myhero024

212: 2019/11/11(月)
前回の手を合わせる冬美さんのシーンで予想はしてたけどやっぱり燈矢亡くなってたか
燈矢
出典:僕のヒーローアカデミア249話 堀越耕平 集英社


216: 2019/11/11(月)
冬美の合掌で燈矢の死は覚悟してたけど
まさかエンデヴァーも手を合わせる日常だったとは


235: 2019/11/11(月)
13歳~15歳かな?


511: 2019/11/11(月)
>>235
中学生っぽいね

 

428: 2019/11/11(月)
燈矢は冷の体質だからやっぱり白髪なんだな 
夏雄や冬美と違って赤い部分が一切無い 
それでエンデヴァーを超える火力を持ってたんだから訓練中の事故死かな


239: 2019/11/11(月)
これだと外典っぽいな


246: 2019/11/11(月)
見た目だけなら燈矢=外典に見えるけどなー 
でもエンデヴァーの言い方だと燈矢は炎の使い手だしなぁ、荼毘も外典も未だ個性名不明のままだから外典も実は炎が使える!とかなら別だけど流石にそれはないか 
取り敢えず今回の話で荼毘&外典が絡んでくるのは確定かな


250: 2019/11/11(月)
普通に荼毘=燈矢っぽいや 
荼毘が本名隠す理由なんてそれしかないし


256: 2019/11/11(月)
>>250 
むしろ犯罪やるのに本名で名乗るトガちゃんの方がやべえやつ 
普通は偽名使う。死柄木も義爛みたいに


253: 2019/11/11(月)
普通に荼毘=燈矢だろ 
対抗戦の焦凍の回想で「俺以上の火力を備えているのに冷の体質を持ってしまって」ってエンデヴァー言うてるし冷っぽい見た目した炎使いだったんだろ


321: 2019/11/11(月)
仮に燈矢=荼毘だとして、こんな小さい頃の顔しか知らなかったら家族が荼毘見て気付かないのも不自然ではない


241: 2019/11/11(月)
死んで焼かれる時に本当の個性覚醒して復活してあんな見た目になったのか荼毘


242: 2019/11/11(月)
死亡した病院が氏子の病院だったりして


555: 2019/11/11(月)
ホークスは燈矢の事は知ってるのかね 
もし知ってるのなら荼毘が燈矢の場合気づいてもよさそう


559: 2019/11/11(月)
>>555 
家族すら気付かないから難しいんじゃないかね 
何かしら情報収集中に気付くとかはありそうだが


563: 2019/11/11(月)
>>555 
ホークスはあくまでヒーローのエンデヴァーに憧れてる感じだし燈矢のことは知らないんじゃないかな 
荼毘と通じてるから何かしら関わってはくるんだろうけど


307: 2019/11/11(月)
てかこう見ると皆美少年美少女の顔立ちなのに夏雄だけちょっと顔普通だな…w


309: 2019/11/11(月)
>>307 
夏雄は覇気のないエンデヴァーって感じだな 
他は母親似っぽく見える


315: 2019/11/11(月)
>>309 
恵体だよな夏雄


344: 2019/11/11(月)
夏雄は客の手前少し耐えて片付けまであて欲しかったのはある弟の友達来るの初なんだし
夏雄
出典:僕のヒーローアカデミア249話 堀越耕平 集英社


359: 2019/11/11(月)
全然しらん弟の友達が飯に来るっていわれたら 
急遽用事作って外にでるわw


369: 2019/11/11(月)
>>359 
たしかに子供ならともかく高校1年ってなんかこえーわ草


398: 2019/11/11(月)
夏雄はいっぺん親父ぶっ飛ばせばいい 
気分いいぞ


458: 2019/11/11(月)
地獄に轟の家があるみたいなタイトルでわら


459: 2019/11/11(月)
笑ってはいけない轟くん家


266: 2019/11/11(月)
センシティブになんか草 
デクと爆豪気まず過ぎるわ
爆豪
出典:僕のヒーローアカデミア249話 堀越耕平 集英社


272: 2019/11/11(月)
>>266 
爆豪ってそういう線引きがちゃんとあるとこがいいなってなった 
変に謝ったり気を使われるよりはっきり怒ってくれるようなところが轟も気に入って友達だって言ってるんだろうなと思った


275: 2019/11/11(月)
>>272 
爆豪は普段はアレだけどデリケートな問題はちゃんと空気読んで振る舞うからな


281: 2019/11/11(月)
>>275 
暴言吐いてるばかりじゃなくてなんだかんだで相手のためになること言ってくれるんだよね 
過去引きずってる轟にも一喝してくれそうだわ


224: 2019/11/11(月)
うっかり聞いちゃった2人が隠さず声掛けるのいいね 
今までとは違った友情が築けたという事なのかな


218: 2019/11/11(月)
文句言いながらもちゃんと夕飯の片付けする爆豪に草 
やっぱこいつ育ちはいいな


375: 2019/11/11(月)
爆豪が轟の重くした空気切ってデクが冬美さんのフォロー 
これが共闘ちゃんですか


238: 2019/11/11(月)
轟に対するデクの台詞見てデク自身は作中で全く存在感じさせない自分の父親の久の事どう思ってるのかふと気になってしまった


316: 2019/11/11(月)
燈矢がどうなったかの経緯がそろそろ来そうだな 
エンデヴァーが制裁受ける流れなんだろうけどおっさんの社会的な死とか見ててしんどくなりそうだわ
エンデヴァー
出典:僕のヒーローアカデミア249話 堀越耕平 集英社


318: 2019/11/11(月)
>>316 
というか物理的に死にそうエンデヴァー… 
食卓に自分だけいない夢って… 
地獄の轟家ってこれから轟家が地獄に巻き込まれてくんかな、もともと地獄だったかもしれんが


322: 2019/11/11(月)
>>318 
個人的には物理的に死んだ方が社会的な死よりまだマシなんじゃとすら思ってしまう 
悪い行いをする→制裁→改心の順番だと単純にすっきりで終わるんだけどね 
改心→制裁の順番だとどうしてもやり切れなさを感じるわ 
まあそこがドラマ性があるわけだけど


325: 2019/11/11(月)
冷さんの視点がもう少しほしい


331: 2019/11/11(月)
>>325 
それなぁ 
焦凍が会いに来てくれて嬉しい~だけじゃ色々と飲み込みきれないわ 
つか顔なんだから「自分が息子に負わせた火傷」が必ず視界に入り続けるわけで 
それを冷自身がどう思ってんのか描いてほしい


451: 2019/11/11(月)
>>331 
ステイン編の轟の台詞で、母は泣いて謝りってあるから 
嬉しいーだけじゃないけどね。改善中とはいえ精神科の入院患者だから 
言動や体調は日々一進一退でまだ危うさもあるのかもしれない


254: 2019/11/11(月)
なんかもうホークスだけじゃなくエンデヴァーまで死亡フラグビンビンだな 

死ぬ死ぬ言われてたオールマイトより先に旧No2No3が死んじまうんじゃないのこれ


371: 2019/11/11(月)
轟家問題解決したらエンデヴァーも一緒に食卓にいる絵がみたいなぁ... 
最初の夢が死亡フラグにならないといいな...


442: 2019/11/11(月)
デクと爆豪が地獄の轟ファミリーを救うのだろうか 
とりあえずエンデヴァー死なないでくれ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1572926691/