no title

1: 2019/12/20(金) 00:39:54.00
 俳優の佐藤健が主演を務める大人気シリーズ映画『るろうに剣心』最終章のタイトルと公開日が決定した。タイトルは『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』で、第1部の『The Final』が来年7月3日、第2部『The Beginning』が来年8月7日にそれぞれ公開される。

(続きはソースをご覧下さい) 

https://www.oricon.co.jp/news/2151417/full/ 



31: 2019/12/20(金) 00:54:50.86
>>1
巴役で全てが決まる



で、誰なん?


144: 2019/12/20(金) 02:26:20.43
>>1
人誅編←前座
追憶編←本番

ってことだね。

 

6: 2019/12/20(金) 00:42:26.61
るろで一番面白いとこだよな


12: 2019/12/20(金) 00:45:11.55
伝説の最後が最後ちゃうんかーいww


14: 2019/12/20(金) 00:46:32.16
>>12 
あれは志々雄の伝説の最期だったんだよ


164: 2019/12/20(金) 03:19:16.94
ええやん 
no title


18: 2019/12/20(金) 00:49:25.87
縁は噂だと真剣佑か菅田将暉らしいが


36: 2019/12/20(金) 00:57:51.83
>>18 
マッケンユいいじゃん 
巴は、浜辺美波で頼む!


371: 2019/12/20(金) 11:59:33.17
>>18 
まぁその辺だろうな風貌結構寄せる事できるし良いんじゃない? 
問題は鯨波とかあの辺を誰がやるかだよなあ出なそうだけどw 
剣心以外のメインの見せ場の為に用意した感じある 
手抜きデザインの4つ子の雑魚とかも出すんだろかw


53: 2019/12/20(金) 01:04:47.44
追憶編で〆か 
最高だな 
ここの監督わかってるわ


136: 2019/12/20(金) 02:07:45.74
次は北海道編が始まります


56: 2019/12/20(金) 01:05:56.36
追憶編に客がなだれ込んで人誅編スカスカになるでこれw


258: 2019/12/20(金) 07:15:27.31
2作に分けて公開って、まとめて撮れるからメリットが大きいんだろうな 
マトリックス2&3あたりから定着した?


71: 2019/12/20(金) 01:13:34.18
追憶編が後ってのにびっくり 
OVA追憶編の影響かね? 
こりゃ巴の霊が剣心を抱くシーンで幕閉めだな


77: 2019/12/20(金) 01:16:57.28
>>71 
追憶編やって最後に縁と決着つける展開じゃない?


84: 2019/12/20(金) 01:18:10.83
>>77 
追憶編で〆だよ 
公式が書いてる


74: 2019/12/20(金) 01:15:29.51
>こりゃ巴の霊が剣心を抱くシーンで幕閉めだな 


咽び泣くわ


27: 2019/12/20(金) 00:52:25.13
追憶編はOVAの出来が最強すぎて実写が見劣りしそう


117: 2019/12/20(金) 01:35:09.27
>>27 
そのOVAがいいから監督や佐藤が実写化を望んでたからな 
内容はOVAによってるかもね


45: 2019/12/20(金) 01:02:46.56
追憶編観てない人にどれだけ受けるかだと思う 
観た人は絶対超えられないと思ってるし、観てがっかりするだけだろ思う


101: 2019/12/20(金) 01:27:10.57
佐藤と有村か 
まあ前後編合わせて50億ぐらいかな 
言うほどヒットしない気がする


222: 2019/12/20(金) 05:14:27.32
巴を演じるって凄いことだぞ 
ビリギャルはそこんとこわかってんのか
巴
出典:るろうに剣心 和月伸宏 集英社


224: 2019/12/20(金) 05:19:40.59
あの追憶編しか登場してない巴が、全編通してヒロインだった薫を押し除けかねない人気を誇るのも 
エピソードとしての、追憶編の存在感の強さに他ならない


249: 2019/12/20(金) 06:22:33.29
17歳ぐらいの剣心を佐藤健がやるの?


334: 2019/12/20(金) 10:22:00.77
15年前に逆上る話を同じ役者でやるのはどうかと・・・。 
前作でも佐藤健がやってたにはやってたけど、シーン的にちょっとだったし、何よりこの数年で本人も老けてるし。


277: 2019/12/20(金) 08:01:13.98
剣心と巴のラブシーンはどの程度やるんだろ 
最低でもキスシーンは必須だよな


269: 2019/12/20(金) 07:47:06.62
縁率いる敵や薫の扱いを原作とどう変えるかで蒼紫や斎藤の出番が変わってきそう。


270: 2019/12/20(金) 07:49:13.00
四神とかアメコミくずれとかゴツい爺さんとか 
敵がイマイチなのに大丈夫か


276: 2019/12/20(金) 07:58:29.04
監督は一作目の時からずっと追憶編撮りたいって言ってたのに途中で京都編とか茶番が入ってかったるかったわ


284: 2019/12/20(金) 08:18:25.71
>>276 
いきなり追憶編を撮れない理由はなにかあったのかな 
集英社に説明してスポンサーさえ付けばるろうにのネームバリューでどうにでもなりそうなきがする


286: 2019/12/20(金) 08:24:46.65
>>284 
巴を演じられる女優が見つかるまで撮らないって言ってたよ


287: 2019/12/20(金) 08:30:01.26
>>286 
なるほど。もったいつけてるのかと思ったら拘りだったのね


17: 2019/12/20(金) 00:49:13.46
漫画を実写にしての数少ない成功例
20140903180727


332: 2019/12/20(金) 10:19:28.81
>>17 
基本的に日本のマンガ、特にSFやファンタジー系を実写しようと思ったら 
CGなどとてつもない額の製作費がかかる 
るろ剣の製作費ですら30億程度、アメリカで言えば低予算扱い 
製作費が少ない=やることが限られることに直結する 
ヒットしてる多くの日本マンガは膨大な製作費を要求される作品ばかりだから 
原作に近づけるのはなかなか難しんだよな


345: 2019/12/20(金) 10:55:20.28
銀魂かこれが実写化で一番当たった作品になるのかな?


356: 2019/12/20(金) 11:27:01.62
>>345 
ROOKIESかな。 
海猿は原作者と揉めて「海猿」という名前をサブタイトル扱いにしてるから漫画原作の実写映画に含めるかどうかが曖昧だけど。 
海猿を抜くと、 
1位 ROOKIES 
2位 花より男子 
3位 テルマエ・ロマエ 
4位 キングダム 
5位 るろうに剣心 
6位 デスノート 
7位 のだめカンタービレ 
8位 ごくせん 
9位 どろろ 
10位 GANTZ 

http://www.eiga-ranking.com/boxoffice/japan/alltime/domestic/1.html


321: 2019/12/20(金) 09:59:43.56
Twitter見てるけど追憶編の異常な人気にひたすら戦慄く


324: 2019/12/20(金) 10:07:50.28
>>321
人誅編が空気過ぎて可哀想になる


326: 2019/12/20(金) 10:10:08.02
>>321
追憶編もだけど巴の人気がとにかく凄いんだよ
実写チームが本編無視して大トリヒロインに持ってくるくらいの存在感


116: 2019/12/20(金) 01:34:48.64
追憶編ファンよかったね~
一作目公開時ですでに巴役は誰かって騒ぎになってたくらいだし
みんなの念願だったね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1576769994/