いやー今回も面白かった。2話続けてこれやれるなら安心出来るわ
867: 2019/12/16(月) 00:48:43.70
二択迫られた時のサガの顔で笑った
パワーダウンしてなくて安心したわ
パワーダウンしてなくて安心したわ

出典:AGRAVITY BOYS2話 中村充志 集英社
930: 2019/12/16(月) 13:47:53.46
一作目は男の娘の話かと思って嫌だったが二作目で安心した
これ、面白いわこれからが楽しみ
アンケ入れる
これ、面白いわこれからが楽しみ
アンケ入れる
977: 2019/12/16(月) 17:49:52.28
オチも含めて良くできてたわ
高次さんのシーンはもはや安定な
最初の混乱したってモノローグもよかった
高次さんのシーンはもはや安定な
最初の混乱したってモノローグもよかった
870: 2019/12/16(月) 01:09:13.93
もう少し人類存亡の危機を引っ張るかと思ったら
意外にあっさり地球人の生残りの可能性とか
人間に近い異星人とか出てきたね
とりあえずゲラルトの下ネタ理論を出せ
意外にあっさり地球人の生残りの可能性とか
人間に近い異星人とか出てきたね
とりあえずゲラルトの下ネタ理論を出せ
871: 2019/12/16(月) 01:10:33.19
今回も面白かったわ。やっぱり高次元さんからのフリで話作っていくのが中心になるのかな
ゲラルト欲望に忠実で笑ったわ
1話の出来が良すぎて今回が少し霞んじゃってるのはしゃーないか
ゲラルト欲望に忠実で笑ったわ
1話の出来が良すぎて今回が少し霞んじゃってるのはしゃーないか
872: 2019/12/16(月) 01:56:09.77
高次元えもんがひみつ道具を出す→それを巡って4人が紛糾する
でしばらくは進めていくのかな
今回はゲスい選択肢用意してるし高次元さんも完全に面白がってやってるだろこれw
でしばらくは進めていくのかな
今回はゲスい選択肢用意してるし高次元さんも完全に面白がってやってるだろこれw
883: 2019/12/16(月) 07:30:21.92
4人と高次の存在のやりとりは安定感あった
880: 2019/12/16(月) 06:56:54.30
高次元さん確実におちょくりにきてるだろ

出典:AGRAVITY BOYS2話 中村充志 集英社
886: 2019/12/16(月) 07:51:37.34
高次のエロ本が紙で笑った
874: 2019/12/16(月) 02:17:01.44
「ものを浮かすな!片付けが大変なんだ!」『第5の手を持っていないんだったな』
とのやりとりからすると、第5の手≒念動力?
第3の手は種族や言語を超えて意思疎通できるものらしいということは
ニュータイプの額のところに出るピキーン!ってアレの進化系か
とのやりとりからすると、第5の手≒念動力?
第3の手は種族や言語を超えて意思疎通できるものらしいということは
ニュータイプの額のところに出るピキーン!ってアレの進化系か
900: 2019/12/16(月) 09:18:09.52
都合良くワープを起こして新キャラ(地球人含む)を増やせることはわかった
高次えもん
高次えもん
914: 2019/12/16(月) 10:28:28.47
そのうち困ったりしたら軽いノリでおーい高次元さーんって呼び出したりするんだろうな
やれやれこんなことで呼び出すとは…みたいになってくれそう
やれやれこんなことで呼び出すとは…みたいになってくれそう
882: 2019/12/16(月) 07:05:24.87
悪くはないんだけど、もっとがっつりギャグを期待していたからいきなりお涙頂戴はちょっと違うかな、感が。

出典:AGRAVITY BOYS2話 中村充志 集英社
884: 2019/12/16(月) 07:38:48.45
>>882
わかる
前半部分は面白かったんだけどね
わかる
前半部分は面白かったんだけどね
892: 2019/12/16(月) 08:14:09.93
俺もちょっとガッカリな2話目だったな。
こういう「いい話」はもう少し後でよかった。
こういう「いい話」はもう少し後でよかった。
901: 2019/12/16(月) 09:25:51.91
笑いは1話にくらべたら少なかったけど、良い話だった
911: 2019/12/16(月) 10:17:45.14
確かに良い話系に持ってくのはまだ早い気もするけど、こういう事もできるってのもわかるし、普通におもしろかったからいいんじゃないか
ドラえもん的な流れでしばらくはこーちゃんとのやりとりだけでもってけそうだ
ドラえもん的な流れでしばらくはこーちゃんとのやりとりだけでもってけそうだ
912: 2019/12/16(月) 10:18:35.84
いい話なのは様子見もありそう
865: 2019/12/16(月) 00:19:31.04
メイドを選んだ後の展開が少しわかりにくかったかな
一旦 主人公たちの元に召喚したんだよね?
ちょっと回りくどいというかこっちに経由する必要あったのかと思ってしまった
一旦 主人公たちの元に召喚したんだよね?
ちょっと回りくどいというかこっちに経由する必要あったのかと思ってしまった
869: 2019/12/16(月) 01:05:53.79
>>865
通信機かメイドさんの二者択一って話に対して
週イチのご奉仕(と年会費毎月の支払い)はいらないけど、その代わりに家族のところに返してやってって取引だから
まずその場に呼んで「通信機よりメイドさんが欲しい」って形を整えないと条件が成立しない
通信機かメイドさんの二者択一って話に対して
週イチのご奉仕(と年会費毎月の支払い)はいらないけど、その代わりに家族のところに返してやってって取引だから
まずその場に呼んで「通信機よりメイドさんが欲しい」って形を整えないと条件が成立しない
906: 2019/12/16(月) 10:03:17.44
形としてはメイドさんのご主人様は自分たち、
ただし勤務地?派遣先?はメイドさんの実家
という形にしたんだね
ただし勤務地?派遣先?はメイドさんの実家
という形にしたんだね
902: 2019/12/16(月) 09:51:00.12
読み切りで好評だった性別ネタを引きずらずにバッサリ別ネタにしてきたのは高評価
あとはキャラの言動が安定してくるまでどれだけ高次えもんのひみつ道具ストックがあるかだな
あとはキャラの言動が安定してくるまでどれだけ高次えもんのひみつ道具ストックがあるかだな

出典:AGRAVITY BOYS2話 中村充志 集英社
878: 2019/12/16(月) 05:36:40.78
色んな方向性を探ろうとしているのは嫌いじゃない
前半のコメディ部分は面白かったしな
前半のコメディ部分は面白かったしな
903: 2019/12/16(月) 09:53:42.44
風呂でもタオルで隠して頑なにOT値を計らせないクリスきゅんのOT値を協力して測る話とかが見たいんだよ俺は
銀魂もどきのちょっと良い話は他所でやってくれ
銀魂もどきのちょっと良い話は他所でやってくれ
896: 2019/12/16(月) 08:43:21.22
大事な所では自分本位な行動しない連中だという点はとても心象が良いし大事だと思う
コメディ漫画でもリアル寄りな作品の場合は登場人物に最低限のモラルがないと一気に冷めるし
コメディ漫画でもリアル寄りな作品の場合は登場人物に最低限のモラルがないと一気に冷めるし
908: 2019/12/16(月) 10:05:07.86
主人公たちがこういう選択ができるということで
やっぱり人類代表で宇宙に出るだけのことはあるなという
説得力があったと思う
やっぱり人類代表で宇宙に出るだけのことはあるなという
説得力があったと思う
998: 2019/12/16(月) 21:28:40.91
読み切りであのラストだったし
けっきょく女体化薬メインでやると思ってたらマジで一発ネタで終わらせるのか
まあテコ入れ的に後からいくらでも出せるだろうけども
けっきょく女体化薬メインでやると思ってたらマジで一発ネタで終わらせるのか
まあテコ入れ的に後からいくらでも出せるだろうけども
999: 2019/12/16(月) 21:32:25.31
投げただけで壊してないのがミソだね
1000: 2019/12/16(月) 21:34:09.83
つまり1話目がまさかの伏線となるのだろう
876: 2019/12/16(月) 05:10:23.38
使わなかったアイテム(今のところは性転換薬と通信機)は後々、役に立ちそう
875: 2019/12/16(月) 03:59:48.67
通信機は役に立たなかったけど宇宙にはパティのような女の子がいると分かったのは希望があるな
973: 2019/12/16(月) 17:30:25.48
この漫画は眼鏡にかかってる
こいつマジで面白い
こいつマジで面白い
987: 2019/12/16(月) 19:00:47.34
次回予告見ると3話でゲラルト回か…
変態ネタオンリーになりそうな予感
変態ネタオンリーになりそうな予感
920: 2019/12/16(月) 11:04:45.16
解析なんていかにもメガネ担当なことをマッチョにやらせるのは挑戦的
あれでメカいじり専門の技術者っていう
あれでメカいじり専門の技術者っていう
988: 2019/12/16(月) 19:10:34.16
この漫画ってもしかして究極の選択がテーマ?
理性を選ぶか、本能を選ぶか。人類の永遠のテーマだよね。
理性を選ぶか、本能を選ぶか。人類の永遠のテーマだよね。
995: 2019/12/16(月) 20:00:05.02
>>988
なるほど。
実写化したらタモリがストーリーテラーになりそうだな。
そして毎週両方のルートのドラマを放送とか。
たとえば打ち上げ花火を下から見るか横から見るかとか
なるほど。
実写化したらタモリがストーリーテラーになりそうだな。
そして毎週両方のルートのドラマを放送とか。
たとえば打ち上げ花火を下から見るか横から見るかとか
989: 2019/12/16(月) 19:22:31.66
そこまで深遠なテーマは作者も考えてなさそう
990: 2019/12/16(月) 19:23:08.47
高次元の存在さんによる今日の選択のコーナーです
992: 2019/12/16(月) 19:29:16.95
来週も高次元さん来るのかな
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1575231280/

コメント
コメント一覧 (55)
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
すげーおもしろいのが来たと思ってたけど、これは3話目まで様子見かな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
需要がなさそうならギャグに吹っ切るでしょ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
縁起が悪いからやめろ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
新連載の壁だよな。2話でもうきっちゃうか3話目に行くか。
paruparu94
が
しました
ともあれ今回の話は作品の路線はギャグよりもコメディ寄りですよってアピールとキャラの好感度稼ぎに終始した感じだった
短期ならともかく長期連載狙うならむしろここでやっといて正解な話だとは思うけどな
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
スケダンフォロワーならいつか今まで出した秘密道具を上手く組み合わせて再利用してほしいな。
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
あのレベルを求めるのは流石にハードルが高いと思う
1話みたいなとにかく笑えるギャグ路線で行くのが一番生き残れる方向性だとは思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
読んでない人は混乱するだろうし読んだ人も混乱したのがすぐわかるの好きだなあ
paruparu94
が
しました
どっちも応援したいけど
paruparu94
が
しました
とはいえ2話目ですでに4人のキャラが立ってて良いわ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
1話目はいくらでも練る時間あるからおもしろかったけど、連載始まってからだと時間ないしクオリティーもたなそうだな…
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
もしかしたらここから急落もありうる
安心できない
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
一話のノリのままなら長続きしないんじゃないかと心配してたけど少し安心した
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
つか絵やストーリーが読めるレベルにあるってのが先ず有難い
paruparu94
が
しました
気持ち悪すぎる
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
1話も2話も楽しめたからこのクオリティ維持してくれよ
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
3話に期待
paruparu94
が
しました
面白かったけど、個人的に4人中3人がクズの話を2~3話やってから、今回みたいないい話をした方がよかったと思う
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
上出来ではないのか
paruparu94
が
しました
paruparu94
が
しました
コメントする