jujutsu007

761: 2019/11/04(月) 15:53:46.34
さぁ遂にハロウィン
運命の渋谷


613: 2019/11/03(日) 21:15:26.19
昇級試験とか憂太登場とかで引っ張って来年のハロウィンに合わせてくるパターンもあるかと思ったけど
ほぼ一週遅れでハロウィン突入か
ニュースとかで現実の渋谷の喧騒を見せて読者に擬似体験させる様な狙いもあるのかね
実際のとこ今年はそこまでヒートアップしなかったみたいだけど


23: 2019/11/02(土) 09:14:53.49
これ昇格任務とハロウィンが被るのかな?


134: 2019/11/02(土) 12:49:00.31
>>23
そうかもな
任務の日時も夏油が内通者に指定してるかも

 

26: 2019/11/02(土) 09:19:11.98
呪霊が発生しない世界を作りたい夏油が五条先生を封印する理由を 
早く知りたいからハロウィン楽しみだ


29: 2019/11/02(土) 09:21:46.31
ハロウィンで夏油お披露目かと思ったけど他人に術式任せるとか言ってるし裏方に徹するんかね
ハロウィン
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


93: 2019/11/02(土) 11:07:15.11
嘱託式の帳も調整完了ってことは、今回の帳も夏油自身が下ろしてるわけじゃないんだろうな 
高専にはバレないままハロウィンに突入か


95: 2019/11/02(土) 11:17:45.02
来週は渋谷で大虐殺回なんだろうか 
一般人目線で呪いの恐ろしさを1話丸ごと描写でもいいな 
バックレバイトが再登場して今度は容赦なく殺されるとかだったらシンプルに絶望できる


98: 2019/11/02(土) 11:19:23.06
きっとハロウィンでノリで軽犯罪してる奴らが惨殺される それはそれとして善良な市民も死にまくる


100: 2019/11/02(土) 11:29:47.30
次号はマナーを守らない若者を真人がグニるとこからだな


102: 2019/11/02(土) 11:36:22.24
陽キャイベント絶対許さないマン夏油


200: 2019/11/02(土) 14:32:08.23
2018年のハロウィンって暴動が起きた時だろ 

ひくりかえった車の中に五条がいたんだな 胸熱


202: 2019/11/02(土) 14:36:09.67
>>200 
五条封印(物理)


105: 2019/11/02(土) 11:46:46.34
原画展渋谷なのがまたニクい演出だな


239: 2019/11/02(土) 16:28:56.67
俺の予想だとハロウィン渋谷にあのメインキャラがくるな 

そう五人義理の妹を持つあいつだ
a900669b7668e1e5a9985714177870cf
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


280: 2019/11/02(土) 18:00:50.65
>>239 
義妹が増えてるな 
さすが苦労人


249: 2019/11/02(土) 16:48:53.28
五条先生封印後のメイン戦力 
高専 
虎杖・伏黒・乙骨・秤・東堂・ナナミン・冥々 

呪霊 
漏瑚・花御・タコ・真人・夏油・坊主 

不明 
九十九・宿儺 

勝てる気せーへん地元ちゃうし


260: 2019/11/02(土) 17:10:51.06
>>249 
大自然呪霊と真人は普通に殺せそう 
夏油だけで無理ゲーなイメージがある


251: 2019/11/02(土) 16:52:09.52
五条が一人いるだけで呪霊サイドが勝ち目ないほど雑魚に見えて五条が抜けたと考えるとどうやって勝つになるレベルってやっぱり五条やばいわ


258: 2019/11/02(土) 17:06:14.93
ハロウィンも順当に夏油&呪霊さんチーム大勝利じゃ胸糞悪いからそろそろ宿儺さん本気だしてくれないかな 
呪詛師サイドはこれから本番だから取っておくとしても呪霊トリオ瞬殺くらいはしてくれてもいいのよ


271: 2019/11/02(土) 17:35:39.75
宿儺さん活躍して欲しいけど前提として虎杖に押さえ込まれてるんだから無理よ 
だからこそ契闊で何する気なのか気になるわけで


273: 2019/11/02(土) 17:39:43.01
一応虎杖に宿儺の術式が刻まれる強化入ると戦力バランスは良くなりそうだけど、宿儺さん呪術オタクなイメージあるから自分が長年かけて洗練してきた術式を小僧に使われるとブチ切れそう


275: 2019/11/02(土) 17:44:38.39
虎杖:黒閃・宿儺(・宿儺の術式) 
伏黒:領域展開・ふるべゆらゆら 
釘崎:?


276: 2019/11/02(土) 17:51:11.00
>>275 
釘崎も黒閃やっただろ!


278: 2019/11/02(土) 17:52:53.16
野薔薇ネキはメンタル最強だから恐怖を武器にして来るような敵来たら無双しそう


226: 2019/11/02(土) 16:00:58.67
お、乙骨さんはまだですか…?
11-1
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


227: 2019/11/02(土) 16:02:53.45
乙骨は出ちゃうと虎杖達喰っちゃうから秤って人が出てくるんじゃない?


230: 2019/11/02(土) 16:08:15.92
生徒の強さ的には 
乙骨、秤、東堂なのかな


229: 2019/11/02(土) 16:07:26.75
乙パイと虎杖のやり取りどういう感じになるのか早く見たい


415: 2019/11/02(土) 22:57:50.70
真人夏油vs虎杖乙骨のダブルバトル見たい


420: 2019/11/02(土) 23:03:29.07
>>415 
それ見たいよな 
虎杖の拳に乙骨が呪力乗せて共闘してほしい


388: 2019/11/02(土) 22:03:15.80
乙骨って結局リカちゃんの呪力戻ってきてんのかな 
それならGTGと同等程度ではあるだろうけど 
命に変えてもリカを止めるとか言ってたし


391: 2019/11/02(土) 22:10:55.82
リカいなくなって乙骨がリカに割いてた呪力を丸ごと使えるようになってるはずだから相当強い


235: 2019/11/02(土) 16:16:05.80
真人は乙骨に瞬殺されろよ
真人-82
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


282: 2019/11/02(土) 18:16:02.10
真人とかいうヘイトを集め続けるキャラ 
早くあのクソムカつく笑顔を歪ませて欲しい


307: 2019/11/02(土) 19:19:58.69
余裕綽々人様なめまくりの真人は絶望と屈辱の汚泥にまみれながら死んでくれ 
それだけが楽しみ


314: 2019/11/02(土) 19:34:34.38
>>307 
あいつ死の間際までニタニタ笑ってそうじゃね?ww


468: 2019/11/03(日) 02:48:59.99
真人はもう大半の読者に嫌われるつもりで作者がノリノリで描いてる気がするな 
描こうと思えば甚爾みたいな悪役も描けるんだし


520: 2019/11/03(日) 13:34:01.13
五条を渋谷にどうやって誘き出すんだろう? 
九相図長男の出番かね


521: 2019/11/03(日) 13:36:15.19
>>520 
虐殺したろ! 夏油生存アピってやろ! 
前者だと来るとは限らないし、後者だとこれまでの隠蔽工作無駄になるしどうするんだろうね


527: 2019/11/03(日) 13:48:05.36
>>520 
それこそ任務割振れる上層部の内通者の仕事じゃないかな 
そうなると上層部の内通者の目的は内通することによって五条排除と虎杖殺害のために手段を選ばないために夏油利用しようとしてる 
とかも可能性としてはあるのかな


586: 2019/11/03(日) 19:10:49.36
>>527 
それいい読みやね 
上層部の内通者の存在を忘れてた 
内通者の目的は反乱分子の排除で宜しいかと


265: 2019/11/02(土) 17:21:52.32
今後の展開がほんとに読めないんだよなあ 
楽しみだわ 

ハロウィーンの渋谷に集まる数十万単位の人間は 
五条を渋谷まで連れてくる撒き餌にするのか? 
それとも五条を封印する特級呪具の発動条件なのか? 
夏油はいつ自分の存在を明らかにするのか?


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1572649728/