ナルト1巻

1: 2019/11/04(月) 08:27:21.359
単なる回避用の術かと思ったけど、明らかに食らったダメージ無効化してるし


2: 2019/11/04(月) 08:28:17.532
でも写輪眼でバレるし


4: 2019/11/04(月) 08:28:53.198
写輪眼持ちなんてそうそういないじゃん


3: 2019/11/04(月) 08:28:51.729
いやそういう術じゃないでしょあれ

 

5: 2019/11/04(月) 08:29:58.123
大蛇丸のはダメージ無効化してるけどノーマルのは回避してるだけやろ?


7: 2019/11/04(月) 08:31:30.058
>>5 
一巻のカカシの時点で無効化してる


6: 2019/11/04(月) 08:30:09.582
変わり身と影分身の違いがわからん


19: 2019/11/04(月) 08:39:23.621
>>6 
お前はもっとちゃんと読めww


8: 2019/11/04(月) 08:32:02.727
変わり身の術は瞬身の術で高速移動しつつ、ダミー用意して幻術で錯覚させてるだけだぞ


12: 2019/11/04(月) 08:34:37.043
>>8 
3巻の時点でそれができるナルト天才すぎる


9: 2019/11/04(月) 08:32:34.230
身代わりにするものどこから持ってきてるの?
e3979e93
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


11: 2019/11/04(月) 08:34:13.344
>>9 
特に説明はない 
口寄せか近くにあったやつ持ってきてるんじゃね 
そんなことしてる猶予あるのかよとは思うが


13: 2019/11/04(月) 08:35:43.037
4巻か5巻くらいで変わり身用のウサギを飼育とかあったな


20: 2019/11/04(月) 08:40:38.563
幻術関係ないのかな 
ただの錯覚で 
やっぱりそこまでして相手の隙作るメリットが見えてこんが
no title
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


26: 2019/11/04(月) 08:49:00.913
>>20 
そんな速度で動けるなら真っ直ぐ行ってブン殴った方が早いな


21: 2019/11/04(月) 08:42:57.635
「仕留めた!」て油断するような三流忍者にしか効果なくねこれ


14: 2019/11/04(月) 08:36:52.181
影分身が使えるやつがチャクラの節約以外で 
変わり身使うメリットはなんなんだろう


16: 2019/11/04(月) 08:38:58.711
チャクラの消費が案外多かったりするのかな


41: 2019/11/04(月) 09:09:57.547
終盤サスケ「これが俺の輪廻眼の能力…俺と離れた空間とを一瞬で入れ換える」 

ぼく「それって変わり身の術では…?🤔」 

aac8e62f
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


25: 2019/11/04(月) 08:48:57.231
変わり身って割と謎技術だよな
作中の説明だと時空間忍術とすら思える


29: 2019/11/04(月) 08:53:58.381
>>25
まあ解説書では確か瞬身で説明されてるから
上位の忍は全然使わないし、大した術ではないんだろう


27: 2019/11/04(月) 08:51:36.741
シルエットすら違うもので相手を簡単に騙せるのマジですごいよな
飛雷神の術レベルの高等忍術だろ


31: 2019/11/04(月) 08:56:51.875
実は一番意味わからないのは肉弾戦車とキバのガツウガ どうやって空中で高速回転してんだと
0d3fc309
出典:NARUTO 岸本斉史 集英社


32: 2019/11/04(月) 09:00:05.325
空中での回転なら表蓮華も謎


33: 2019/11/04(月) 09:01:25.194
空中を蹴って移動とかバトル漫画にはありがちだから…


34: 2019/11/04(月) 09:02:42.148
肉弾戦車は少なくともアニメでは
肉に埋まった手足からチャクラが噴出してる描写があったはず


35: 2019/11/04(月) 09:03:02.371
チャクラで水に立てる時点で空中移動くらいなんの不思議もない
今更かよ


36: 2019/11/04(月) 09:03:56.226
いうてものすごい勢いで身体捻ったらワンチャンありそうじゃね


38: 2019/11/04(月) 09:06:46.688
小難しい問題は大体チャクラの不思議パワーで解決されるから…


39: 2019/11/04(月) 09:08:19.323
まあ実際にはダメージ無効化なんてできないけど無効化してるようにしか見えない変り身シーンは結構あるよね
前々から思ってたわ


44: 2019/11/04(月) 09:13:21.118
変わり身は錯覚の表現だ
いいな


28: 2019/11/04(月) 08:52:33.881
変わり身の術と
ドロンとしたら戦線離脱できるやつはチートだと思う


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1572823641/