onepiece094

130: 2019/11/18(月)
やっぱりイゾウとお菊兄弟
イゾウ
出典:ONE PIECE962話 尾田栄一郎 集英社


133: 2019/11/18(月)
>>130
今回で判明したね、初期赤鞘がイゾウ、白ヒゲ隊長になって弟の菊之丞が加入か


150: 2019/11/18(月)
やっぱり兄弟でしかも良いとこの出なんだな


229: 2019/11/18(月)
平和の時代の罪人の息子達か…

 

157: 2019/11/18(月)
20年飛んだお菊は+21年で20代後半、20年飛んでないイゾウは+41年で50近くか


161: 2019/11/18(月)
>>157 
もう兄弟とは言えんレベルだなw 
ってかイゾウは年とって背が縮んだw?


162: 2019/11/18(月)
>>157 
41年前でイゾウ8歳お菊4歳くらいの見た目かな、たぶん今のお菊は25~6歳だよ


180: 2019/11/18(月)
これからイゾウはおでんと共に海賊か? 
おでんとは戻らず白髭の船に乗りっぱなしなんか


184: 2019/11/18(月)
>>180 
マルコ来てないうちにイゾウ=菊之丞との関係出してるからひょっとして隊長全員来るかもね、二人の再会無いと話締まらんでしょ


832: 2019/11/18(月)
イゾウが菊と再会したらどんなリアクションするんだろうな 
中々の感動の再開だろ


222: 2019/11/18(月)
なんで白ひげがワノ国救いに行かなかったのかちゃんと理由描いてくれるよねさすがに 
元赤鞘もいてかつおでんは元隊長でしかもこうやってすぐにマルコに会いに行ける環境にあるのに


759: 2019/11/18(月)
イゾウはどういう経緯でおでんから離れて白ひげについてったんだろな


762: 2019/11/18(月)
>>759 
そこはおでんが残れと言ったからとかじゃなくイゾウが白ひげに惚れ込んからにしてほしい


711: 2019/11/18(月)
過去のカン十郎は無差別に人を襲って髪を奪うやつだったとかこえーな


830: 2019/11/18(月)
>>711 
毛狩り隊かな


584: 2019/11/18(月)
かっけぇ
おでん
出典:ONE PIECE962話 尾田栄一郎 集英社


708: 2019/11/18(月)
アシュラと大勢の手下たちを一人でなぎ倒す所のおでんかっこよすぎか


610: 2019/11/18(月)
おでんも傷ついてるしアシュラ強えな。 
これで犬猫と同格だったんだろ 
意外とおでんが大したことないのか? 
どのみちカイドウなら傷一つ負わなさそう


618: 2019/11/18(月)
>>610 
カイドウとかマムは普通の人間じゃないから比べるなよ 
おでんはアシュラ以外のモブとも戦闘してるから怪我してるんだろ


634: 2019/11/18(月)
しかしまぁおでん無双で白ヒゲロジャーと渡り歩いたら死線超えて更に強くなったはず 
そんな怪物を嵌めて処刑できちゃうオロチって何なの?


780: 2019/11/18(月)
あんな怪物カイドウ相手にオロチはどうやって組んだんだろう


271: 2019/11/18(月)
オロチろくなもんじゃねーな(笑)
オロチ
出典:ONE PIECE962話 尾田栄一郎 集英社


216: 2019/11/18(月)
オロチが金盗んだと見ていいのかな


211: 2019/11/18(月)
オロチとんでもない悪党に仕立てていくなあ


331: 2019/11/18(月)
アシュラ童子の年いくつだよ 
39年前に山賊やってるって還暦近いじゃねーか


344: 2019/11/18(月)
>>331 
アシュラは錦に「昔は歳が同じだった」って言ってた 
つまり九里で頭だった頃は15歳…?


816: 2019/11/18(月)
カン十郎 39歳(59歳) 
錦えもん 36歳(56歳) 
酒天丸 56歳 
傳ジロー 51歳前後 
イゾウ 49歳前後 
菊の丞 27歳(47歳)前後 
イヌアラシ 40歳 
ネコマムシ 40歳 

こんな感じ? 
イゾウ、マルコより年上かよ


125: 2019/11/18(月)
いきなり6年飛んだなw
ロックス海賊団
出典:ONE PIECE962話 尾田栄一郎 集英社


172: 2019/11/18(月)
ここで一気に6年とは 
これは年内に回想終わりそうだな


338: 2019/11/18(月)
若い頃のリンリン、ウェスタンハット似合うな 
2年前のロビン並みに似合っててカッコええ


577: 2019/11/18(月)
改めて思うが… 
ビッグマムって子供時代がアレで若い時がコレでBBAになった今がアレって、骨格変化しすぎだろw


200: 2019/11/18(月)
ロックス残党がそれぞれ勢力拡大していくというところのシキは分かるけどもう1人は誰だ?キャプテンジョンか?


138: 2019/11/18(月)
イヌネコはここで登場か


129: 2019/11/18(月)
カッパのくせに気味が悪い言うなよ


131: 2019/11/18(月)
河松ミンクじゃねーのかよ 
おめーが一番謎だわ


203: 2019/11/18(月)
このシーンに繋がるのか
no title
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


219: 2019/11/18(月)
>>203 
横に河松がいるの気づかなかった


323: 2019/11/18(月)
>>219 
うおおおおマジやん 
すげえ 
って河松はこの時どういう立ち位置なんだ? 
一緒にやられているのか 
やってる側の人間なのか


124: 2019/11/18(月)
つーかはえーなもう赤鞘揃うのかよ! 
こりゃ今年中に終われそうじゃん


205: 2019/11/18(月)
次話か次々話でもう白ひげの船には乗りそうな気がしてきたな


206: 2019/11/18(月)
おでんが海へ出てからが本番やな


201: 2019/11/18(月)
この過去編で 

赤鞘結成 
おでんロジャー船に乗船 
ラフテル関連 
ロジャーと白ひげが桜見ながら酒飲む 
イゾウ白ひげ船に乗船 
でんじろうの立ち位置とか今何やってるか 
カイドウとおでん戦う 
煮えてなんぼ 

これ全部やるとしたらかなり濃いな


204: 2019/11/18(月)
おでんはロジャーの船乗る前に白ひげで隊長やってるから 
そこも描かれるのかな


420: 2019/11/18(月)
https://www.oricon.co.jp/news/2148735/full/ 
【内藤】はい。つい最近も『週刊少年ジャンプ』でロジャーの懸賞金が明かされて話題になりましたが、やはりロジャーは「大海賊時代を作った男」として、誰もが気になっている存在だと思います。第1巻の最初の1ページに登場して、一言で時代をつくり変えてしまった男。 
ラフテルにたどり着き、ONE PIECEの正体を知る男。その始まりのキャラクターについての話を、今この「ワノ国編」というタイミングで明かしていっている事には当然大きな意味があるでしょう。尾田さんの表現を借りて一言で言うなら、「ワノ国編は『ONE PIECE』の最終回に深く関わるストーリーである」という事です。 

 もう一段突っ込んで言いましょう。「ワノ国編で描かれる回想は、このゴールド・ロジャーの伝説の冒険を描く事になる」と。 
それがどうワノ国や光月おでん、そしてルフィへと絡んでくるかはもちろん伏せますが、このワノ国編は『ONE PIECE』の根本を知るうえで絶対に読んでおくべき最重要なシリーズだと断言できます。このシリーズは「ONE PIECEとは何なのか?」という最大の核心につながっていくでしょう。


434: 2019/11/18(月)
>>420 
これは貴重な記事だ 
読んでるだけでワクワクする 
ありがとう!


295: 2019/11/18(月)
ラフテル現地の描写してほしいけどまー絶対無いだろうなあ~ 
ロジャーとの航海で古代兵器とか歴史に触れてほしいな~


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1573631236/