23.47
完全に宮下草薙の草薙じゃねえか

って読んだ瞬間にここへ書き込もうと思ってたけど
先に何個も書かれてた

 

252: 2019/10/25(金) 05:36:56.86
今回は草薙がコラボ出演してんのかと思った 
最近流行ってるからね、芸人とのコラボ漫画 
そりゃべしゃり暮らしが載ってた雑誌だしな


209: 2019/10/24(木) 17:56:03.76
稲中感


200: 2019/10/24(木) 12:26:28.28
よかったな森田 
カーストピラミッドの下ができたな


191: 2019/10/24(木) 00:12:16.40
この作者なんでここまで嫌な人間のバリエーションが豊かなんだ……


192: 2019/10/24(木) 00:27:39.29
嫌な人間に出会って触れてきたからじゃないか…?


194: 2019/10/24(木) 01:32:24.70
作者なんでこんなに俺のことに詳しいの
草薙2
出典:スナックバス江111話 フォビドゥン澁川 集英社


217: 2019/10/24(木) 19:35:57.06
今回完全に俺だった 
フォビドゥン俺の知り合いなのかな


218: 2019/10/24(木) 20:37:05.10
我々(わいわい)界隈かな?


206: 2019/10/24(木) 15:22:05.04
フォビドゥンは世の中のいろんな人を丹念に取材してるんかな


216: 2019/10/24(木) 19:30:31.90
コミュ障の俺から言わせてもらうと、これまでの人生でさんざ「なにか話そうとすると必ず失敗する」を体の芯まで刷り込まれてしまっているから、 
誰かと会話をしなければならないとなっても、まずなにを言おうかと考えても、なにを言おうが必ず相手の気分を害してうまくいくはずがない、 
と考えてそれなら最初から何も言わないほうがいい、と会話のキャッチボールを否定するようになったな。


258: 2019/10/25(金) 09:51:50.76
人の目を見て話すってマジできてるやついる? 
一回やってみたら目を反らされたんだけど? 
普通首とか肩あたり見てお茶濁さない?
草薙3
出典:スナックバス江111話 フォビドゥン澁川 集英社


260: 2019/10/25(金) 11:04:04.60
>>258 
就活してたときに相手の顎をみて話すと相手からは目を見て話してるように見えるって聞いてからそうしてる 
実際友達にやってみたら「確かに顔を見て話してるように見える」って言ってた


223: 2019/10/24(木) 20:56:09.02
そういえば「コミュ障」という言葉は「障害」って意味が入ってるから世の中つっかかってくる人がいるらしい 
本編でも「人見知り」というマイルドな表現になってる


243: 2019/10/25(金) 00:30:28.12
>>223 
古見さんは大丈夫なのか


244: 2019/10/25(金) 00:32:21.51
>>243 
古見さんは障害じゃなくて症状だから 
コミュ症ですってタイトル


245: 2019/10/25(金) 00:34:41.27
>>244 
あ、たしかに 
一応配慮してるんだね


259: 2019/10/25(金) 10:00:14.16
本気で悩んでる客回はスナックの手に負えないし、結局弄りまくってネタにするしか出来ないからちょっと後味悪く感じる


211: 2019/10/24(木) 18:25:09.28
ウケる!ワハハ 
来るとこ間違えてやがる!
明美
出典:スナックバス江111話 フォビドゥン澁川 集英社


212: 2019/10/24(木) 18:50:02.76
ダニングクルーガー効果でもないとこんな漫画読んでられないし…


236: 2019/10/24(木) 22:50:30.98
明美ちゃん笑ってる画像がかわいいね


237: 2019/10/24(木) 23:25:40.32
目を見て話す練習してみてと言った次のコマでは目が血走ってたけどね


227: 2019/10/24(木) 21:20:45.9
今回の新キャラめっちゃ親近感沸いたわ。もっと出してくれ 
あと「何年かやればこの仕事で分からないことなんてなくなると思ったけど 
分かることが増えた分、分からなことがもっと増えた」って明美さんが 
スナックの仕事に対して謙虚な意識なのが意外だった


228: 2019/10/24(木) 21:23:05.04
何でや明美ちゃんはいつも真面目に営業しとるやんけ


230: 2019/10/24(木) 21:32:43.21
人見知りキャラは使い捨て?


231: 2019/10/24(木) 21:35:31.70
というかそもそもこの漫画ってだれが使い捨てで誰がレギュラーになるかほんと読めないしなあ 
まさか勇者が常連なるとは思ってなかったし、逆に、こいつらまた出るんだろうなあと予想していたTMNTは単発だし


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1571480077/