chainsaw001

1: 2019/12/25(水) 04:02:13.06
今週終わったレぜ編面白すぎて震えたわ


11: 2019/12/25(水) 04:04:58.68
レぜ編はガチでやばかったわ


4: 2019/12/25(水) 04:03:21.48
やっぱ死んだよな
レゼ-52
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


6: 2019/12/25(水) 04:04:04.21
>>4
死ぬのはわかってたしマキマさんが出るのも分かってたけどそれでも面白すぎた

 

15: 2019/12/25(水) 04:06:22.16
レゼがマキマさんに処分されるだろうってのは大方の読者の予想通りだったけど 
それをどう見せるかって部分が完璧だったわ


18: 2019/12/25(水) 04:07:27.94
>>15 
ほんそれ


14: 2019/12/25(水) 04:06:18.98
マキマさんはネズミからでてくんのが不気味すぎる
マキマ-52
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


234: 2019/12/25(水) 04:55:45.39
散々人を殺した敵の強キャラ(レゼ)の前に味方キャラが現れるシーンで読者が絶望するっていう


10: 2019/12/25(水) 04:04:41.61
ビームくんかわいい 

マキマさんが黒幕では? 

パワーちゃんかわいい


23: 2019/12/25(水) 04:08:12.29
>>10 
今週のパワーちゃんはガチで可愛かった


12: 2019/12/25(水) 04:05:27.03
>>10 
マキマさん全てを知ってるしやっぱ敵サイドなんやろか


24: 2019/12/25(水) 04:09:05.71
なんでマキマさんは待ち合わせのこと知ってたんや? 
あのクソザメ告げ口したんか?


29: 2019/12/25(水) 04:10:17.41
>>24 
それは分からん都会田舎ネズミの話も知ってるしマキマさん全て知ってるんや黒幕やろなぁ


32: 2019/12/25(水) 04:10:51.25
>>24 
それもあるしマキマの能力が動物を操るっぽいから鳥辺りに憑依して盗み聞きしてた説


31: 2019/12/25(水) 04:10:48.40
田舎のネズミと都会のネズミの話もレンジとレゼの会話では自分たちをネズミに例えてたのに 
マキマさんにはネズミの生殺与奪を握ってる完全に上からの立場で語るせるのがな


44: 2019/12/25(水) 04:12:54.91
今回のマキマのネズミのくだりはずっとあたためてたんやろうな 
分かるくらい綺麗やったわ


47: 2019/12/25(水) 04:13:59.22
>>44 
マキマさん登場のコマとか全てが最高やったな鳥肌モンや


55: 2019/12/25(水) 04:16:31.91
ラストにパワーちゃん持ってきて思い雰囲気のまま終わらせない構成は上手いと思った


79: 2019/12/25(水) 04:22:19.61
復活早々に匂い辿ってくるとかパワーちゃんデンジ好きすぎやろ


142: 2019/12/25(水) 04:34:50.27
パワーちゃんは死ななそうで、しかも最終的にマジのヒロインとして収まりそうで嬉しい 
パワーちゃんが一番かわいいわ


108: 2019/12/25(水) 04:27:18.69
サメさんの中からチェーンソー出てきたとこで笑っちゃったわ


110: 2019/12/25(水) 04:27:51.22
>>108 
完全にB級映画で草生えた


117: 2019/12/25(水) 04:29:19.11
>>110 
ああいうジャンルB級映画も好きなんだろうけど細かい演出とかはちゃんとした映画風演出取り入れてるあたり上手いわ


5: 2019/12/25(水) 04:03:43.65
作者が映画見まくってるのが伝わってくる 
いい意味で


82: 2019/12/25(水) 04:23:16.23
姫野ちゃん死んでからショックで読んでないんやが 
生き返ったりしたか?
姫野-25
出典:チェンソーマン 藤本タツキ 集英社


89: 2019/12/25(水) 04:24:09.01
>>82 
生き返らんで 今の話見てないのマジで勿体無いから見ようや


109: 2019/12/25(水) 04:27:31.66
ちょくちょくソ連の名前が出てきとるが、これからガッツリ関わってくんのかな


61: 2019/12/25(水) 04:17:45.64
これの作中の年代設定1990年前後くらいらしいな


67: 2019/12/25(水) 04:19:02.49
>>61 
新幹線がめっちゃ昔のやつやったしね


258: 2019/12/25(水) 04:59:12.88
マキマとの映画デートで思ったけど人の潜在意識の恐怖がアクマを強めるんなら 
銃に対抗するためにチェーンソーもののホラー映画流行らせるんじゃね


269: 2019/12/25(水) 05:00:35.99
>>258 
銃さんサイドは適当に裏社会の人間に銃ばら撒くだけで強化できるのに対してハードル高すぎぃ


2: 2019/12/25(水) 04:02:35.76
これ絶対アニメ化したら化けるやろ


3: 2019/12/25(水) 04:03:06.33
鬼滅までは行かんけどアニメ化したら人気爆発するやろな


126: 2019/12/25(水) 04:31:21.63
ネトフリあたりに金かけてアニメ化してほしいわ


13: 2019/12/25(水) 04:05:39.91
今のジャンプで一番好きな漫画やわ


16: 2019/12/25(水) 04:06:27.96
>>13 
ワオも


201: 2019/12/25(水) 04:50:20.66
ファイアパンチはいきあたりばったりのヤケクソ感があったがチェンソーマンは洗練されてるわ 
かなり作者の成長を感じる
ファイアパンチ (5)


209: 2019/12/25(水) 04:51:49.36
>>201 
それはほんとそうやな 
本人が成長したのか、やはり本紙の編集は有能なのか


253: 2019/12/25(水) 04:58:42.32
チェーンソーは好きだけどいつファイアパンチかするか怖い部分も割とある


263: 2019/12/25(水) 05:00:02.29
>>253 
まあそれはないとおもう 
かなり話数進んだけど、ファイアパンチのような 
「結局この作者はなにやりたいの?」がいまんとこ起きてない


280: 2019/12/25(水) 05:02:18.16
>>263 
ワイはまだ怪しいと思ってるわ 
なんでチェンソーが狙われてるのかまだ説明無いしな 
マキマというガードレールがいる限りは大丈夫だと思ってるけど


41: 2019/12/25(水) 04:12:32.90
てか今のジャンプって以前の王道少年漫画路線が減って 
ちょっとサブカル系の尖った漫画みたいなの増えとるよな


200: 2019/12/25(水) 04:50:02.42
>>41 
ジャンプに限らずどこもアフタヌーンっぽいのが増えてきたような


144: 2019/12/25(水) 04:35:28.64
今のジャンプほんまおもろいの多くてええよね


152: 2019/12/25(水) 04:37:20.21
>>144 
尾田っち曰く熱を帯びてるらしいからな今のジャンプは 
61be65e2


275: 2019/12/25(水) 05:01:34.86
呪術チェンソーが同時期に出てくる辺りさらに良いの出てくれば黄金期あるかも知れんで


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577214133/