bokuben015

557: 2020/01/04(土) 05:50:02.26
歌う歌全て演歌調になる先生にワロタ
先生
出典:ぼくたちは勉強ができない142話 筒井大志 集英社


563: 2020/01/04(土) 08:16:23.03
真冬の従姉妹の夏海の母の名前が秋奈なんだが 

長女夏実、次女秋奈、三女真冬のエロゲーと関係あるのかな?


606: 2020/01/04(土) 14:30:56.59
>>563 
そんな彼女×彼女×彼女なんてエロゲー知りません。 
単なる偶然です。


564: 2020/01/04(土) 08:32:05.72
夏海ちゃんって秋奈叔母さんが何歳で産んだ子供なんだ 
最近だと華原朋美が45歳で出産したりMAXのNanaが43歳で出産したりしてるからそれと同じくらいの高齢出産かな

 

658: 2020/01/04(土) 21:25:24.98
夏海と先生が従姉妹同士って設定キツくないか 
年齢差ほぼ親子やん


660: 2020/01/04(土) 21:36:58.81
先生の家系に兄妹が多ければ親子の様ないとこの年齢差は普通にあり得る


550: 2020/01/04(土) 04:23:13.74
文乃さん あしゅみー先輩の揉み比べ選抜から外されるw


710: 2020/01/05(日) 01:29:12.07
風呂のうどんは中々良かったもう手遅れだけど


573: 2020/01/04(土) 10:53:13.13
これはもう・・・うるかちゃんで決まりじゃな? 
成幸も完全に落ちてるじゃないかw 
あとは時間の問題か、文乃リズの告白どうするのか知らんけど、そもそも連載そのものの尺がそこまで残されていない様な気が
成幸
出典:ぼくたちは勉強ができない142話 筒井大志 集英社


575: 2020/01/04(土) 11:06:28.14
>>573 
うるかが水泳に頑張るから答えはいらないがミソだな 

こう言われたら成幸も好きと自覚しても水泳の邪魔になるから告白できない 
で~ここで成幸の背中を押すのがその他ヒロインズだよ 

そうすることで綺麗に終われる


576: 2020/01/04(土) 11:08:37.81
>>575 
確かに一旦成幸がうるかのために引いて、それに気づいた文乃やリズが押すってのが一番流れとしては有りかもしれない


577: 2020/01/04(土) 11:11:10.86
>>576 
今まで成幸に受けた恩をその他ヒロインたちが返す形になるし作品全体がなりうるを応援する形になってハッピーエンド 

この作品らしいドロドロしない清涼感のあるエンディング


579: 2020/01/04(土) 11:20:38.28
>>576 
>>577 
それもいいかもしれないけどじゃあ文乃と理珠の成幸に対する想いはどうなるのよっていう 
成幸くんはうるかちゃんと幸せになってね って文理はそんな簡単に成幸を諦められるもんなのか


580: 2020/01/04(土) 11:25:07.23
>>579 
成幸がうるかのことが好きでそれに悩んでる状態なら背中押すんじゃねえの? 
うるかや成幸の邪魔や負担にしかならない気持ちを伝えるよりも好きな男や親友の気持ちを汲んでアシストする方が綺麗なキャラになれると思うけどね


590: 2020/01/04(土) 12:05:14.69
>>580 
一理ある 


578: 2020/01/04(土) 11:19:05.68
争いのない美しい世界やね


583: 2020/01/04(土) 11:37:17.50
文乃が言いそうだろ? 
うるかが本当は答えを言って欲しいかどうか!乙女心最終問題だよ 

理も人の気持ちが分からないキャラだったのが成幸のおかげで人の気持ちを察する事ができるようになって成幸の背中を押す 

で空港エンドだよ王道で綺麗すぎる 
全ヒロインに告白して断り続けて屍の先にある汚いエンドよりいいと思うけどな
うるか
出典:ぼくたちは勉強ができない142話 筒井大志 集英社


587: 2020/01/04(土) 11:40:30.19
敗北ヒロインの死体山積みなんてぼく勉の世界観に合わないわな


604: 2020/01/04(土) 14:17:24.89
流れ的に誰かに相談→うるかに告白してエンドかな


607: 2020/01/04(土) 15:14:09.68
何れにしても、もう卒業旅行だからな 
大学編をやるわけじゃないだろうし、作中の残り時間もわずかってこと考えると、このままうるかの流れだろう 
文乃やリズの恋愛を掘り下げている時間がない


679: 2020/01/04(土) 22:59:09.07
今までなら先輩によるスキー指導で1話は使っていたし 
先生の親戚関係と演歌関係の話でも1話使っていたよな


680: 2020/01/04(土) 23:01:10.07
完全に巻き入ってるよ 
うるか以外は成幸の背中押す程度で終わるんじゃね 
ここから4人切りするのもあれだし


551: 2020/01/04(土) 04:45:15.58
こっから、順繰りに告る展開になるような気もしてきたが 
さて



552: 2020/01/04(土) 05:09:26.54
本当に告白させてもらえますかね


553: 2020/01/04(土) 05:18:03.96
理珠は十中八九告ると思う


584: 2020/01/04(土) 11:38:09.64
どう見ても先輩が抜け駆けする流れだろ
先輩
出典:ぼくたちは勉強ができない142話 筒井大志 集英社


610: 2020/01/04(土) 15:28:23.33
うるかはコレで手持ちカード全部切ってるから 
返事待ち 

他の娘もカードぐらいは出すんじゃないの


612: 2020/01/04(土) 15:33:03.35
受験部分も合格するもの不合格になるものとかの山も谷もなく 
やったことは精々犬のせいで階段から落ちるだけだったしな 
そのうえラブコメ部分で修羅場もできないんじゃなあ


613: 2020/01/04(土) 15:45:40.34
誰エンドとかいうのすらないかなと思ってたわ 
この漫画かなりギャグコメ要素強いし


617: 2020/01/04(土) 16:02:43.13
あしゅみー父や美春が成幸のところに怒鳴り込む展開はありそう


621: 2020/01/04(土) 16:13:03.08
>>617 
怒鳴り込むことはないだろうが、あしゅみーパパのメンタルケアはガチでやらないとやばそうだよな 
あの人、真相を知ったら怒るよりもまず自分が受験生の娘に余計な苦労を負わせたことに 
果てしなく落ち込むタイプだろう


556: 2020/01/04(土) 05:47:38.35
アニメやと6月に旅立っていたが、 
ジャンプ読んだが卒業してからすぐ旅立つようだし終わり方ちゃうやん
11_2019122900594315e


675: 2020/01/04(土) 22:17:28.02
アニメと漫画で時間軸が違うのはなんとなく気になるな 
アニメはあくまでアニオリってことを言いたいのか


676: 2020/01/04(土) 22:23:54.60
>>675 
アニメは文乃もうるかも全く得しない展開だったな 
サブキャラより出番が少ない先輩が一番気の毒だったけど


695: 2020/01/05(日) 00:50:24.13
>>676 
先輩の中の人かわいそうだった


640: 2020/01/04(土) 19:16:16.53
今からでも遅くないから先生エンドにしよ? 
作者が推したいキャラじゃないんだろうけど、哀しいかな、作者が推したいキャラより意図しない先生の話のほうが面白いし完成度高いんだよ…


645: 2020/01/04(土) 19:32:26.14
成幸がうるかの告白を蹴って他の女とくっつく展開は想像できんな 
これまでの話を見る限り成幸がそこまで強く思いを寄せる女がいるふうではない 
成幸もうるかが全く眼中にないわけではない(結構異性として意識している) 
普通に考えてうるかと成幸の交際は始まるだろう。結婚まで行くかはわからんが


668: 2020/01/04(土) 21:54:50.30
でもさぁやっぱ見たいじゃん 
伝説の先生エンド


677: 2020/01/04(土) 22:37:11.58
まあ一番難しいのが先生エンドだからねえ。 
作者のこのハードルを乗り越える技量と勇気があるか見ものだね。


712: 2020/01/05(日) 01:32:30.69
どちらにせよ成幸は楽みたいに自分が幸せにする気もないのに他の女子の恋愛というか男女関係に割り込むようなクズムーブはやめてくれよ


655: 2020/01/04(土) 20:43:20.21
筒井先生頼むから伏線の回収だけは 
全てやってくれよ。 
自ずとエンドは決まるし。


669: 2020/01/04(土) 21:57:09.37
もう各ヒロイン1冊ずつ最終巻が異なるマルチエンドでええやん 
筒井がんばれ


722: 2020/01/05(日) 03:21:20.42
本誌でこのままうるかエンド、半年後くらいにGIGAかどっかで成幸が過去にタイムスリップして戻れなくなった特別編掲載かな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1577709354/