samurai8003

264: 2020/01/04(土) 00:46:33.35
次号から新展開らしいぞ楽しみだな!!!
ストーン番外編も無くなって名実ともにドベになったけどな!


334: 2020/01/04(土) 10:01:49.24
結局三打は侍にならなかったか
箱の鍵探しがメインだったのに
新展開で連邦の強い侍出てくるのかな
長期連載の予定ならアンの掘り下げとかやった方がいいと思うけど(今週とか完全に空気…)
骨河
出典:サムライ8 八丸伝33話 岸本斉史・大久保彰 集英社


316: 2020/01/04(土) 08:10:12.80
スネ八がなんか八八に感謝してるけど
あいつ土下座が侍らしいとか寝言言って仲介した以外何もしてなくね


366: 2020/01/04(土) 11:30:04.81
ダルマ「あとはお前に全て任せた」
全て任せられた主人公カツ八の活躍→牛若丸斬っただけ

 

270: 2020/01/04(土) 01:29:08.78
片目ウインクしている惑星怖いわw


282: 2020/01/04(土) 02:26:02.48
大した伏線だ・・・ 
no title

見下星
出典:サムライ8 八丸伝33話 岸本斉史・大久保彰 集英社


289: 2020/01/04(土) 03:45:49.39
>>282 
この伏線は気合入ってるな 
何故ここにこれ程気合い入れたのかは謎が謎を呼ぶが……


312: 2020/01/04(土) 07:57:21.46
>>282 
弁骨編ってこれやりたかっただけなんだろうな、他の部分が適当すぎるし 
散々左目でウインクしてて星だけ右目なのは謎だが 

ところで最後の2ページのセリフって誰のセリフなんだ?


320: 2020/01/04(土) 09:22:28.53
>>312 
いい計画は左目、悪い計画は右目ってことじゃね? 


294: 2020/01/04(土) 04:32:42.13
ウインク星笑うわw獄門玉に入れられた弁もシュールやしw


290: 2020/01/04(土) 04:02:47.74
この伏線のために綿密に作画指示してるの想像して草


364: 2020/01/04(土) 11:21:15.56
「いい計画は秘密ってことさ」の意味が分からなかったけど、まさか最後に「悪い計画はいずれバレるってことさ」がやりたかっただけとはな…


367: 2020/01/04(土) 11:32:44.87
>>364 
対比みたいなのをやりたい感はあちこちから伝わるけど、成る程うまい!って感じのじゃなくてふーんってなるな 
俺の先入観のせいかもしれんが


326: 2020/01/04(土) 09:41:02.70
ドタバタ冒険活劇ならあのウインク星もアクセントになったと思うんだよな 
まあある意味ドタバタしてるが…


272: 2020/01/04(土) 01:47:19.45
色々あるけど扉絵まで使ってるのに早太郎のおかげだって伝わってこねえよ あそこいるか?


274: 2020/01/04(土) 01:50:26.93
>>272 
最初は発射キー引き抜きに抵抗してるようにしか見えんかったな 
何度か見直さないと、ジャンプして手伝ってるのがようやく分かるとか大丈夫かこの漫画


469: 2020/01/04(土) 15:21:24.70
確かに初見はぶら下がって邪魔しようとしているように見えたw 
前のページに小さいコマで地面を蹴る描写でも入れとけばいいのにね。


276: 2020/01/04(土) 01:58:59.95
必死こいて発射止めてたけど 
助かったの弁の部下だけだよなアレ


340: 2020/01/04(土) 10:26:14.59
>>276 
モブの純粋にバトロワに参加したちょっとかわいい姫が死んじゃうんだぞ! 


267: 2020/01/04(土) 01:22:48.23
え、この10億って強盗や詐欺で稼いだ金だろ 
なんで被害者に返還しないの
骨河2
出典:サムライ8 八丸伝33話 岸本斉史・大久保彰 集英社


349: 2020/01/04(土) 10:44:48.50
>>267 
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある


269: 2020/01/04(土) 01:28:23.52
そんな良識が八八達にあるわけないだろ


277: 2020/01/04(土) 02:01:55.13
詐欺師の金を詐欺師の部下から受け取るのをスルーする千隊長何してるんですかね 
岸八は去年のニュースを見てないんですかね


306: 2020/01/04(土) 06:35:37.64
竜が斬ったのは悪党の侍だけって何言ってんの? 
強盗に入って何も確認せず猫や八丸のこと斬ろうとしてたじゃん 
無理があんだろ


410: 2020/01/04(土) 12:29:40.88
>竜は悪人しか斬ってない 

お前らスルーしてるけど 
これってつまり猫八とカツ八が悪人ってことだぞ 
今後の伏線だな


417: 2020/01/04(土) 12:45:11.95
>>410 
骨八を良い奴にするための悪人しか襲ってなかったとフォローを入れたつもりだった、、、だがそうなると骨八達に襲撃を受けた八八一行は悪人と認定されてたわけだな 
なんとなく話が見えてきましたよ


360: 2020/01/04(土) 11:07:16.87
そういえば今週、弁が骨八が裏切った(風に見せた)ときにどや顔してたけど、 
状況から見て骨八が寝返ったくらいで事態が好転するような状況じゃないのに 
なんで誘いに乗ったんだろ。バカすぎでしょ。


405: 2020/01/04(土) 12:23:09.55
10億くれたら助けてやるって言われて真に受ける弁八アホすぎるだろ 
仮に骨八がまた味方になってくれたとして、あの状況でどうやって逆転するんだよ


299: 2020/01/04(土) 05:49:09.89
仲間に加わらず刑務所行きになったのはまあよかったかな・・・ 
さすがにそこはスルーせんだろうし 
10憶はちゃんと被害者たちに返せw


301: 2020/01/04(土) 05:55:27.95
>>299 
仲間に加わらず刑務所行きになったのはまあよかったかな・・・ 
これはその通りなんだがじゃあこの一連の話なんだったん 
ついでにナナシ初代なんだったん


385: 2020/01/04(土) 11:54:49.55
千八のそれでも出廷するか? って何? 
出廷拒否できるんか


386: 2020/01/04(土) 11:56:48.90
>>385 
逃げても目を瞑るって事だろ 
ゴーンが逃げたのと同じだ


337: 2020/01/04(土) 10:16:47.44
技術水準が全然分かんねえからAI陪審員制度とか言われてもピンとこねー…


283: 2020/01/04(土) 02:28:17.18
年始の番外編も読んだけど 
ギャグにしてもアンの情緒がよく分からない 
岸八はアンをどういうキャラとして描いてんの?


298: 2020/01/04(土) 05:44:46.59
番外編でアンがますますよくわからんキャラになったな 
♡つけてるのもこわいし


603: 2020/01/04(土) 21:13:19.96
1、2巻発売時 
no title

3巻 
no title


605: 2020/01/04(土) 21:19:13.51
>>603 
岡を失ったな


300: 2020/01/04(土) 05:54:35.30
三巻 
いーすか?がいいですか?に修正されてる


302: 2020/01/04(土) 06:10:34.59
>>300 
礼節も姫も持ち合わせる言葉使いに修正していースか?師匠


303: 2020/01/04(土) 06:12:06.94
>>302 
まるで彼岸島みたいな細かい修正だな。感じ入ったよ


509: 2020/01/04(土) 17:17:40.80
no title
出典:サムライ8 八丸伝 岸本斉史・大久保彰 集英社


510: 2020/01/04(土) 17:18:17.64
>>509 
あーあ 
語録がまた一つ消えちゃったか


512: 2020/01/04(土) 17:19:45.29
>>509 
コキ…


514: 2020/01/04(土) 17:21:05.58
いースか?を失ったな…


525: 2020/01/04(土) 17:40:27.74
上下関係を重んじる体育会系な姿、オレにとってはある意味侍らしく見えるよ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1577961130/