人質とかも助けられるレベルで強い場合で頼む
2: 2019/11/17(日) 06:06:26.16
相手がそれよりも強かった
3: 2019/11/17(日) 06:06:59.58
テメーは俺を怒らせた
6: 2019/11/17(日) 06:07:47.14 ID:CEvYDqD1M
>>2
ええけど最強じゃなくなってまうな
>>3
確かに格好いいけど
ええけど最強じゃなくなってまうな
>>3
確かに格好いいけど
4: 2019/11/17(日) 06:07:04.58
持病
5: 2019/11/17(日) 06:07:33.25
溶鉱炉へ落下
15: 2019/11/17(日) 06:09:16.22 ID:CEvYDqD1M
>>4
確かにこれも納得は行くけど戦闘で頼む
>>5
何ターミネーター見てんねん
確かにこれも納得は行くけど戦闘で頼む
>>5
何ターミネーター見てんねん
7: 2019/11/17(日) 06:07:53.04
宇宙に追放
出典:ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社
12: 2019/11/17(日) 06:08:51.67
レクイエムは納得行かないってのかよえーー!!?
18: 2019/11/17(日) 06:10:07.98 ID:CEvYDqD1M
>>7,12
ジョジョばっかで草
ジョジョばっかで草
8: 2019/11/17(日) 06:07:55.84
相手が愛しの相手
18: 2019/11/17(日) 06:10:07.98 ID:CEvYDqD1M
>>8
確かにこれも納得行くな
確かにこれも納得行くな
9: 2019/11/17(日) 06:08:04.55
未来の自分に負ける
10: 2019/11/17(日) 06:08:14.68
肉体が耐えきれず崩壊
29: 2019/11/17(日) 06:11:17.04 ID:CEvYDqD1M
>>9,10
自分に勝てない系になってまうかやっぱ
自分に勝てない系になってまうかやっぱ
11: 2019/11/17(日) 06:08:30.94
それは安心院なじみか?
出典:めだかボックス 西尾維新・暁月あきら 集英社
29: 2019/11/17(日) 06:11:17.04 ID:CEvYDqD1M
>>11
あれだけ強いのにメタで敗北っていうのはすごいと思う
あれだけ強いのにメタで敗北っていうのはすごいと思う
14: 2019/11/17(日) 06:09:15.34
結局慢心しかないよね😔
38: 2019/11/17(日) 06:13:39.14 ID:CEvYDqD1M
>>14
精神まで最強なキャラはやっぱ無理か…
精神まで最強なキャラはやっぱ無理か…
19: 2019/11/17(日) 06:10:14.32
コピーされる
20: 2019/11/17(日) 06:10:15.26
神様とガチンコ勝負して勝った直後に主人公達に襲われた
25: 2019/11/17(日) 06:11:02.05
時止める能力者を雪の毒で殺す
28: 2019/11/17(日) 06:11:15.48
交通事故
32: 2019/11/17(日) 06:12:12.44
まず最強ってなんだよどういう能力なのか決めねえとどうしようもねぇだろ
40: 2019/11/17(日) 06:14:26.41 ID:CEvYDqD1M
>>32
時を止めるとか理不尽な感じじゃなくてひたすら銭湯能力が高い感じで頼む
時を止めるとか理不尽な感じじゃなくてひたすら銭湯能力が高い感じで頼む
39: 2019/11/17(日) 06:14:24.34
戦う理由がなくなり降りる
44: 2019/11/17(日) 06:15:10.25
過去に飛んで最強になる前に倒す
46: 2019/11/17(日) 06:15:29.44
洗脳
48: 2019/11/17(日) 06:16:51.64
伽羅さん
毒飲みデスマッチで無事死亡
毒飲みデスマッチで無事死亡
出典:噓喰い 迫稔雄 集英社
51: 2019/11/17(日) 06:17:20.64 ID:CEvYDqD1M
病気とか慢心みたいな一人相撲系やっぱ多くなってまうか
57: 2019/11/17(日) 06:18:55.13
頭いい主人公にガッツリ対策立てられて負けるとかでええやろ
58: 2019/11/17(日) 06:19:08.72
最強だと思ってたら敵に見せられてる夢だった
75: 2019/11/17(日) 06:25:12.06
時間を巻き戻し続けて相手の心が折れるまで何回も戦う
78: 2019/11/17(日) 06:27:15.59
>>75
千日手仕掛けられて負けるなら精神最強じゃなくなる
千日手仕掛けられて負けるなら精神最強じゃなくなる
81: 2019/11/17(日) 06:28:04.90
>>78
イザナミとかゴールド・エクスペリエンスに耐えられる奴おんの?
イザナミとかゴールド・エクスペリエンスに耐えられる奴おんの?
60: 2019/11/17(日) 06:19:40.03
そら設定に矛盾があるし
物理も精神も最強で何も効かないレベルと言われりゃ無理や
どんな作品でも何かしら弱点になり得る取っ掛かりが1つあってそこを突いて納得させとるんやから
物理も精神も最強で何も効かないレベルと言われりゃ無理や
どんな作品でも何かしら弱点になり得る取っ掛かりが1つあってそこを突いて納得させとるんやから
62: 2019/11/17(日) 06:20:21.66 ID:CEvYDqD1M
>>60
それもそうか
こんな糞みたいな設定に考えてもらって申し訳ないわほんと
それもそうか
こんな糞みたいな設定に考えてもらって申し訳ないわほんと
87: 2019/11/17(日) 06:30:33.93
しょうもない弱点がいきなり発覚して負けるとかだとガッカリだな
主人公が同じ能力に目覚めて、なおかつ気合いで勝つのが少年漫画的には正解だと思う
主人公が同じ能力に目覚めて、なおかつ気合いで勝つのが少年漫画的には正解だと思う
61: 2019/11/17(日) 06:19:45.87
他の能力全部捨てて最強をメタる能力に特化させる
64: 2019/11/17(日) 06:21:18.28
>>61
このパターンってなんかの作品であったっけ思い付きそうで思い付かん
プッチ対エンポリオとかは違うか?
このパターンってなんかの作品であったっけ思い付きそうで思い付かん
プッチ対エンポリオとかは違うか?
65: 2019/11/17(日) 06:22:14.29 ID:CEvYDqD1M
>>64
ブリーチのワンダーワイスとかじゃないか
ブリーチのワンダーワイスとかじゃないか
54: 2019/11/17(日) 06:18:26.50
馬鹿にされてるけど鰤の未来改変能力の攻略法は普通に能力バトルとして成立してたわ
出典:BLEACH 久保帯人 集英社
79: 2019/11/17(日) 06:27:20.45
ブリーチ人気すぎやろ…
慢心じいちゃんも一応最強各だけどメタられて負けましたね…
慢心じいちゃんも一応最強各だけどメタられて負けましたね…
88: 2019/11/17(日) 06:31:20.47
未来改変能力→未来を見て変える能力だから目視でかかる催眠能力に抵抗しきれなかった+相手の武器を壊した過去をすり替えられて敗北は普通にすこ
91: 2019/11/17(日) 06:32:14.30
>>88
やっぱ月島さんのお陰やったわ…
やっぱ月島さんのお陰やったわ…
69: 2019/11/17(日) 06:23:20.88
やっぱ久保帯人は天才なんやなって
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573938367/
コメント
コメント一覧 (87)
paruparu94
がしました
普通にジョンリョに押し負けとったやんけ
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
なお山爺
paruparu94
がしました
念のため首から腹まで裂いて頭も刺そう
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
それとも、もうこの世界めんどくせーみたいな理由でしたっけ?
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
「誰にも負けない」状態を最強と呼ぶだけの話であって、『最強の能力』という概念そのものが存在するわけではない
読者に対して「このキャラが最強」という印象を刻みこめるだけの描写と、「これだけされたらそりゃこのキャラでも負けるわ」と納得させられるだけの描写があればそれで十分だろ
めだかの安心院は「これだけ能力あるんですよー」って能力名挙げるだけで具体的に「どんな能力なのか?」「その能力でどれだけのことが出来るのか?」を描写してないただの言葉遊びなので説得力を感じなかった
まああの漫画そのものがアブノーマルだのマイナスだの言葉遊びしてるだけの漫画だったけど
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
倒すんじゃくて心を折るのもひとつの方法だよな
ドクターストレンジのラストは映画だとあっさりに見えるけど、本当は軽く1万回以上はループしてる設定だと聞いて戦慄した
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
・敗北が先に進む手段
この辺が好き
paruparu94
がしました
みんなの力を集めて~ての自体はよくある方法だけどそれを凄く納得のいくやり方で実現してた
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
苦戦した経験が無くなったための経験値不足
長期戦になるのが初めてで使用時のデメリットにその時にようやく気付き焦り始める
とかかねぇ、いずれも慢心系統
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
過去改変ではないだろうか?最強と成る前に倒す的な
paruparu94
がしました
なんの作戦かはしらん
paruparu94
がしました
つまり慢心
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
たとえばボクシングの王者相手でも、そこそこのプロボクサーが2人がかりなら楽勝なわけで
paruparu94
がしました
能力が強いんじゃなく戦闘力が強い感じでみたいなこと言い出したり
油断しない精神性まで求め始めたり
スレ主がガバガバ過ぎて付き合う意味ないだろ
paruparu94
がしました
クレアが今まで修羅場を乗り越えきて培った心の強さが、テレサの圧倒的な強さと釣り合ってるというのが良い。
paruparu94
がしました
最高に少年漫画してる
paruparu94
がしました
ゴールデンメタルスライム、デビルスタイル、ラッキーマン、バルス、つきの月、枕返し…
この辺。デビルスタイルはゴメちゃんに効くのだろうか?もし効いたらポップは生き返らない。
厄介なのがドラゴンボール。メタが少ないと言うかあるのかないのかも分からないので
効くのかどうかが謎。天下一武道会で悟空が自動車にぶつかって天津飯が勝つのはなくなるくらいかな。
ジャンプ外だけどなぜバルス(天空の城ラピュタ)が入っているかと言うとストーリーが必然に
向かっているのでメタが効かなそうだから。メタ封じという点ではバルスは最強だと思う。
paruparu94
がしました
強キャラを格落ちさせない演出は大事。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
Fate/EXTRA CCCとか胸熱のラスボス撃破だったわな
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
相性的な理由で一番苦手な奴に負けたらみんな納得
スレ主が途中から最強と無敵を混同してる節があるから付き合うだけ無駄
一神教の神みたいなのは「最強」とかの括りじゃなくて何があっても全知全能で無敵だから
どんな状況どんな相手だろうが負けたらおかしいことになってどう負けようが矛盾
paruparu94
がしました
金ぴか王が『火力』と『伝承上の優位性』と『対応力』で他の英雄に勝てるけどその強みを潰せる能力の主人公相手に追い詰められた所とかムネアツだった。
人質を絶対に助けられる強さなんて前提は面白くないから6部条太郎の『本来勝ててたけど娘を庇って一手遅れて敗北』も納得がいく。
やっぱ最強喰いにはその最強キャラの普通なら攻略不可能な『強み』をいかに排除して弱点を作るかが重要だと思う。
paruparu94
がしました
というかそこをちゃんと定めないと最強じゃなく何でもありになってしまう
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
比古清十郎とリンダマン最強
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
引分けて再戦なら納得させるのは容易かもしれない。
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
paruparu94
がしました
コメントする