taisei002

821: 2019/11/25(月) 08:57:58.55
お疲れ様でした!
色々惜しい作品だった、途中から吹っ切れてギャグ推しになってからは面白かったよ
今度はしっかりギャグマンガを描いてほしい


752: 2019/11/23(土) 23:45:11.15
将棋漫画を普通にやらず、ギャグ漫画にしてれば売れたかもな


802: 2019/11/25(月) 06:08:40.29
正直面白かった


804: 2019/11/25(月) 06:21:35.90
お疲れ様でした

 

807: 2019/11/25(月) 06:53:06.08
中々変わってるけどそれなりに良い最終回だったような 
ハガデス。は次回作にも出てきそう
0eaae3f7161010cfc392b9123cb97ed2
出典:ふたりの太星 福田健太郎 集英社


816: 2019/11/25(月) 08:27:28.77
週ちゃん流行語に羽賀です。入ってて嬉しいわ 
打ち切りなりに印象残したな


844: 2019/11/25(月) 12:56:05.79
忍とラグビーよりも早く終わるとは思わなかったわ


845: 2019/11/25(月) 12:58:31.78
ラグビーと忍は次号で終わるんじゃね


825: 2019/11/25(月) 10:01:43.11
ずっと読んできたけどなんでいきなり今週逮捕されて終わったの?
太星
出典:ふたりの太星 福田健太郎 集英社


826: 2019/11/25(月) 10:04:45.49
>>825 
逮捕された…と見せかけて太と星がフェアに対戦するために情報遮断出来る環境に閉じ籠ってただけでしたってオチ


829: 2019/11/25(月) 10:46:33.71
ハガが看守に化けてるのは何なんだろう 
近くにいたいだけか


836: 2019/11/25(月) 12:10:58.34
>>829 
星と同時に姿を消して未だに帰ってない→実は看守に化けて近くにいました 
ってのがやりたかっただけだと思う


833: 2019/11/25(月) 11:57:50.55
意味不明な牢獄エンドでワロタ 
いくらギャグ漫画寄りにするにしても投げやりすぎるだろ


805: 2019/11/25(月) 06:22:11.59
いつの間にか7冠になってるし 
脳内対局するために牢屋入ってるし 
ハガデスはいつものままだし


837: 2019/11/25(月) 12:15:22.84
隔離されに行くのはいいけどなんでタイトル戦すっぽかす必要あったんですか


839: 2019/11/25(月) 12:29:00.77
八冠よりも二人で勝負する方が価値があるってことやろ 
シジイが言うてるやん


866: 2019/11/25(月) 18:15:51.41
刑務所風にした意味が分からん 
読者に「あれ?捕まったの?」って思わせたかったんだろうけどそう思わせたかった意味が分からん


872: 2019/11/25(月) 18:50:06.42
デビリーマンのラストも痺れたけど、 
個人的には今回もいい最終回だと思うんだけどな 
あまり評判良くないね


874: 2019/11/25(月) 18:57:34.88
数年後エンドと1話完結のミステリーをちゃんと両立できてて普通に良くできた最終回だと思うよ


895: 2019/11/25(月) 22:28:13.47
先週まで「仲間がいてよかった」って話だったのに 
最終話は結局二人の世界 
打ちきりだからしゃーないが、流れが悪すぎて最終話としてはイマイチ


902: 2019/11/25(月) 23:39:19.67
>>895 
これはあるな 
どっちも作者が描きたかったテーマだったんだろうけど 
最初から完成形の太VS仲間に揉まれて強くなった星を丁寧に描写出来てれば印象も違ったんだが


898: 2019/11/25(月) 22:48:08.20
二重人格物の終わりとしては星が消えるか人格統一エンドだと思ってたから 
ふたりの太星タイトル通りのままの終わりだったことは評価できる


908: 2019/11/26(火) 00:09:27.85
この漫画なら刑務所いきも普通にあり得るなって思ったから 
見事に叙述トリックに騙されたわ


891: 2019/11/25(月) 22:18:59.16
意外性のあるENDだったな 
ハガデス袋が流行って渋谷駅前がニョロニョロの大群みたいになってるとこワロスw
ハガデス
出典:ふたりの太星 福田健太郎 集英社


846: 2019/11/25(月) 13:00:05.49
ちゃっかり羽賀スタイルの雨合羽流行ってて笑う


873: 2019/11/25(月) 18:50:14.59
羽賀の良い顔と共に連載も逝った


813: 2019/11/25(月) 08:05:47.20
羽賀とか面白いキャラ作れるんだからもっと頑張って欲しい。デビリーマンも好きだったから、ジャンプラあたりにきてくれ


761: 2019/11/24(日) 06:15:14.22
次はジャンプラ行きかな 
今やジャンプラでも売れる漫画はちゃんと売れるからそのほうがいいかもしれん 
本誌にこだわる理由はもはや無い


856: 2019/11/25(月) 15:21:26.35
最初はつまんなかったけど途中ハガデスの為に見続けてた 
脇キャラは濃かったけど主役とヒロインが薄かったかな 
もう少し続いてもよかったけど二重人格はあんまり引っ張れるネタでもないからこれでいいのかな 
最後は綺麗に終れたと思う


864: 2019/11/25(月) 18:05:09.34
早乙女というキャラがよかったから見始めた。 
それだけ。
五月女
出典:ふたりの太星 福田健太郎 集英社


894: 2019/11/25(月) 22:26:20.35
酔っ払ってるも五月女さんいいです


878: 2019/11/25(月) 19:18:44.62
今週は堂々の辞める辞める詐欺が面白かったです。


933: 2019/11/26(火) 13:35:48.65
人生ゲーム以降結構気に入ってました


823: 2019/11/25(月) 09:30:38.18
デビリーマンは素直に天使と悪魔設定で連載してくれたら良かったのに 
よくある作者はシリアス描きたいけど読者に受けるのはコメディってタイプなんだろうか


880: 2019/11/25(月) 19:37:17.19
なんとなくだけど、短編集とかだしたらそれなりに面白い気がするな


834: 2019/11/25(月) 12:06:35.88
キャラ作るのは上手いと思うから 
きちんと合う題材探して欲しいな 
結局、作者の強みに将棋が水と油だった 
才能あると思うから頑張って欲しいな


871: 2019/11/25(月) 18:33:44.75
キャラとかはわりと好きな部分おおかったけど、それらの要素が将棋と致命的に噛み合ってなかったな


936: 2019/11/26(火) 14:45:14.57
とりあえずジャンプで将棋はヒットしないという悪例をまた作ってしまった


918: 2019/11/26(火) 07:25:36.07
叩かれがちだけど後半は面白かったわ
次回作は応援する


869: 2019/11/25(月) 18:26:26.72
終わっちゃったかぁ後半はわりと好きだったから次は頑張ってほしい


929: 2019/11/26(火) 12:35:42.67
なんやかんやあったけど1話のYouTuberにボコられるところから良くここまで面白くなったと思うよ
ただジャンプでは序盤に出し惜しみすると生き残れないから次回作では最初からクライマックスで頑張ってほしいデス


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1571601775/