kimetsu018

215: 2020/01/04(土) 07:25:11.21
赫刀が握力なのはどうなん
蛇柱-189
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


216: 2020/01/04(土) 07:28:26.79
握力が条件なら勇次郎が握ったら超赫刀になりそう


222: 2020/01/04(土) 07:54:21.36
握力が条件ならしのぶさんじゃ絶対無理だったね
童麿の言うとおり才能無かったの悲しい


225: 2020/01/04(土) 08:09:56.85
>>222
しのぶさんはヒーラーでデバフ付与型だからなぁ

 

460: 2020/01/04(土) 14:19:48.46
赫刀化のカラクリが熱の伝播という予想は結構あったけど 
それが体温ではなく常人離れした握力による外圧で衝撃が生まれて 
それで日輪刀に化学反応が起こって熱が生じるというのは予想の斜め上だったわ 

それはそうと伊黒の痣は水派生らしく義勇と似てるよね


229: 2020/01/04(土) 08:17:09.86
握力何キロから赫刀って簡単な話ではなさそう


253: 2020/01/04(土) 09:45:13.31
っていうかグッと力入れる事が発動条件なら 
うっかり刀すっぽ抜けるほど弱ってるトミーはもうこれ戦力外通告だよな


437: 2020/01/04(土) 13:55:32.80
すでに身体がバラバラで死の直前な無一郎がそんなにすごい握力を出せたものだろうか?


263: 2020/01/04(土) 10:06:28.27
万力の握力ってのは現時点では伊黒の推論だからな 
おそらく実は(縁壱オリジナルverは)全く違うか+αがあるのでは無いかと


279: 2020/01/04(土) 10:32:10.07
握力程度が条件ならとっくに解明されてるはずなんだよなあ 
まあ、プラス痣が出るくらいの高熱が必要ってことなんだろうが


218: 2020/01/04(土) 07:37:37.17
岩風の刀がぶつかっても赫刀になってたし、単純に熱くなればいいのだろうか
赫刀
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


217: 2020/01/04(土) 07:37:31.68
蛇と霞の他の共通点は出す直前どっちもまだ俺は何の役にも立ててないって思ってたことやな


224: 2020/01/04(土) 08:04:11.12
大事なのは死の間際のみ発揮できる力ってとこであって非力な蛇でも出せたのだから単純な普段の筋力は関係ないってことだね


300: 2020/01/04(土) 10:52:48.80
あの場面で変なミスリードをする理由が無いし蛇の推測という形だけどあれが赫刀に関しての作者からのアンサーでしょ


306: 2020/01/04(土) 10:59:50.71
鍛えた人が握るだけで色が様々に変化するファンタジー全開の日輪刀なんだから握力で変わるものなんだと納得しようぜ


370: 2020/01/04(土) 12:07:10.34
まあでもあれだ。 
考えてみたら、木炭だって力士がものすごい握力で握りしめたらダイヤモンドになるんだし、 
刀の色が赤くなってもふしぎじゃなくね?


308: 2020/01/04(土) 11:01:23.91
そもそも日輪刀自体が“一定以上の剣技を修めた者”が握ると才能に応じて色が変わり持ち主が変わっても色はそのまま 
とかいう超ファンタジーで物理的な物以外のことも判別して変わってる訳で 
単なる握力でなく死に際とか痣とか呼吸とかいろんな要素込みで変わってると思うがな


378: 2020/01/04(土) 12:16:33.39
やっぱり赫刀の発動条件気になった奴多いな 
伝聞情報で握力の熱と解釈でしかもそれで発動しちゃうのは力技過ぎる 
この理屈なら腕力のありそうな岩柱や精神的にも肉体的にも死力を尽くした煉獄兄貴が発動してないのに理屈がつかん気が


201: 2020/01/04(土) 06:32:48.83
さすがに握力だけってのはしないだろうし来週モノホンの赫刀とは違っててまだ何か別の条件がいる展開なんじゃね?ただそうなると蛇の負け確イベにやってしまうが…


252: 2020/01/04(土) 09:41:56.67
さすがにtwitterでも握力関連は賛否両論だな


258: 2020/01/04(土) 09:54:37.94
握力もだけど猫の件も柱も無惨も撃ってきた薬を黙ってくらうかな?みたいにやっぱり言われているな
茶々丸2-189
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


262: 2020/01/04(土) 09:56:45.23
蛇は握力と言ってるけど要するに超強く握りしめることで手から出る気みたいなもので刀に影響与えてるんでしょ 
それに握力が必要なだけで、圧力が刀を赤くするとは言ってない 
猫ホーミングは茶々丸の血気術だろうと思われる 
ここら辺は行間かなと思う


280: 2020/01/04(土) 10:32:39.38
たぶん 
強く握る 
日輪刀の太陽パワー覚醒 
赫刀化 
みたいな感じなのだろう


284: 2020/01/04(土) 10:39:45.57
>>280 
こんな感じだろうね 

赫くなる=熱持ったというのがそもそも誤解だし、それ前提で考えてる人がなんやかんや言ってるのでは 
刀打つときとかに熱で赤くなる鉄のイメージで混同してるんだろうなあと 

普通に考えれば鬼に効果覿面なんだから熱じゃなくて太陽パワーなのはもう描写されてるのに


298: 2020/01/04(土) 10:52:11.39
>>280 
キン肉マンの火事場のクソ力みたいな感じなのかな 
ギリギリ+何かを守る気持ちで潜在能力を発揮するみたいな 

なぜ刀の色が変わるのかはわからないけど 
打ち終わった刀を鬼滅隊士な能力がある人が握ると色が変わるとかそもそも謎多い


287: 2020/01/04(土) 10:42:53.89
太陽パワーなら爆血使うねずこは日の呼吸の才能あるんかな
EBneBnEU0AIy5Ge


303: 2020/01/04(土) 10:55:20.15
>>287 
可能性はあるよね 
無惨の監視下からはずれるし、鬼の力打ち消すし、半天狗後は太陽克服するしで無惨細胞を克服している様子 
青い彼岸花の方かもしれないけど


422: 2020/01/04(土) 13:26:45.66
痣出てないとシャクトウできないの?


423: 2020/01/04(土) 13:32:25.73
>>422 
400年間、 
縁壱以外の赫刀出てないから 
多分そう


470: 2020/01/04(土) 14:29:05.37
赫刀のカラクリが大体判明されたことで再認識させられる縁壱の別格さ 
いや別格というか異次元だな 
要するに縁壱って身体能力オバケだったから痣も赫刀もデフォだったってことだもんね
縁壱 (3)
出典:鬼滅の刃 吾峠呼世晴 集英社


485: 2020/01/04(土) 14:50:18.25
縁壱は太陽の化身なんだろうから、体温高いし、刀も発熱してたんやろな


433: 2020/01/04(土) 13:53:40.47
黒死牟が岩風の合わせ技によって赤くなった武器を赫刀と認めてるからあれも赫刀だよな 
岩風の赫刀も強い衝撃で生じた温度上昇だから蛇の推察は合ってることになるけどまだ根っこで差異がありそう 
次号でさらに赫刀の秘密が分かるかな


515: 2020/01/04(土) 15:22:50.78
蛇は死んじゃうんだろうねぇ 
恋が蛇を庇って死んで痣発現とか予想もされてたけど自前でやっちゃったし捨て身で蛇の呼吸終の型ぶっぱして事切れるのだろうか 
そうなると恋の生存率一気に上がるわけだが


519: 2020/01/04(土) 15:24:57.23
絶対脂肪と思われた(少なくとも弟よりは先に逝くと思われた)風が 
元気だったりするし分からないぞ


265: 2020/01/04(土) 10:10:18.16
実弥は来た時は目がいっていて弟のショック強そうだったけど今週はもう吹っ切れてそうだったな 
あと致命傷だったんじゃないのか


289: 2020/01/04(土) 10:43:13.09
>>265 
なんか知らんが通りすがりの猫に助けられたら驚くし嬉しいだろう


291: 2020/01/04(土) 10:43:58.70
蛇は無惨と闘うまでダメージ負ってない 
岩さんは壱さんからもそれほどダメ受けてない 
から義勇よりまだまだ元気残ってるのはわかるが 
風さんマジで不死川 
ゾンビ級じゃないか


329: 2020/01/04(土) 11:16:29.96
禰豆子はそろそろ到着だろうけど同期組は影も形もないな 
でも煉獄さん戦も結局最後まで善逸は蚊帳の外だったこと考えると最終決戦で同期は来ない気がしてきた 
実力至上主義の漫画だし


337: 2020/01/04(土) 11:20:57.84
>>329 
同期組なんて吸息使うまでもなく、 
瞬殺だろうな 

同期組が恋と同等の実力の持ち主なら別だが


379: 2020/01/04(土) 12:17:28.83
これ以上味方増やしたら更に戦闘描ききれなくなるので、ユシロウねずこ同期登場は柱が全滅した後かもしれん


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1578032807/