012de013

1: 2020/01/04(土) 14:18:56.33
最初はちょっと小柄な中学生っていう程度の見た目だったし喋り方も普通だったのに
アラレ
出典:Dr.スランプ 鳥山明 集英社


2: 2020/01/04(土) 14:19:20.97
かわよ


4: 2020/01/04(土) 14:20:09.13
マシリトの意向


52: 2020/01/04(土) 14:36:52.79
絵面の犯罪臭がね…

 

3: 2020/01/04(土) 14:19:32.28
スペアボディがいっぱいあるだけだから...


19: 2020/01/04(土) 14:26:06.33
スペアボディがいっぱいある割にマシリトにアラレ壊された時は使われんかったもよう


8: 2020/01/04(土) 14:21:14.81
メムメムちゃんもそうやな


11: 2020/01/04(土) 14:22:12.54
デフォルメじゃないと絵面の犯罪臭がね


12: 2020/01/04(土) 14:22:54.48
このアラレは性的やからやろなあ


6: 2020/01/04(土) 14:20:19.36
アラレちゃんかわいいわ


7: 2020/01/04(土) 14:21:02.87
メガネかけてないアラレちゃんかわいい


9: 2020/01/04(土) 14:21:51.67
今ならこっちのが売れるかも知れんけどあの時代の主人公ではないな


10: 2020/01/04(土) 14:22:06.87
そもそもなんでセンベエさんってアラレ作ったんやっけ


26: 2020/01/04(土) 14:28:58.47
冷静に考えたらドールを作る話しだよな?


30: 2020/01/04(土) 14:30:11.84
>>26 
リメイク版だとリアル等身で作ってたから笑えないんだよなぁ 
落雷でなぜかいつもの頭身になったけど


22: 2020/01/04(土) 14:26:48.58
大人びてたけどキーンは1話からやっとる謎


27: 2020/01/04(土) 14:29:23.41
3話目くらいから頭身が縮み始めて最終的にはこれ 
no title
出典:Dr.スランプ 鳥山明 集英社


37: 2020/01/04(土) 14:32:49.20
アラレどころか千兵衛もかわいくなっとったやん


21: 2020/01/04(土) 14:26:26.44
子供うけ狙ってなかったんやろ


15: 2020/01/04(土) 14:24:26.19
1コマの中に主人公の全身像入れるには等身低いほうがええねん


18: 2020/01/04(土) 14:26:05.33
いつのまにかうんち連呼するように


33: 2020/01/04(土) 14:31:37.17
当初はこの話だけのゲストやったんやろ?


38: 2020/01/04(土) 14:33:23.75
>>33 
そんなうる星やつらみたいな逸話あるんか


46: 2020/01/04(土) 14:35:42.92
>>38 
当初は則巻千兵衛を主人公として毎回発明品で失敗する、という方向性のストーリーであったが、担当編集者の鳥嶋和彦の強い主張により、アラレを主人公に据えて展開された。


48: 2020/01/04(土) 14:36:05.72
>>46 
マシリト有能やん


53: 2020/01/04(土) 14:36:55.84
>>46 
これ有名やけど鳥山はせんべえ主人公でどういうビジョンもってたのか気になるわ 絶対詰まるやろ


34: 2020/01/04(土) 14:32:11.57
センベエが主人公なのになんかアラレが主人公になってもうた


39: 2020/01/04(土) 14:33:32.73
no title
出典:Dr.スランプ 鳥山明 集英社


41: 2020/01/04(土) 14:34:09.58
>>39 
これ大好き 
たこ焼きやったらガッちゃんを電子レンジにいれるんよな


42: 2020/01/04(土) 14:34:57.09
頭を洗濯機に放り投げて洗ってるのを見て作者は天才かなと思った


51: 2020/01/04(土) 14:36:23.92
ガッチャンってパトカーとか食うんだよな 
絵も内容も飛び抜けとる


32: 2020/01/04(土) 14:31:24.58
no title


56: 2020/01/04(土) 14:38:20.93
>>32 
これ原作でもあったよな


60: 2020/01/04(土) 14:42:20.40
わざとやなくてこなれてきて自然と縮んだらしいけどな 
マシリト「なんで連載初期からこんな縮んどるんや?」 
鳥山「嘘付けやおまえ適当ばっか言いやがって……ホンマやんけ!!」 
って話あるくらいだし


44: 2020/01/04(土) 14:35:26.49
ちょうどいい 
c604cdf3107d09cc3bfeed9a861cd143
出典:Dr.スランプ 鳥山明 集英社


55: 2020/01/04(土) 14:37:29.42
>>44 
ほんと武器とか描くの上手すぎる


62: 2020/01/04(土) 14:43:50.85
スランプの頃の扉絵はかわいいしかっこいいしおしゃれ


61: 2020/01/04(土) 14:42:34.29
いつ読んでもいつの時代の漫画かわからん 
恐ろしい漫画やで


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578115136/