onepiece094

1: 2019/12/04(水) 12:08:38.62
2019年に「Yahoo!」での検索数が前年に比べ最も上昇した人物・作品・製品などを表彰するアワード『Yahoo!検索大賞2019』の発表会が4日、都内で開催。人気漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が、作家部門賞を受賞し「僕が最も検索しないワードです!!だってこわい!でもありがとう!!!」と直筆メッセージを寄せた。

今回の受賞理由は、1月にテレビ番組「ホンマでっか!?TV」内で自宅を公開し、検索数が急上昇したことから。9月にYouTuberのFischer'sが自宅を訪問した際、漫画の最終回について言及したことでも話題になったことがあげられた。

尾田氏は原稿執筆のため出席できなかったが、『週刊少年ジャンプ』編集部の中野博之編集長が代理で出席。同誌で連載中の漫画が原作のテレビアニメ『鬼滅の刃』が、カルチャーカテゴリー・アニメ部門を受賞したこともあって、現在のジャンプ作品について聞かれると「アニメ部門の『鬼滅の刃』、『ワンピース』が絶好調。話題作がいっぱいあります」と説明。

最終回について言及した『ONE PIECE』については、終わらすタイミングは難しいとし「ワンピースは集英社的には永遠に続いてほしい」と本音を語り「来年も検索してもらいたい」と呼びかけた。

https://www.oricon.co.jp/news/2150189/full/ 

no title


3: 2019/12/04(水) 12:10:14.89
そんなに長い事生きてられへんわw


4: 2019/12/04(水) 12:11:10.84
次が育ってまへんw
   by 編集長

 

6: 2019/12/04(水) 12:11:35.51
ドラゴンボールが連載終了してからの落ち込みを体験してたからか
ドラゴンボール (4)


15: 2019/12/04(水) 12:13:43.39
>>6 
当時はドラマとのメディアミックス路線でマガジンが追い上げてたからなぁ


9: 2019/12/04(水) 12:12:00.25
ONE PIECE Z


208: 2019/12/04(水) 12:55:49.91
>>9 
ワンピースが宇宙海賊船で、 
それにのって宇宙にでるわけね。


14: 2019/12/04(水) 12:13:30.96
作品なら綺麗に終わらせたいけど商品なら需要がなくなるまで売り続けたいもんね


99: 2019/12/04(水) 12:35:05.05
>>14 
すげー納得したレス


33: 2019/12/04(水) 12:19:16.50
嘘だぞ 
人気アンケ落ちたら容赦なく打ち切るぞ


653: 2019/12/04(水) 19:41:59.00
>>33 
だよな 
聖闘士星矢は意外だった


13: 2019/12/04(水) 12:12:50.41
>ワンピースは集英社的には永遠に続いてほしい 

売れる限り続けたいだろうな 
尾田に引導を渡せるような大型新人は 
全く出てきていないし


20: 2019/12/04(水) 12:14:18.69
ヒロアカとか鬼滅とかも面白いとは思うけど 
ワンピの代わりにジャンプの看板を背負わせると 
なると少々荷が重い


27: 2019/12/04(水) 12:16:18.96
ここ10年以内にデビューした中で大型新人 
と言えるのは進撃の諫山ぐらいだが進撃は 
ジャンプのカラーと合ってなさすぎた
9784063842760_w


34: 2019/12/04(水) 12:19:20.97
サンデーのコナンとどっちが先終わるだろう


39: 2019/12/04(水) 12:21:17.42
ドル箱ハンタが描かないからワンピ終わったらマジで困りそうだもんな


184: 2019/12/04(水) 12:50:22.14
ヒロアカと鬼滅 ネバランがジャンプを支えていくんやで


191: 2019/12/04(水) 12:51:18.05
>>184 
全部ワンピより先に終わるぞ


44: 2019/12/04(水) 12:22:27.70
鬼滅の刃が想定外の大ヒット飛ばしたけど完結しそうだしワンピースほど安定してずーっと売れる作品なんか出ないだろうね


19: 2019/12/04(水) 12:14:11.14
これほど長期連載しているのに、今も話が進むほどどんどん面白くなる漫画は、これだけだよなあ
ロジャー-964
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


201: 2019/12/04(水) 12:53:15.11
>>19 
浮き沈みはあるけど 
全体的に面白く見てるわ俺も


218: 2019/12/04(水) 12:57:25.01
>最終回について言及した『ONE PIECE』については、終わらすタイミングは難しいとし 

打ち切り以外で終わらすタイミングを編集が操作するのはおかしいだろ 
お前の作品じゃねーよ


399: 2019/12/04(水) 14:12:47.40
>>218 
実際はこういう発言らしい 

https://natalie.mu/comic/news/358043 
作家部門賞を受賞した尾田に代わり登壇した中野博之週刊少年ジャンプ編集長は、ゲストMCの今田耕司から「終わらすタイミングも難しいでしょ?」と問われると 
「そうですね。集英社的には永遠に続いてほしいですが、クライマックスに向けてどんどん面白くなっていくところですし、 
来年ももっと面白くなりますので、これからも尾田栄一郎、『ONE PIECE』を検索してもらえれば」と回答。


23: 2019/12/04(水) 12:14:57.33
5年で終わるとは思えんのだが


31: 2019/12/04(水) 12:18:31.09
>>23 
作中での5年かもしれん


76: 2019/12/04(水) 12:30:42.89
鳥山明も末期はドラゴンボールやめたくてやめたくてしょうがなかったのに、編集部に無理矢理引き伸ばされたせいでもう次回作を描く気力も失ってしまった。 
巨額の富と名声を得ても、これは創作者にとっては悲劇なことだろ。


101: 2019/12/04(水) 12:35:14.54
>>76 
本来ならフリーザを倒して終わるつもりだったんだよな


120: 2019/12/04(水) 12:39:21.51
>>101 
本人はピッコロで終わらせたかったろ


96: 2019/12/04(水) 12:34:42.19
そらこんな界王神レベルの化け物漫画終わしたくないよねw 
no title


132: 2019/12/04(水) 12:41:30.28
>>96 
グラフ足りてない 
俺今32だけど一番漫画読んでた時期から始まったわけで 
生活の一部なんだわ 
あと30年くらいやっていーよ


80: 2019/12/04(水) 12:32:07.65
ワンピはコミック以外の商品てそんな売れてるのかな


90: 2019/12/04(水) 12:33:47.09
>>80 
映画は海外含め100億超えて漫画はいつも通り売れる 
ワンピースはゲーム関連が弱い


35: 2019/12/04(水) 12:19:43.02
寧ろ編集が口挟んでもっとテンポ良くポンポン進むようにして欲しいんだが 
引き伸ばしはやめてくれ


212: 2019/12/04(水) 12:56:03.14
早く最終回が見たい


223: 2019/12/04(水) 12:58:21.13
>>212 
最終回も見たいけど、 
とりあえず途中のナゾの解明や伏線の回収が見たい


119: 2019/12/04(水) 12:38:55.22
人気があるうちに惜しまれつつ最終回を迎えさせてあげられるような作品てのが作者と読者の両方にとって一番いい終わり方だろ 
出版社側の都合なんて二の次


131: 2019/12/04(水) 12:41:25.41
>>119 
そういう意味ではスラムダンクが一番の理想じゃないかな 
ドラゴンボールもキン肉マンもジョジョもナルトもまだ続編出してるし 
「続きを見たい」の状態で保ったままだし 
ワンピースも終わったら、どうせ続編が始まるんだろう


126: 2019/12/04(水) 12:40:22.33
スラムダンクと幽々白書は作者の希望通り終わったのかな


46: 2019/12/04(水) 12:22:50.78
というかワンピースとかロジャー外伝とかガープ列伝みたいのやれば普通に売れるやろ 
まぁ、まず終わらんけどな
ガープ-957
出典:ONE PIECE 尾田栄一郎 集英社


66: 2019/12/04(水) 12:28:56.90
>>46 
本編さっさと終わらせて外伝商法の方が売れると思うわ 
本筋だけだと範囲が広すぎてもう拾い切れないだろうと


162: 2019/12/04(水) 12:45:34.71
ワンピ連載おわっても映画でスピンオフやったら永遠と稼げるよ 
なんとでもなる


145: 2019/12/04(水) 12:43:21.95
5年で終わるとは思えないけど集英社の都合で引き延ばして欲しくない 
これだけ恩恵受けたんだからスッキリ終わらせてやれ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575428918/