drstone012

110: 2019/10/28(月) 07:22:33.33
マグマ大暴れでワロタ
よー君をじっと見てるコマもさりげなく回収されてスッキリだわ
毎度ながらマジで展開早いな
マグマ2
出典:Dr.STONE127話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


125: 2019/10/28(月) 12:24:05.96
やっぱりマグマが陽の銃を奪ったか
やつ一人なら不安しかないがゲンが一緒ならまだなんとかなるか


127: 2019/10/28(月) 12:32:01.17
>>125
別働隊かと思ったらただ暴走してただけで草


136: 2019/10/28(月) 12:58:54.85
マグマ、シリアスシーンかと思ったらただ拳銃を凝視してただけで草生えた

 

91: 2019/10/28(月) 04:54:33.16
やっぱりマグマ手柄とることしか考えてなかったな


137: 2019/10/28(月) 13:19:06.85
マグマはやっぱりマグマなんだなぁって 
ゲンはマグマに殺されたり殴られたりと最悪の相性だな


140: 2019/10/28(月) 14:05:00.17
マグマとゲンのコンビ何気にいいかもw 

千空とゲンのコンビだとどっちも冷静だけど 
マグマとゲンのコンビだとゲンがぎゃーぎゃー騒いだり 
マグマがいいように転がされたり、 
読者がハラハラして楽しいw


92: 2019/10/28(月) 05:05:50.89
確かに脳筋マグマ無駄にカッコ良いなw千空の期待通りに上手くいくと良いな
マグマ
出典:Dr.STONE127話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


94: 2019/10/28(月) 05:19:01.56
アーマーマグナムを撃とうとするキリコくらいにはカッコいい


176: 2019/10/28(月) 18:42:12.71
マグマが結局マグマで一安心でした… 

陽くん銃のすり替え気付こうよ…ホントに警官としてはダメダメだなぁ


178: 2019/10/28(月) 18:54:02.10
>>176 
警官としては…って、じゃあ彼、何ならダメダメじゃないんですかね?(´・ω・`)


192: 2019/10/28(月) 20:57:27.08
>>178 
警棒の扱いなら達人らしい


158: 2019/10/28(月) 17:47:37.87
船までえらい距離あるけどあの銃で当たるのか? 
メンタリストの活躍期待してるんだけど出番になりそうな展開くるだろうか


166: 2019/10/28(月) 18:08:26.88
>>158 
当たるわけなくない!?


169: 2019/10/28(月) 18:16:33.66
>>158 
マグマの秘めた才能が開花する!ってなことはなくてもまぐれでも当たるだろうな。だってそうじゃなければ話が終わるものw


173: 2019/10/28(月) 18:33:33.20
マグマは銃の弾数わかってるのかね? 
ラボがないと装填できないだろうし


168: 2019/10/28(月) 18:10:28.71
マグマが暴れてる間、千空達がどう動くかがキーになるのかね 
頭首を裏切ってるのはモズだと証明する為に石化された頭首をさらけ出すとか


190: 2019/10/28(月) 20:29:14.96
マグマが暴れてイバラがそっちに気を取られて時間稼ぎしてる内に 
頭首の所に行ってコハク達を復活させようとしたら 
イヤリングがなくなってることに気づくとかかな 
ついでにキリサメにネタバレ仲間ゲットとか


109: 2019/10/28(月) 07:19:12.68
意表をついてマグマの撃った弾丸がイバラに当たって死ぬとかいう展開に


100: 2019/10/28(月) 05:42:48.28
イバラの発言だと石化装置って範囲設定できんのか? 
今回のコマ描写やと島全体を一回でやるみたいな感じに見えたぞ
石化光線
出典:Dr.STONE127話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


152: 2019/10/28(月) 16:43:13.68
偽当主ずる賢くてヘイト貯まるな 
あの石化アイテム島全土覆える出力あるのは強すぎる 現代兵器としてもチート過ぎんよ


135: 2019/10/28(月) 12:55:37.70
島を丸呑みにする石化光線狙いがクライマックスか 
いやそれどうやって撃つのよ 
何とかメデューサ奪えれば、逆に艦に追い込まれたイバラ達が詰むのか


141: 2019/10/28(月) 14:18:44.83
石化に巻き込まれるのキリサメちゃん実行するのかな。 
 それとも遠隔操作か、動かせない別物装置かあるとか 
 キリサルちゃんは石化から復活可能と知っているとか。 
何かこの辺色々気になる。 

それにしてもイバラの事見抜いていると思ったのに、どっか抜けてて計算ミスがあるな。カーボンま盾で金狼の槍を受けたときを思い出す。


142: 2019/10/28(月) 14:49:26.45
これヒル魔だったら、イバラの動向予め予測して 
「騙された・・なんちゃって」ってやってただろうな 

逆に千空はそこまで予測つかなくても、神足のインパルス並みの直観と 
科学的思考に基づいて回避しとるし 

今週になってようやく千空とヒル魔の根本的違いを理解できた


156: 2019/10/28(月) 17:28:28.14
>>142 
ヒル魔は失敗前提で作戦を立てるから予備プランが大量にあるんだよな


118: 2019/10/28(月) 10:26:06.19
キリサメが低い弾道で装置投げたのは何でだ 
あれなけりゃ全部イバラの計画通りだったのに


121: 2019/10/28(月) 11:04:57.04
>>118 
多分モズを信じたかったんだと思うよ 
イバラ的にはモズを巻添えにしてフード軍団と一緒に石化して欲しかったんだろうけど 
キリサメは仲間としてモズを信じてるんだろうな 
キリサメはいい子で不敏だな 
イバラの言葉を頭首の言葉だと信じきってる 


120: 2019/10/28(月) 10:50:16.50
キリサメの複乳って肌色なのね


122: 2019/10/28(月) 11:31:20.46
>>120 
あれ気持ち悪いわw


157: 2019/10/28(月) 17:32:44.38
外伝やはり本編よりもBoichi色が強いな 
模型の髪ブラとか広末大学とかで吹いた 
いいぞもっとやれ


160: 2019/10/28(月) 17:49:38.55
>>157 
メインの科学監修がくられじゃない


193: 2019/10/28(月) 21:11:48.33
>>157 
広末大学って本編でもう出てたぞ


95: 2019/10/28(月) 05:27:32.83
うーん外伝ちょっと毛色違うかも 
数話しか出なかったクルーの掘り下げは期待できそうだけど


97: 2019/10/28(月) 05:33:43.85
7歳で2ヶ月間ずっと秒数把握してたのと一瞬の計算でやっぱ千空の才能やべーわってなった 
思考力が優れてるとかそういう次元じゃないw 
てか寝てる間どうやっや数えたん……?


98: 2019/10/28(月) 05:39:15.63
外伝の、商品はラーメンな のくだりが何回読んでも意味がわからない


99: 2019/10/28(月) 05:40:20.91
?商品 
◯賞品 

誤植やな


101: 2019/10/28(月) 05:43:47.21
>>99 
なるほど!それなら意味とおるか 
ありがと


113: 2019/10/28(月) 08:09:01.59
REIのデザインが千空の母親を模したものだったりするかな
rei01
出典:Dr.STONE reboot:百夜1話 Boichi 集英社


114: 2019/10/28(月) 08:28:22.66
REI01とREI23が違い過ぎるw 
ミネルバか? 
このレベルだとAI黒幕説は無さそうか


111: 2019/10/28(月) 07:31:21.53
外伝は読者としては石化が解除できるっていう設定を知ってるけどあの時点で百夜たちも解除できるって知ってたっけ? 
その前提で話が展開しているのが気になった


112: 2019/10/28(月) 08:02:04.36
>>111 
そもそも人類助けるために降りたいんだから石化解除する前提で話進んでるんじゃね


126: 2019/10/28(月) 12:25:11.11
>>112 
だから人類を助ける=石化解除だろ? 
なんで石化解除ができるって知ってるんだっけ? 
普通人間が石になったらもうおしまいだって思わないかな


130: 2019/10/28(月) 12:36:08.50
>>126 
人間が石になること自体が理屈で納得いく現象じゃないし、石にする方法があるなら元に戻す方法もあるかもっていう可能性に賭けるのはそんなに不思議じゃない


139: 2019/10/28(月) 14:04:46.66
>>111 
石化解除するしか道が無いって意味だろ。 
例えて言えば不治の病の治療への挑戦。 
失敗すれば人類は多分滅亡。 
6人では子孫残すの難しいのも知ってると思う。


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1571839398/