スナックバス江5

80: 2019/11/07(木) 15:00:39.48
酒のうまさがわからない俺は小雨ちゃんだったか
小雨
出典:スナックバス江113話 フォビドゥン澁川 集英社


89: 2019/11/07(木) 18:10:40.46
バス江って面白いですか…?
 子供の疑問かしら…?


82: 2019/11/07(木) 15:11:47.50
小雨ちゃんの気持ちはよく分かるけど、ますます何でこの店に?感が…


83: 2019/11/07(木) 16:03:25.23
別に女の子は酒飲むために入ってるわけじゃねえからなぁ
近所の店も普通に十代いるよ
当然おごりもジュースでやってるし

 

92: 2019/11/07(木) 18:59:29.32
あのスナックは小梅ちゃん雇わなくてもワンオペ余裕そう。


93: 2019/11/07(木) 19:19:01.50
小雨ちゃんは週2回で入ってほしいと言われてて、バス江ママと明美さんが週休2日取ってるとすれば 
たいてい2人はいるシフトだね 
今のところ明美さんが全話いるけど


74: 2019/11/07(木) 01:08:11.74
酒って変な臭いするし苦いしウォッカとか完全に消毒アルコールの臭いだしサイアクだよな


101: 2019/11/08(金) 08:52:09.39
味覚は生後すぐがピークであとはどんどん衰えていくものだからな 
歳とって酒や珍味が平気になるのはたいていコレ


102: 2019/11/08(金) 08:56:55.25
モスキート音みたいなものだな 
子供の頃聞こえていた音がおっさんになると聞こえなくなる 
子供の頃体験できた味がおっさんになると味わえなくなる


104: 2019/11/08(金) 09:01:10.81
酒が全然美味しく感じないのはいつまでも子供の心を忘れないからだったのか……


103: 2019/11/08(金) 08:57:47.12
バス江ぐらいの婆だと 
酒の味も水の味もほとんど変わらぬ可能性・・・?


95: 2019/11/07(木) 19:51:33.21
アレめっちゃ美味しくないですか? 
のコマがつぼに入る。
小雨2
出典:スナックバス江113話 フォビドゥン澁川 集英社


84: 2019/11/07(木) 16:06:49.84
食べ物マン系のポテトや唐揚げはたしかに美味しいよな。 
だが小学生になると拒否される悲しき定め


85: 2019/11/07(木) 17:11:56.49
安売りしてたのを買った事あるけどそんなうまく感じるもんなのか?


86: 2019/11/07(木) 17:30:16.48
アンパンマンって言うのってそんなにまずいことなのか? 
普段なら適当な伏せ字にして何でも言うのに


87: 2019/11/07(木) 17:42:51.23
>>86 
深読みして高尚なギャグって事にしなきゃダメだろ


88: 2019/11/07(木) 17:46:22.10
アンパンマンが代表的なだけで 
ああいうキャラ物ってのは割と同じ味付けになってるんじゃない?


100: 2019/11/08(金) 01:16:16.16
>>88 
仮面ライダーグミとかアンパンマンチョコとかは対象が赤ちゃんとか子どもなので原材料もちゃんとしてないといけないからちゃんと旨い 
あの辺のターゲット層の子どもって海原雄山や大谷並の神の舌をもってるからな… 

アンパンマンポテトはちょっと怪しいが


90: 2019/11/07(木) 18:13:07.52
ボトル入れても結局、安い酒ばかりを飲むと言うのはなんとなくわかる。 
ボトルは会合とか接待みたいな感じで複数人で行ったときにボトルと人数分のグラスを出して飲む事が多くて、タツ兄みたいに一人で行ったらボトルに手は付けないよ。
タツ兄
出典:スナックバス江113話 フォビドゥン澁川 集英社


91: 2019/11/07(木) 18:16:21.98
ボトルキープはお祝儀代わりと聞いたな 
どこぞの政治家は選挙区の全部の酒場にボトルキープしtらるそうな 

もっとも私がボトルキープなる言葉を覚えたのはサザエさんだったりする 
カツオのためにオレンジジュースボトルキープするノリ助さん


94: 2019/11/07(木) 19:21:06.15
安酒は飲み放題なのか 
時間制なのかな


106: 2019/11/08(金) 12:26:49.17
ボトルキープっていくら? 
500円くらい?


107: 2019/11/08(金) 12:28:45.43
キープ代は取らないよ 
普通にその店でのボトル代のみ 
当然同じボトルでも高級店なら高くなるし 
庶民的な店では安いけど


108: 2019/11/08(金) 12:37:07.57
つまり500円くらい?


110: 2019/11/08(金) 12:44:07.23
500円は水割り一杯分だったよな 
富豪に明美が出したやつ


109: 2019/11/08(金) 12:42:49.44
ボトル代は安いとこでも3000円ぐらいは取られるんじゃない 
というか、バス江は店構え見る限り 
場所が場末なだけでそこまで安そうでもない


111: 2019/11/08(金) 13:43:55.18
水商売の料金システムは本当によくわからんが、 
まず1時間いくらの基本料があって、その範囲でタダで飲めるハウスボトルがあるんじゃなかったか 
その上でホステスが高い酒をねだってくるので奢るとホステスにバックが入るとか 
怖いから行ったことないです


113: 2019/11/08(金) 14:49:16.69
大体は>>111で合ってるけど 
一応ショットもあるとこはある 
とはいえ時間料金も発生するから 
1時間で安酒ショット2杯ぐらいでトントン 
それなら飲み放題でええかーってなる


114: 2019/11/08(金) 15:19:02.74
「○○さん、もうすぐ1時間よ」とか訊かれるの?


115: 2019/11/08(金) 15:36:58.48
砂時計でも置いときゃええやん


96: 2019/11/07(木) 21:18:43.91
なんか今週はいつになくツッコミが激しかったように感じたけど、珍しく明美がほぼツッコミに回っていたからかな
明美
出典:スナックバス江113話 フォビドゥン澁川 集英社


97: 2019/11/07(木) 21:30:50.19
明美をもってしても小雨ちゃんをやりこめるのは難しい


98: 2019/11/07(木) 22:15:47.43
前にもピーマンネタで似た話あったな
好きじゃない物は進んで食べたくない小雨ちゃん
ノリは最悪だけどある意味真理


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1572534785/