samurai8002

374: 2019/11/25(月) 13:11:31.56
候剣チートすぎる
使い手は限られるんだろうけどこの世界じゃやばいだろ
候剣
出典:サムライ8 八丸伝28話 岸本斉史・大久保彰 集英社


378: 2019/11/25(月) 13:23:14.13
>>374
チートすぎるっていうかそういうのが存在するなら弟子に教えとけよと
技として使えるように教えるのが無理だったにしろそういう手段が存在することは教えておけよ
不死身とか言ってる場合じゃねえよ万が一八八が単独で候剣の使い手と対峙することになったらどうするんだよ


394: 2019/11/25(月) 14:12:35.17
候剣は早老剣
食らったものは身体が老いて再生出来なくなるのだワハハハハ!


412: 2019/11/25(月) 15:42:55.88
NARUTOもあったよな
エドテンセイへの再生不可攻撃
オビトがミナトとかにやってた

 

407: 2019/11/25(月) 15:10:38.24
不死設定が不評だったからテコ入れで序盤から再生殺しの技とか出したんだろうな 
しかし弁八の扱いはここ数話でカンダタからキングレオ位まで格上げされとるな


410: 2019/11/25(月) 15:17:50.97
>>407 
実力的には義常謀殺して奪った親方級ホルダーとも難なく適合してるからデスピサロやな


408: 2019/11/25(月) 15:13:33.50
再生阻止できるなら義とか武神とかやってたのはなんだったん 
義を決め込んでも候剣でやられるなら意味ないじゃん


420: 2019/11/25(月) 16:20:27.29
>>408 
弁みたいに汚い罠にはめて相手の義を折って散体させれば格上の相手でも倒せちゃう義システムってヤバいよな 
武士の道を外れた卑怯者になっても自身に一切デメリットなしってw


286: 2019/11/25(月) 08:03:56.60
流星牙!
流星牙
出典:サムライ8 八丸伝28話 岸本斉史・大久保彰 集英社


336: 2019/11/25(月) 11:23:29.20
流星牙の、何がどうなってそうなった感はすごい 
さっぱり経緯が理解できない


265: 2019/11/25(月) 02:56:05.95
剣腕=犬one=一匹狼 
剣円の中=犬猿の仲 
猋=実際の漢字つむじ風 
流星牙=流れ星銀牙 
大気剣=待機犬=待て 
黙斬り=黙に犬が入ってる 
キツツキ=岸八の飼い犬の名前


291: 2019/11/25(月) 08:22:33.75
>>265 
流星牙も犬ネタとは思わなかった、ありがとう 

ここまで犬推しなら 
ダルマは犬ボディーで良かったやん 
最初に猫を強調してコレは分かりにくい


305: 2019/11/25(月) 09:24:26.76
>>291 
ズラしだから‥


261: 2019/11/25(月) 02:32:39.53
え、巨大亀さんの名前が洋犬なの? 
なんでそういう無駄にややこしいことするの?


343: 2019/11/25(月) 11:35:27.65
洋犬を外人が「come!」と言っていたのを聞いて洋犬を「カメ」と明治ごろに呼んでいた 
それを受けて亀の名前を洋犬とかつけちゃうのが岸八流ズラし 
大多数の読者はいもしない犬型のホルダーを探すだろこんなん


288: 2019/11/25(月) 08:14:55.10
ダルマの2本目の刀はどっから生えてきたの あれ侍魂じゃなくてホルダーなの?


293: 2019/11/25(月) 08:28:55.33
>>288 
弁も猫も普通に侍魂手に持ってるからあれはホルダーだな 
そうなるともう侍魂で戦う意味が全くないな 
最初からホルダー乗って候剣で終わり!なんだよ候剣ってだせぇな


307: 2019/11/25(月) 09:28:02.82
>>293 
ほんと、候剣で終わりだよな。。侍魂でも鎧斬れるだけで再生を止められるわけではないのに。 


320: 2019/11/25(月) 09:52:50.49
星洋道中膝栗毛=宇宙徒歩旅行


323: 2019/11/25(月) 09:57:28.90
>>320 
弥次喜多か


331: 2019/11/25(月) 11:07:35.98
もしかしたら寒八世界では徒歩で宇宙を旅できるのかもしれない 
文化の違いもせいぜい歩いて隣町に移動したくらいの差しかなさそうだし 

まあ岸八が膝栗毛の意味を知らなかった可能性のが高いと思うけど


337: 2019/11/25(月) 11:26:00.63
相変わらずバトル描写分かりにくいな~ 

つーかなんで弁みたいな雑魚相手に奥の手使ってんだよ 

こんなデブ、アタ撃退時の技とか、無雲斬った技で充分倒せるだろ 

そもそもアタ襲来時に 
ダルマが元の姿に戻っておけば 
親父死ななかったんじゃねーの


341: 2019/11/25(月) 11:33:54.13
>>337 
親父死なないと連れ出せないじゃん!!


441: 2019/11/25(月) 18:07:15.78
アタ戦時はまだ八丸が信頼できる弟子にまでなってなかったのかと思ったが 
副作用の行動不能が都合悪いだけなんだよなあ 
敵がアタ一体なら使用リスクなかったわな


385: 2019/11/25(月) 13:57:31.27
人間形態になる副作用で長時間動けなくなる大きなリスクがあるとか言ってるけどさ 
どうせ肝心な時にしょっちゅう寝落ちしてる役立たずじゃんとしか思えないんだよなあ 
忌憚のない意見ってやつっス


275: 2019/11/25(月) 06:29:17.93
結局見えてんのかよ 
目(カメラ)が悪くてよく見えないなら分かるけど 
「処理速度の都合上低スペックでしか目視できない」ってそれつまり頭が悪いってこと?
ダルマ
出典:サムライ8 八丸伝28話 岸本斉史・大久保彰 集英社


423: 2019/11/25(月) 16:29:16.12
猫形態…輝く白い侍魂しか見えない 
狙撃時は外部から視覚情報を貰う 

人間形態…処理速度がうんこなのでローポリゴン 

ってことでいいんだよな? 
もう処理もしてくれる外付けカメラ買えよ


461: 2019/11/25(月) 19:26:15.55
AI主観ってなんだよ……(哲学)


316: 2019/11/25(月) 09:46:55.19
何だかんだ猫八の時よりはかっこいい師匠 
最初からこういうので良いんだよ、師匠キャラは


319: 2019/11/25(月) 09:50:28.84
マジでここから猫にもどるならきちぃな…


387: 2019/11/25(月) 14:03:06.45
元に戻った途端にべらべらチンピラ口調で話し出すから笑う 
今までは渋々拙者キャラ作ってたの? 
なんの意味があって急にやめたの 
そっちの方がかっこいい()から?


436: 2019/11/25(月) 17:18:45.39
結局ホルダー纏って来るなら元の姿に戻る意味ってあったんかな


437: 2019/11/25(月) 17:20:43.14
>>436 
ホルダーと体のサイズが合わないんだろう


402: 2019/11/25(月) 15:01:06.74
無駄に宇宙に移動したせいで結局また強盗の所にアンを置き去りにしちゃってるな


406: 2019/11/25(月) 15:07:57.27
>>402 
竜の存在考えると危険だよな。。


342: 2019/11/25(月) 11:34:12.28
骨ママが死んでる隣で義常が散体してロッカーボールになってんの悲惨なシーンなのにシュール過ぎるわ
骨河
出典:サムライ8 八丸伝28話 岸本斉史・大久保彰 集英社


268: 2019/11/25(月) 04:01:09.63
義常が親父とは思わんかったが当然弁が骨河パパを殺したと思ってた 
セリフでそんなのはなかったか 
というか有名サムライの生死とか特にニュースにならないのな


280: 2019/11/25(月) 07:31:41.08
弁慶「義経を裏切ったのかは俺が決める事にするよ」


369: 2019/11/25(月) 12:52:27.04
ははあ、これはつまり骨の切腹成功率2%というのが 
弁が義経にした嘘の報告で、 
実際は88%とかそういう展開だな?


295: 2019/11/25(月) 08:35:31.28
将棋や髪を結いが続々と打ち切られてマジで追いつめられてきてますねぇ! 
忍者、ラグビーも来週か再来週には終わるでしょ。


395: 2019/11/25(月) 14:12:49.39
髪結い将棋ラグビー忍が終わってもう後がないぞ…


396: 2019/11/25(月) 14:30:05.63
>>395
新連載がはじまるんすよ…


399: 2019/11/25(月) 14:55:14.56
新連載が壁八呼ばわりされそうで今から心配です


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1574394035/