1: 2019/11/16(土) 05:05:54.65
残酷な世界観で剣に炎とか水とか雷纏わせて必死に戦う主人公達
そりゃ売れるわ
鬼滅 (7)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


12: 2019/11/16(土) 05:08:47.40
>>1
違うぞ
善逸が可愛いから売れてるんだぞ


2: 2019/11/16(土) 05:06:28.87
アニメ映えするに決まってるし


4: 2019/11/16(土) 05:06:44.76
和(日本)要素が大きい定期

 

11: 2019/11/16(土) 05:08:37.36
必死に命がけで刀に炎とか纏わせて戦うとか売れるに決まってる
D5KtBfbUEAA_UXh


5: 2019/11/16(土) 05:06:49.36
センスあるわ 
漫画はあんまりだけどアニメで見るとおもろい


14: 2019/11/16(土) 05:09:04.67
アニメ化で女に受けたからだぞ実際


55: 2019/11/16(土) 05:19:10.35
男さんは文句だけで金出さねーからな


26: 2019/11/16(土) 05:12:02.14
タンじろうが次男だったら売れてなかったわ
長男
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


86: 2019/11/16(土) 05:24:43.01
主人公がいいやつだからだぞ


24: 2019/11/16(土) 05:11:29.84
ぜんいつといのすけが可愛い


33: 2019/11/16(土) 05:13:15.08
周りが捻った漫画ばっかり描いてた所でド王道やったから


59: 2019/11/16(土) 05:19:30.19
普通に少年漫画風ヒューマンドラマ描くの上手だからやろ


83: 2019/11/16(土) 05:24:13.38
少年漫画なん? 
バトルモノとして面白いんか?


88: 2019/11/16(土) 05:25:02.97
>>83 
エモーション重視のバトル漫画やで


210: 2019/11/16(土) 05:47:22.26
テンポは間違いなくいいと思うぞ 
一話にかなり詰め込んでる


157: 2019/11/16(土) 05:38:43.28
ストーリーとキャラが良かったからやろなあ 
画力ガーって叩かれてるのといい進撃が流行ったときとほんと似た流れや


15: 2019/11/10(日) 14:51:17.37
煉獄さんから一気に面白くなった気がする


90: 2019/11/10(日) 15:07:40.57
連載初期鬼滅なんJ「鬼滅には光る物がある」 

実際アニメ化して1200万部突破したからなぁ 
やっぱなんJって見る目あるわ


96: 2019/11/10(日) 15:09:06.26
>>90 
なんjは最先端やし


104: 2019/11/10(日) 15:11:01.70
>>90 
左門くんはサモナーの方を持ち上げてた気がするゾ


112: 2019/11/10(日) 15:11:43.14
>>104 
それワイや


56: 2019/11/16(土) 05:19:15.71
ふつうにアニメの出来が良かったからやろ 
相当金と時間かけたやろなあ
D5uvmnaUcAAcBgP


122: 2019/11/16(土) 05:31:45.28
そこそこ面白いとは思うけど、ここまで売れたのはアニメ効果がデカイだろ 
王道バトル物だし、クオリティ高い映像化でやられたらそら人気出るわ


118: 2019/11/10(日) 15:12:58.98
アニメ見て買った奴は楽しめとるんか?🤔 
クオリティに差ありすぎやろ


126: 2019/11/10(日) 15:13:48.25
>>118 
脳内アニメ化でクオリティ補正入るからセーフ


127: 2019/11/10(日) 15:13:56.23
>>118 
ワイは連載当初から楽しみにしてたで 
作者の読み切りも好きだった


147: 2019/11/10(日) 15:20:38.44
絵下手やけど見やすいわな 
顔は小綺麗に描いてるし


181: 2019/11/16(土) 05:43:07.03
ここまで売れるとは思わんかったが蜘蛛山あたりである程度売れると思ったわしんみり勝利するのが新鮮で魅力的に感じたから
しのぶ2
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


244: 2019/11/16(土) 05:52:17.42
>>181 
蜘蛛のとこはバトル漫画描きとしての才能覚醒しまくってたよなー 

最初のとこも連載時はよーわからんキャラと世界観についてくのがやっとだったのに 
後から読み返してみると全て重要パートで鬼面白くて単行本買いたくなるのも中々巧み。


257: 2019/11/16(土) 05:54:33.14
ドラゴンボール フリーザ編 
ワンピース アラバスタ編 
ナルト 中忍試験編 
ブリーチ ソウルソサエティ編 
ハンター ヨークシン編 

みたいな代表される長編が無いよな


267: 2019/11/16(土) 05:56:03.82
>>257 
そもそも展開早すぎて長編がないからな 
まぁ無理矢理当てはめたら列車か今やろ


286: 2019/11/16(土) 05:59:55.33
>>257 
原作もう終わりそうやからな 
列車は面白くて遊郭と鍛冶の里は微妙


39: 2019/11/16(土) 05:15:49.39
なんやかんや 
ナルト→ヒロアカ 
ブリーチ→鬼滅 
トリコ→ドクターストーン 
らへん世代交代出来てるよな


46: 2019/11/16(土) 05:17:20.96
>>39 
呪術の方がブリーチやろ!


19: 2019/11/16(土) 05:10:05.35
でももうストーリーの広げようが無いから終わる運命なんだよね


20: 2019/11/16(土) 05:10:38.18
残された伏線といえばねずこくらいやけどまあそれも解決して終わりやね


27: 2019/11/16(土) 05:12:09.75
>>19
>>20
2000万部以上売れたんだから満足だろ


69: 2019/11/16(土) 05:21:31.15
>>19
鬼いなくなっても悪魔とか妖怪とかいろいろおるやろ


62: 2019/11/10(日) 15:01:05.63
こんな金のなる木を集英社は放っておくか? 
今や看板クラスやぞ 

ぜってぇ引き延ばされるわ


92: 2019/11/10(日) 15:07:56.91
無残倒したら終わりだろう 
無惨倒すまでの過程でどれくらい引き伸ばせるかが勝負


102: 2019/11/10(日) 15:10:36.61
彼岸島より後に連載始まったのに彼岸島よりはよ終わるんか? 
同じ吸血鬼もんでもあっちはまだ雅倒せそうにないぞ


106: 2019/11/10(日) 15:11:12.04
>>102 
無惨の息子五人が出るんやろ


116: 2019/11/10(日) 15:12:09.27
>>102 
彼岸島も雅と決戦してから二部やしなぁ


103: 2019/11/10(日) 15:10:45.06
暗殺もスパッと終わらせたし大丈夫やろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573848354/