jujutsu007

913: 2019/12/16(月) 00:10:33.08
五条の焦りというか困惑が緊張感を生んでるな
早くも来週が楽しみだ
五条
出典:呪術廻戦88話 芥見下々 集英社


925: 2019/12/16(月) 01:00:52.91
現代でははじめて五条がテンパったな


926: 2019/12/16(月) 01:02:08.09
テンパってる?


928: 2019/12/16(月) 01:05:09.92
呪霊側の意図が意味不明すぎて困惑してる感じはあるな
五条からは封印が目的だと気付く要素無かったよな?

 

38: 2019/12/16(月) 09:43:44.53
「何考えてやがる」 
さすがの五条先生も困惑だな 
夏油が「まだ全然余裕、もっとヒリヒリしないと」って言ってることから、体力呪力精神共に削れるだけ削る気か



912: 2019/12/16(月) 00:10:10.44
虎杖の心配顔と五条の焦り顔で読んでるこっちがソワソワするわ 
虎杖ホントいいやつだな


951: 2019/12/16(月) 07:23:25.97
1コマ目が化け物から逃げ惑う富士山で耐えきれなかったwww
漏瑚
出典:呪術廻戦88話 芥見下々 集英社


952: 2019/12/16(月) 07:34:37.94
>>951 
最後のページでイキり直してて更に草


970: 2019/12/16(月) 08:36:28.23
漏瑚よ、真人が来たくらいじゃどうにもならんぞ


946: 2019/12/16(月) 06:42:41.33
兄者やる気なくて草


947: 2019/12/16(月) 06:45:52.63
兄者は憎き弟たちの仇の虎杖釘崎(ついでに伏黒)が来たら本気だすから


39: 2019/12/16(月) 09:46:52.30
花御の氏を無駄にするなって言って奮い立たせる火山の方が主人公側っぽくて五条が悪者に見えるなw 
まあ火山は別に趣味で虐殺したいとかじゃなくて一応信念があって人間と対立してるわけだから根っからのクズ系悪役ではないか


42: 2019/12/16(月) 09:49:00.68
>>39 
漏瑚って宿儺や真人と違って別に人間を殺すことが愉悦だと思ってない気がするよな 
単純に自分達の存在を確かなものにしたいっていう至極普遍的な欲求で人間臭いのが好きだわ


51: 2019/12/16(月) 10:09:06.72
>>42 
わかる 
目標が実現さえすれば最後に立ってるのが自分じゃなくても構わないって言ったり、結構熱い人間みたいなところ感じるわ


961: 2019/12/16(月) 07:55:35.35
化け物相手に20分凌げってだけでも気が狂いそうなのに時間になっても来なくて仲間圧死してもう1人はやる気ないとかハゲ山さんほんと可哀想


958: 2019/12/16(月) 07:47:59.08
もう30分以上経ってるのな 
よくあれでそんなに時間稼げたな 
人質いなかったら速攻で終わってるな


960: 2019/12/16(月) 07:55:22.73
ヒットアンドアウェイの徹するのだってヒットいらなくない?もう逃げ続けろよ


978: 2019/12/16(月) 09:00:57.94
>>960 
攻めないと時間稼ぎって選択肢が増えるからじゃない?あくまで五条には自分を殺しに来てると思わせないといけないし


971: 2019/12/16(月) 08:42:26.22
実際電車来たくらいで何とかなるんかな 
布石としては大量の死体が乗っていることだが…


949: 2019/12/16(月) 06:54:38.42
これ真人の改造人間だから普通に一般人にも見えてるんだよなぁ


41: 2019/12/16(月) 09:47:01.82
うーんエグい 
分かっちゃいたけど一般人ゴミのように死んでいくな


924: 2019/12/16(月) 01:00:25.98
せっかく漏瑚達が頑張ってくれてるのに夏油お前何してんだよwwwwww
夏油
出典:呪術廻戦88話 芥見下々 集英社


40: 2019/12/16(月) 09:46:57.36
夏油が仕事してる気配がないんだよなー 
呪霊全員死ぬまで待ってたりして


43: 2019/12/16(月) 09:50:12.68
>>40 
まぁ夏油としたら一番大切なのは呪術師であって、非術者も呪霊も駆逐対象だからな 
五条先生封印と同時に真人も漏瑚さんも消えてくれたらそれが一番だろうし


933: 2019/12/16(月) 02:46:20.54
夏油と一緒にいるイカ君(?)はすでに夏油に取り込まれてるのかな


950: 2019/12/16(月) 06:57:36.98
夏油が何故五条悟ってフルネーム呼びなのか、凄い違和感ある


954: 2019/12/16(月) 07:41:35.34
>>950 
これ 
やっぱりガワだけサマーオイルの何かなのか、それとも横にイカがいるからGTGとの関係を隠してるのか


56: 2019/12/16(月) 10:27:27.42
五条悟呼びに徹してるのは情を排除するためじゃないかな 
その辺やたらきっちりしてるのが夏油って人間だし 
ところで伏黒観てる宿儺さんと今回の夏油さん似たようなポーズよね


108: 2019/12/16(月) 12:40:15.59
エスカレーターの手すりで滑り台という小学生のようなムーブですら麗しい冥さん


91: 2019/12/16(月) 12:15:38.49
さりげなくゴリラと判明する日下部


93: 2019/12/16(月) 12:17:04.38
>>91 
素で天与ゴリラ並みの身体能力+呪力ブーストの虎杖クラスってやばいな 
術式もあるだろうし


62: 2019/12/16(月) 10:48:02.43
真人来たけど虎杖組は追って来るんかな 
虎杖達が来てから目の前で封印されるか封印後に辿り着く感じかどっちだろう
真人
出典:呪術廻戦88話 芥見下々 集英社


64: 2019/12/16(月) 10:55:23.98
誰にも看取られず封印は嫌だ 
足手まといでいいから虎杖来てくれよ


69: 2019/12/16(月) 11:06:04.56
>>64 
せめて最後の瞬間だけでも、五条の孤独を祓って欲しいよな


72: 2019/12/16(月) 11:16:56.31
>>69 
ホントにな 
ちゃんと後進は育ってきてるって安心させてやりたい 

あと今回冥さんたちが虎杖に偏見なく接してくれたの嬉しかったな


71: 2019/12/16(月) 11:11:25.77
多分なんだかんだで五条の周りに味方勢集結するんじゃね? 
車両いっぱいの改造人間が渋谷に行ったとわかった冥冥が他の班にそれを報告しないわけないし


929: 2019/12/16(月) 01:10:46.95
真人のヘイト溜まりすぎでつらい 
実際には今回封印で宿儺懐柔してから全面戦争なんだろうけど 
呪霊との戦いはここで決着しつつ夏油が計画乗っ取ってvs夏油軍団に切り替えてもいいくらいだわ


930: 2019/12/16(月) 01:18:23.35
まあハロウィン編は術師(味方)側大敗北で終わりそう 
以降は味方側の巻き返しだろうな


923: 2019/12/16(月) 00:59:15.22
年内に五条と夏油の邂逅無さそうだな 
ハロウィンどれぐらいの長さ構想してるんだろう、じっくり時間掛けて欲しいね


36: 2019/12/16(月) 09:35:10.50
この連続カラーと合併号に合わせてめちゃ展開が加速しそうだな 
過去編とかスロースタートでも盛り上げ所できっちり盛り上がって面白いからすごい期待してる


917: 2019/12/16(月) 00:32:29.06
とりあえず連続Cカラー決定おめでとう!!楽しみだな


918: 2019/12/16(月) 00:35:43.77
楽しみではあるけど芥見先生の体が心配だなだな


919: 2019/12/16(月) 00:38:18.38
正月で少し休めるとはいえ無理はしないで欲しいわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1575846760/