kamioyui002

26: 2019/11/25(月) 05:11:07.22
なんかあっさり終わったな、打ちきりですねこれは残念です
神緒
出典:神緒ゆいは髪を結い 椎橋寛 集英社


35: 2019/11/25(月) 09:14:10.21
終わっちゃったのか
最初は迷走してたけど完全にスケバン路線になってからは面白かったのに
まあ作者もトンデモバトルっていう新しい扉開けたから無駄てはなかったか
とりあえずお疲れ様
次は路線決めてから連載してね


36: 2019/11/25(月) 10:15:31.35
いやーここで終わりかぁ
ヒミコちゃんほとんどなんもせずに終わってしまったな
忍者とかラグビーの方を先にして、あと数回でいいから描いてほしかったが


37: 2019/11/25(月) 10:25:19.42
スケバン路線良かった
最初からこうしてりゃなあ

 

21: 2019/11/24(日) 17:47:20.13
鍵斗さん、再生蟲でうっかり天膳化 
続けばいろいろ面白い活躍が出来ただろうに 
毒娘には注意


49: 2019/11/25(月) 15:12:00.53
思ったより早く終わってしまった 
炎火出た辺りから面白くなってきたのに厳しいね 
初期がちょっと迷走しすぎたかな 
妖怪ものだってもっと早くから提示出来てたらよかったね 
次回作に期待します


64: 2019/11/25(月) 20:23:33.93
えっ?これで最終回なの?って感じ 
卑弥呼も消えて、お釈迦スケバンとの決着もなし 
いつか続編みたいなのが出るのかな? 
アヤ子が鍵斗に攻略されたのと最後の黒ゆい暴れ落ちがよかったのに残念
神緒2
出典:神緒ゆいは髪を結い 椎橋寛 集英社


65: 2019/11/25(月) 20:33:38.71
オチは綺麗なんだけど湧いてくる感情が「良かった良かった」じゃなくて「こいつらの話をもっと読みたい!」だからツラい…マジで辛い…


66: 2019/11/25(月) 20:37:14.01
尻上がりに良くなってたのにな 
序盤が良くなかったかなー


67: 2019/11/25(月) 21:15:31.28
昭和臭漂う終わり方だったな…こういうの懐かしいわw


98: 2019/11/26(火) 14:37:13.28
NEVERENDってサイレントナイト翔やないかーい


70: 2019/11/25(月) 22:20:36.20
最終話も良かったよ 
ちゃんと話まとめてくれて 
良い作品だった


71: 2019/11/25(月) 22:26:26.81
打ち切りで悲しくなったの青春以来だわ……。


73: 2019/11/25(月) 23:01:55.67
ゆいちゃんに会えなくなるのか 
寂しい


75: 2019/11/26(火) 00:16:01.81
最初以外はおもしろかったのになー 
打ち切り残念です


41: 2019/11/25(月) 12:50:42.16
マジで髪結いのおかげで毎週楽しかったのに 
椎橋先生ありがとう お礼に単行本買います


29: 2019/11/25(月) 06:30:13.08
あああああああ 

単行本にはご当地スケバンか 
買うしかねえ


22: 2019/11/24(日) 18:05:24.06
ご当地スケバンってなんだよ...


25: 2019/11/25(月) 04:17:16.16
アヤ子さんちゃんと猫の手で料理してたのに指切るとか迂闊過ぎだろwゆいが嫉妬して終わりか 椎橋先生お疲れ様
アヤ子
出典:神緒ゆいは髪を結い 椎橋寛 集英社


62: 2019/11/25(月) 20:11:30.83
今週のアヤ子、物凄く可愛くね? 
あーーもったいねえ


63: 2019/11/25(月) 20:20:30.69
もっとアヤ子を見たかったな。すげー可愛い。


69: 2019/11/25(月) 21:45:12.72
>>63 
アヤ子くらいのちゃんと嫌がるツンデレが見てて一番面白いんだよな


72: 2019/11/25(月) 22:57:25.66
使い物にならないアヤ子さん見たかったな


34: 2019/11/25(月) 08:51:20.12
先週の引きがよかっただけに、ちょっと巻きが過ぎたというかイマイチな終わり方だったかなぁ 
大団円にしたかったのかもしれんが、最後のBBQが蛇足だった感があるなぁ 

なんにしてもお疲れさんでした 
途中からはよかったから次があるなら最初から読者ウケが良いキャラと話にしてくれ


50: 2019/11/25(月) 15:47:20.20
打ち切りなったから見に来てみたら 
スケバン路線好評だったの? 
オレ的にはスケバンやら妖怪やらごちゃごちゃしだして見なくなったからびっくりだ 
最初は面白かったのになぁ


51: 2019/11/25(月) 16:54:28.65
終わってしまったなあ… 
卑弥呼戦スキップしたのは作者的にも断腸モノだったろうけど、言われてみれば三尸九蟲の性能がどうのより鍵斗とゆいの結末や他キャラクターの先行きとかの方が気になってたから、戦闘よりBBQ優先したのはむしろ良かったかなと


83: 2019/11/26(火) 01:39:59.41
打ち切りは致し方ないと思うけど、卑弥呼戦をほぼやらずに、設定もわずかに匂わせて終わっただけなのは、ずっと読んできた側としてとても消化不良 
カーラ編削って一気に卑弥呼出すんじゃダメだったのか


76: 2019/11/26(火) 00:33:26.17
虫がどうとか言い出してから何とかついていったけど 
ヒミコがどうとかの打ち切り寸前の展開は意味不明だった 
汚くて見難い絵をもうちょっとすっきりさせて次は週刊以外で


78: 2019/11/26(火) 00:47:44.69
フルデジタルに慣れるとすっきりしそう 
筆絵は見せ場だけでいい


53: 2019/11/25(月) 17:42:25.76
古臭い絵柄といい結構好きだったんだけど今の子や若者には受けないのはわかるわ 
今さらパリピだのスケバンだのやられても「???」って思う読者も多かったろう 
この絵柄でスケバンラブコメなんて時代が20年遅かった 
ゆいと倒したスケバンどんどん主人公に惚れてって勉強みたいにハーレム展開だったら生き残ってたかもしれない
パリピ
出典:神緒ゆいは髪を結い 椎橋寛 集英社


79: 2019/11/26(火) 00:56:40.69
よく言われてるけどスケバン編入ってからは独特の味が出てきて良かったのに勿体ない


84: 2019/11/26(火) 02:27:35.76
エビとゆいの出会いもないままか 
母親が関連してるのは確実だけど


93: 2019/11/26(火) 12:47:20.47
>>84 
エビとゆいの出会いは木の上の自己紹介があったろ


97: 2019/11/26(火) 14:23:08.93
>>93 
あれだけじゃエビがどう考えて話しかけたか分からないし最終回でも意味深な発言あったじゃん 
過去編に時間割けず卑弥呼関連も謎残したままで単行本で掘り下げあれば良いが


94: 2019/11/26(火) 13:31:15.89
ぬらりはよくわかんなかったけど 
髪ゆいは鍵斗がイケメンのくせにズタボロになっては這い上がる姿が胸に響いたわ 
もし続いてたら蟲ヒーラーとなってスケバンがピンチのたびにディープキスで 
ゆいとの修羅場になったのか


96: 2019/11/26(火) 13:57:23.91
ギャグになってるけどアヤ子の指ものすごい重症じゃね? 
それをキートの子虫の口移しで治したということは 
連載が続いたとしたらキートはヒーラーみたいな役割になる予定だったんだろうな


55: 2019/11/25(月) 18:00:47.59
うーん残念。もっとこの漫画を読んでいたかった
個人的にはぬらり以上に好きになったのに


60: 2019/11/25(月) 19:41:26.21
次は時代物やれば?
絵的似合うわ
現代物は無理だと思い知ったろ?


88: 2019/11/26(火) 08:50:06.07
スケバン知ってるおっさん向けにしたのが失敗だったな。
俺らは楽しめるけど女さんとキッズはついてこないだろう。
少年漫画なのに女キャラの活躍ばっかり目立つし虫が好きな人も少ないだろうし
次はジャンプ持ってくるか他の雑誌に行った方がいい。


61: 2019/11/25(月) 20:04:34.11
髪結いが朝一瞬ツイッタートレンドになってた
それなりに愛されてたんだろう

no title


40: 2019/11/25(月) 12:48:28.11
椎橋先生、連載お疲れ様でした
次回作もありますよね
楽しみに待っています!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1574521099/