EEO3ONbUEAE5ZR5

50: 2019/12/05(木) 00:10:55
インカラマッも久しぶりだな、2年ぶりくらい?
妊娠してるだろうなとは思ってた
谷垣とマッには幸せになってほしいが…
インカラマッ
出典:ゴールデンカムイ222話 野田サトル 集英社


48: 2019/12/05(木) 00:09:27
子供が泣き出すド迫力オチウで仕込んだ子か…
随分お腹大きくなってるけどあれから何ヶ月経ってるんだろ


53: 2019/12/05(木) 00:11:30
>>48
蝗害は8~9月
流氷は2~3月
位らしいから7ヶ月前後かな


67: 2019/12/05(木) 00:18:45
>>53
そうかもうすぐ生まれるのかと思ったがまだ大丈夫か
生死の境を彷徨うくらい腹を深く刺されたのに流産することもなく無事育ってるとは
さすがぼ起魂を受け継いた者の子種

 

81: 2019/12/05(木) 00:40:28
>>53
流氷から2週間以上たってるので最高9か月
臨月ですぐ生まれてもおかしくないデカさの腹だった


82: 2019/12/05(木) 00:42:32
>>81
そっか、杉元たちアイヌのコタンに2週間滞在してたんだっけな


84: 2019/12/05(木) 00:51:52
網走の時すでに宿ってるの分かってたよね
マッちゃん体張るなあ


87: 2019/12/05(木) 01:00:23
>>84
悪阻とか妊娠を意識し始めるのは大体6週~8週くらいなんでわかってなかったかもしれない
人によるから6ヶ月くらいでようやく気付く人もいる


64: 2019/12/05(木) 00:16:44
前も思ったけど谷垣はマタギ宣言が受け入れられると思ってたのか
谷垣
出典:ゴールデンカムイ222話 野田サトル 集英社


83: 2019/12/05(木) 00:51:37
庶民に戻りたいとか舐めたこと抜かすな谷垣


95: 2019/12/05(木) 01:13:44
>>83 
でも谷垣も普通なら杉元らと同じく日露徴兵組は本当なら除隊してる時期だしね


66: 2019/12/05(木) 00:18:11
受け入れられなくても、取り繕うのはもう無理だったんだろ


71: 2019/12/05(木) 00:21:18
>>66
真面目と言うか不器用な男だな


69: 2019/12/05(木) 00:19:44
菊田が「何言ってんだお前!!」って責めた時に背を向けたの草
そんなにナメちゃ可哀想だよ


68: 2019/12/05(木) 00:19:32
現地除隊とかって可能なんかな
マタギ宣言した後一応一緒に連れて帰ってあげるのが優しいんだか何なんだか


70: 2019/12/05(木) 00:20:12
中尉も菊田も谷垣をあっさり造反扱いしないんだね
まだまだ利用価値はあると踏んでるのか


89: 2019/12/05(木) 01:02:10
菊田のセリフがまんま現代のブラック企業の上司みたいだな
戦争では運良く生き残った兵士達をうまく焚き付けさらなる犠牲者を出すこの惨状、玉井伍長らの造反者がまともに思える


92: 2019/12/05(木) 01:07:37
>>89
そりゃ連帯責任の発祥元・軍隊ですから


61: 2019/12/05(木) 00:14:26
そして谷垣も見せ場作ってからの死亡フラグが立ってしまいました・・・


73: 2019/12/05(木) 00:25:26
杉元と谷垣の殺し合いはなんかつらいな


100: 2019/12/05(木) 01:18:23
あの時代シングルマザーは今より大変だろうし
マッちゃんただでさえ定住してないし
谷垣なんとしても生きて彼女と子供を連れ帰らないとなあ


79: 2019/12/05(木) 00:34:26
家永とマッちゃんで共闘して脱出したりしたら胸アツだけどやっぱり妊婦さんだと難しいか


108: 2019/12/05(木) 01:43:36
谷垣は杉元を騙しうちできるんだろうか
結局助けというかマッちゃんを救う協力を求める事になりそうな気もする


105: 2019/12/05(木) 01:39:53
鯉登と月島は占い女の腹の子の父親が谷垣って知ってんのかな
知ったら月島は後々逃走の助太刀しそう


49: 2019/12/05(木) 00:09:37
占い好きだったのかw
鯉登
出典:ゴールデンカムイ222話 野田サトル 集英社


54: 2019/12/05(木) 00:12:42
キエ~イ!!
じゃねえよ、鯉登!


58: 2019/12/05(木) 00:14:06
>>54
月島のこと変顔で見てるの草


59: 2019/12/05(木) 00:14:06
鯉登ちょっと二階堂みたくなってない?
モルヒネ打ったの?


110: 2019/12/05(木) 01:54:17
ボンボンのきえ~いに脳ミソ退化したのか思ったけど元々だった


52: 2019/12/05(木) 00:11:29
尻の穴のぞき野郎が!! 「尻のぞき」するって…!! 
アハーッとか花札やってるキラウシが可愛いw


94: 2019/12/05(木) 01:12:23
キラウシは花札やったの初めてなんかな
和人の悪い遊びを覚えてしまった


46: 2019/12/05(木) 00:05:52
尾形スッと戻ってきたな
ノラ尾形www
尾形
出典:ゴールデンカムイ222話 野田サトル 集英社


102: 2019/12/05(木) 01:24:53
尾形の思いきって家出したけど結局お腹が空いて渋々と家に帰ってきた感


75: 2019/12/05(木) 00:27:02
尾形は火の側では猫になるのか
火鉢から引き離すのに苦労しそう


76: 2019/12/05(木) 00:29:27
>>75
ケーンケーンってうちの猫もよくやるわ
火鉢抱えてる尾形見てると樺太は寒かったんだろうなとちょっと同情w


99: 2019/12/05(木) 01:16:36
「のっぺら坊と杉元は流れ弾に当たって倒れ」
尾形しれっと嘘吐いてるけど土方にそんな嘘吐く必要ないよな?


101: 2019/12/05(木) 01:20:53
>>99
自分が撃ったって言ったら警戒されるだろう
でもこれで網走の尾形の行動は土方と示し合わせた訳ではないのがハッキリしたね


104: 2019/12/05(木) 01:33:30
>>101
自分は尾形と土方はずっと繋がっていた派だったんだけど今回で完全に否定されたな
でも尾形が言っていることは別に土方たちにとっては不自然なシナリオじゃないしあっさり土方組inできたな
確かに野良尾形として一人で行動するより効率的だろうし土方たちにとっても狙撃手は便利かもしれない
お互い全く信用してなさそうだけどね


74: 2019/12/05(木) 00:26:06
これから杉元陣営どうするんだ?
尾形の言う通り刺青手放したから他の陣営に接触するしかなさそうだけど、鶴見陣営を拒絶しちゃったし
土方陣営も一度裏切られたし、尾形がいるなら手は組めないだろうし


78: 2019/12/05(木) 00:34:15
>>74
漁夫の利狙ってると言ってたしどちらかに取り入るんじゃなくて両陣営潰し合いしているスキを狙うんでね

ソフィアは何処の勢力とも手を組まず第四勢力になるのか
ただでさえ目立つ集団だし北海道の地理どころか日本語も真面目に勉強してなかったのにどうやってアシリパ探す気だ


88: 2019/12/05(木) 01:01:59
>>78
日本語の基礎はわかってそうだし勉強するのか、ひょっとしたら日本人の仲間がいて商人なりに変装してやってくるのかな
でもとにかく目立つね


97: 2019/12/05(木) 01:14:57
>>78
脱獄するときもそうだったけど部下は全員一緒に動くんじゃなくてある程度散らしておけばいいんじゃない
キロランケの手紙に何か今後のことが書いてあるかもね


65: 2019/12/05(木) 00:17:27
なんか今回どこも呑気にしてんな
とりあえず鯉登は元気そうでなにより
おっさんコンビも相変わらず癒し


57: 2019/12/05(木) 00:13:52
今回は良かったな、知りたかった情報がいっぱいきた
そしてこの調子ならあと連載は二年ぐらいってところか


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1575259622/