DJIRdFnVoAACwsG

1: 2019/11/29(金) 13:21:05.70
ここまで出し渋る必要あるか?


2: 2019/11/29(金) 13:21:21.66
円やろ


3: 2019/11/29(金) 13:21:25.24
(つーか、これが限界)


7: 2019/11/29(金) 13:22:04.18
船で本気出すから

 

8: 2019/11/29(金) 13:22:10.29
でもノブナガには「円」があるから... 
no title


9: 2019/11/29(金) 13:22:14.40
ただの円を利用した居合やろ


11: 2019/11/29(金) 13:22:25.18
円の範囲内ならなんでも斬れるとかやろ


595: 2019/11/29(金) 14:15:07.21
>>11 
これしか辻褄合わせられないからって富樫が出し渋ってる


12: 2019/11/29(金) 13:22:32.60
円4mは達人級なんだから許したれ


13: 2019/11/29(金) 13:22:33.08
居合いの範囲内なら最強定期


95: 2019/11/29(金) 13:33:51.41
富樫は領域内なら最強って能力好きやからな


17: 2019/11/29(金) 13:23:22.01
間合いに入ったら自動で居合切りって呪術のモブ女が使ってたな
簡易領域
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


54: 2019/11/29(金) 13:28:44.91
たぶん織田信長に関係してる能力だと思う


60: 2019/11/29(金) 13:29:21.32
>>54 
エンチャントファイア思い出した


112: 2019/11/29(金) 13:35:32.51
ノブナガやし円の中で敦盛踊る能力やろ


31: 2019/11/29(金) 13:25:34.02
つーかこれが限界とかいう一文が戦犯だという風潮 
本気じゃないアピールすら逃げ道ないやん
36eb0d7c
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


41: 2019/11/29(金) 13:26:57.72
>>31 
別に4mってショボくないからな 
ニワカほど雑魚雑魚言いたがるが


59: 2019/11/29(金) 13:29:04.42
>>41 
ゼノ シルバ500Mくらい余裕で探索可能な円  ピトー数キロ  カイト50M 円の達人ノブナガ←4M ええんか?


649: 2019/11/29(金) 14:18:11.19
>>59 
まぁそういうのは性格も影響してそうや 
自分から探したいか来た奴を殺したいか


665: 2019/11/29(金) 14:19:03.96
>>59 
それ書くならキルア60cmだかを入れないと


129: 2019/11/29(金) 13:37:13.63
円の範囲が狭いのは制約や 
狭ければ狭いほど強くなるんやろ


180: 2019/11/29(金) 13:42:19.75
ノブナガの円は範囲は狭いが密度が高いという風潮


19: 2019/11/29(金) 13:23:57.78
フェイタンもわりと産廃能力だよな 
一撃で致死ダメージ行ったら無意味やん
ac9e36cd4b85ea3a9048ec4f145ce5db
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


27: 2019/11/29(金) 13:24:49.53
>>19 
それは流石に敵が強すぎる


79: 2019/11/29(金) 13:31:38.12
>>19 
多分それが切り札なんじゃね 
自分が死んだ場合殺した相手を確実に殺す能力とかだろ


89: 2019/11/29(金) 13:33:01.79
>>79 
それ猫じゃないっすか😅


128: 2019/11/29(金) 13:37:11.32
一周回ってウヴォーとフランクリンが強キャラ評価されてるの好き


155: 2019/11/29(金) 13:40:09.46
>>128 
クラピカが.45にビビってる描写から戦車砲食らっていてぇで済んでるウヴォーとマシンガン念弾が再評価された 
多分冨樫がなんかのゲームで急にミリタリー目覚めて割近代武器が強い事に気がついてしまったんやな


38: 2019/11/29(金) 13:26:36.89
ノブナガもやがウイングさんやツェズゲラの能力が判明する事はあるんやろうか


64: 2019/11/29(金) 13:29:35.57
>>38 
ゴンに対する試験で見せたのがジャンプだから 
めっちゃジャンプする発だぞ


53: 2019/11/29(金) 13:28:37.66
作中でタイマン限定の能力とか言われてたよな 
1対1でないと発動せんのかな


76: 2019/11/29(金) 13:31:07.18
強化系だし普通に制約かけて刀の切れ味強くする系だろ


82: 2019/11/29(金) 13:31:57.98
>>76 
能力はタイマン限定って言われちゃってるから汎用性に富むのは無い


100: 2019/11/29(金) 13:34:27.61
円の中に入ったら発動する能力だったら「俺の円から逃れたぞ、一瞬でな」をどうやって言い訳するんだろ


106: 2019/11/29(金) 13:35:11.75
>>100 
発使ってなかっただけやろ


56: 2019/11/29(金) 13:28:52.96
15年くらい前から言われてるのだと 
言葉で相手にNGな動作を強いて破ったらなんかバフありで斬る系だな 
「動いたら斬る」って前置きが多いんで


87: 2019/11/29(金) 13:32:39.93
>>56 
そういやスクワラもそう言ってから切ったな
ノブナガ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


98: 2019/11/29(金) 13:34:14.16
>>87 
たしかにそうやな


157: 2019/11/29(金) 13:40:15.77
犬飼ってる能力者殺した時のが全てやろ 
1.対象者を円に入れる 
2.殺す条件を伝える 
3.相手が条件を破るとノブナガがパワーアップして超高速で切る 
こんなかんじやろ


182: 2019/11/29(金) 13:42:35.24
>>157 
そんだけ条件あるなら円に入った生物はノブナガの意思なく真っ二つになるくらいほしいわ


73: 2019/11/29(金) 13:30:16.58
インフレしすぎて円の範囲なら問答無用で殺せるくらいやらないと雑魚すぎる


117: 2019/11/29(金) 13:35:54.06
円の中に入った自分以外の対象を絶状態にするから4mが限界も頷ける


457: 2019/11/29(金) 14:04:40.37
>>117 
ヒソカが入った瞬間顔面ボロボロになりそう


179: 2019/11/29(金) 13:42:17.91
果たして船編でノブナガさんの能力は判明するのか!?


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575001265/