drstone012

165: 2019/11/11(月) 03:49:28.46
氷月復活か 
氷月
出典:Dr.STONE129話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


166: 2019/11/11(月) 03:49:50.86
復活しちゃった
反省も和解もしてないのに
大丈夫か?


171: 2019/11/11(月) 05:25:24.13
どうなるか不安ではあるけど最後のページの氷月かっけーわ


180: 2019/11/11(月) 06:47:31.59
すっかり氷月の存在忘れてたわwwwww
コイツ最恐なんだっけな

 

183: 2019/11/11(月) 07:24:44.00
アニメで氷月がちょうど活躍してる時に氷月復活は熱い


282: 2019/11/11(月) 15:30:02.43
氷月格好良くて草 
直前まで牢屋の中で座って知らない間に石化してたと思えん


177: 2019/11/11(月) 06:24:38.18
氷月復活させたはいいが手伝ってくれるんかね


178: 2019/11/11(月) 06:43:54.19
>>177 
自分が助かる為に現状は戦うと思うが 
第三極になる可能性があるので 
楊くん(鉄砲)次第かと思う


182: 2019/11/11(月) 06:52:02.97
>>178 
銃陽君と一緒に水没しちゃったけど大丈夫かね 
陽君やられたとき「銃 が…」って扱い銃より低くて笑ったというかまあ順当だよなあと思ってしまった
ゲン
出典:Dr.STONE129話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


189: 2019/11/11(月) 08:24:02.19
氷月復活は熱いけど管はどうするんだろ。普通の槍では互角の相手は厳しくないか


221: 2019/11/11(月) 11:29:48.80
だから氷月は管槍無くても超強いと思うよ 
尾張貫流でもいきなり管槍使わせるんじゃなくて、まずは素槍から稽古させるでしょ


222: 2019/11/11(月) 11:30:14.01
管が無くても弱体化はしないだろうが、やはり戦力としては落ちるな 

まあ、石化武器さえ手に入れば槍の刺し傷ぐらいだ治るだろ 
半殺しの勢いで行け


305: 2019/11/11(月) 16:49:21.17
司≧氷月(管槍)>モズ>氷月(金槍) 

これくらいのパワーバランスで 
化学チームが戦闘中に管槍作ると予想


217: 2019/11/11(月) 11:06:02.13
氷月出しても役に立つのかねぇ 裏切りそう 
ここで司だったらもう勝ち確定だったが


172: 2019/11/11(月) 05:25:59.76
司が離脱してなかったら話が随分単純になってたんだろうなって思った


173: 2019/11/11(月) 05:28:53.42
ツカサちんは宇宙最強生命体だかんね


218: 2019/11/11(月) 11:10:10.12
ある意味味方の中の敵マグマ、味方でもない氷月、ほぼ敵のモズ 
よくもまあクレイジーな手札が並んだもんだなぁ
モズ2
出典:Dr.STONE129話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


223: 2019/11/11(月) 11:33:34.47
モズとコンビ組まれたら迷惑極まりないけど氷月が原始人と組む絵が想像できないな 
一先ずは味方してくれそうだけどその後どうなるやら


224: 2019/11/11(月) 11:39:45.51
氷月本人はわりと科学バンザイなとこあるから、まあ何とかなるかね


229: 2019/11/11(月) 11:53:59.10
そもそも氷月って何したかったのか忘れた 
なんか裏切る→即ボコボコなのは覚えてるし実質ラスボスだったはずだけどうーん


230: 2019/11/11(月) 11:57:46.26
司が武力で自然サイッコーな綺麗な()世界作ろうとして 
氷月はそんなのどうでもよくて支配したかっただけじゃなかったっけ 選民思想が爆発しただけ


234: 2019/11/11(月) 12:04:13.03
氷月復活したけど口元の傷は消えたのか気になる


242: 2019/11/11(月) 12:49:17.09
基本、再石化したやつは顔の模様消えると思う 
この手のは作画の負担を減らす方向に進みがち


243: 2019/11/11(月) 12:52:44.78
ついにこうなってしまったか 
マスクが砕けてイケメン路線でも入るのか


233: 2019/11/11(月) 12:01:22.66
氷月の横にいるほむらは復活してないのかねえ 
復活すれば戦力になるのにな


244: 2019/11/11(月) 12:54:53.23
>>233 
いやほむらスピードがあるだけの娘だから 
それに氷月のほむらへの思い入れによっては人質になる 


295: 2019/11/11(月) 16:07:38.19
……これ檻の中で氷月実はお父さんになってたとかやったらどう思う


297: 2019/11/11(月) 16:13:13.10
>>295 
その発想はなかった


357: 2019/11/11(月) 21:29:40.39
誰も触れてないけど針金みたいので鍵開けたのゲンだよね? 
鍵開け技能まで所有ってどこまで有能なの 
CoCのキャラシ書き起こしたらえげつない技能もちになりそう


359: 2019/11/11(月) 21:37:17.31
>>357 
脱出マジックもやってるなら簡易鍵くらい開けれね? 
そもあの鍵自体千空作の簡易鍵だべ


174: 2019/11/11(月) 05:39:53.75
モズがニッキーのこと躊躇なくぶん殴ってやがる 
戦場で男も女もないのは分かるがやっぱこいつクソ野郎
モズ
出典:Dr.STONE129話 稲垣理一郎・Boichi 集英社


185: 2019/11/11(月) 07:47:56.36
戦力差は明白なのに逃げずに立ち向かったニッキーさん流石漢の中の漢


187: 2019/11/11(月) 07:59:59.58
兄貴(アニッキー)


213: 2019/11/11(月) 10:32:21.95
モズこえええ~! 
でも素手で向かってきたニッキーに対しては 
素手の左手で相手したモズに 
ちょっとだけ安心した


232: 2019/11/11(月) 12:00:53.33
スピンオフのレイは壊れちゃいますが可愛かったw


281: 2019/11/11(月) 15:23:45.59
ほんとに数日で全世界停電しちゃうのかな? 
何時間おきに人の手が入らないと停止する仕組みになってるのか


325: 2019/11/11(月) 18:30:23.08
>>281 
SFのネタとして結構前から色々考察されてるけど、 
おおよそこんな感じらしい。 
http://karapaia.com/archives/52219918.html 
Dr.stoneの原作ってか元ネタと言える本でも 
だいたいこんな感じで想定してたはず。


283: 2019/11/11(月) 15:33:46.33
どんどんその場の危機を凌いだのはいいけどその後どうすんだよっていう悪循環にハマってるな 
同着地すんだろ


287: 2019/11/11(月) 15:40:08.12
>>283 
苦し紛れに投げたメデューサをドローンでキャッチし 
石化範囲にいる氷月含めた危ない連中全員石化 
これかなぁ


205: 2019/11/11(月) 09:55:09.66
氷月ちゃんVSモズで時間稼ぎしてる間に他の科学班で状況打開コースかな 
銃を誰が拾うのかが鍵な気がする


269: 2019/11/11(月) 14:40:53.06
陽くん戻ってきて決着とかじゃないの 
さすがに銃だした意味ないとかはやらないでしょ


268: 2019/11/11(月) 14:40:06.22
陽くん一生活躍しなそう 
1番のピークはほむらの拘束解いて間接的に洞窟爆破と司殺しの手助けしたことだけだな


273: 2019/11/11(月) 14:51:16.64
陽君は戻ってきて拳銃でハッタリするっての有りそうじゃね?一応弾も一発は残ってるし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1573017588/