e54f9f14a1f48973fdfbc946bb13d1ef

1: 2020/01/06(月) 18:28:40.285
・念を覚えたてのキルアと戦って肋骨折られる
・一緒に行動しておきながらクロロを拉致られる
・ヒソカが蘇るのを黙って見てる
・ヒソカのバンジーガムで一瞬にして身動き取れなくなる
・結果ヒソカを逃がしてしまう
・そのせいでシャルナークとコルトピが死んだ


2: 2020/01/06(月) 18:29:18.883
可愛いから許されてる


32: 2020/01/06(月) 18:45:35.552
アイドル枠なんだが


3: 2020/01/06(月) 18:29:20.177
最大で1トン持ち上げられるんだが?

 

14: 2020/01/06(月) 18:35:36.471
回復役だから多少弱くてもね
マチ
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


20: 2020/01/06(月) 18:39:48.480
できることと言えばBJもどきで5000万とるだけw


5: 2020/01/06(月) 18:30:36.323
戦闘要員じゃないし 
クロロ拉致られたのはむしろ円で対応しないノブナガが悪い


8: 2020/01/06(月) 18:31:02.460
ノブナガは戦闘要員だろ?


6: 2020/01/06(月) 18:30:47.499
ヒソカが強いんだよ


7: 2020/01/06(月) 18:30:53.442
シャルナークよりは陰獣のほうが強いだろ


9: 2020/01/06(月) 18:31:36.465
そもそも念関連がインフレしただけで 
ヨークシンぐらいではあれで最高峰クラスの表現だった


10: 2020/01/06(月) 18:31:57.514
腕切断されても復帰できるのつおい


11: 2020/01/06(月) 18:32:37.292
マチって旅団腕相撲4位か5位くらいで団長よりも強かったよな 
たぶんあの世界の人間の女ではビスケとツボネの次くらいに腕力あるんじゃないか


12: 2020/01/06(月) 18:34:08.219
腕力というかたぶん変化形だから強化と近い


30: 2020/01/06(月) 18:44:43.238
>>12 
腕相撲ランクは念無し


13: 2020/01/06(月) 18:34:12.574
どこを攻撃してくるかわからん状態で、キルアの全力の突きを肋骨折れた程度で済んでるから強い
マチ (5)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


15: 2020/01/06(月) 18:36:23.381
念なしの拳銃程度で怪我するんだからキルアの手刀くらって生きてる時点でやばい


16: 2020/01/06(月) 18:36:55.614
キルアってあの世界で指折りの天才だろ


24: 2020/01/06(月) 18:42:16.480
キルアって今ウボォーギン以外には勝てそう


28: 2020/01/06(月) 18:43:53.073
でもキルアが今旅団より強かったらシルバとゼノで団長と戦ってたのがおかしくなるな 
シルバは過去に団長と戦ってるし


29: 2020/01/06(月) 18:44:41.791
ヒソカや団長は別次元ってことじゃないの


36: 2020/01/06(月) 18:48:58.256
ヒソカが団長にこだわってたあたり他の連中は有象無象なんじゃない 
実際師団長クラスに苦戦してた雑魚だし


41: 2020/01/06(月) 18:56:27.619
>>36 
所詮ただの盗賊団だからね 
世界で一番強いみたいに思う方がどうかしてる


17: 2020/01/06(月) 18:38:17.915
ノブナガは当時新アニメから入ったニワカが騒ぎ出しただけで真面目な話能力すら明かされてない上に制約の可能性もあるからな
36eb0d7c
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


22: 2020/01/06(月) 18:40:46.141
>>17 
まあ今や作中最強レベルになってしまったキルアがそもそも円苦手だしな


43: 2020/01/06(月) 19:01:48.060
>>17 
明かされてないって言ってもタイマン限定な上にシズクは足手まとい呼ばわり 
フランクリンも否定しない 
もう雑魚確定みたいなもんだろ


50: 2020/01/06(月) 19:25:47.192
>>17 
同意見だが、あそこは露骨に冨樫も踏み台にしてたからなぁ 

>>43 
いや、タイマン限定なんだから 
そりゃコンビ組んだら本領発揮できないだろ


35: 2020/01/06(月) 18:46:53.533
クラピカさんはどうなってしまうん?


38: 2020/01/06(月) 18:49:47.549
>>35 
暗黒大陸には何の因縁もない上最後の標的が特質に開花しちゃったからガッツリ死亡フラグ立ってるな 
理論や経験でどうにかしていくタイプのクラピカには継承戦は相性が悪い


19: 2020/01/06(月) 18:38:28.011
それよりマチがヒソカに何故殺されなかったのが気になる
マチ2 (2)
出典:HUNTER×HUNTER 冨樫義博 集英社


21: 2020/01/06(月) 18:39:52.641
>>19
単純にマチのこと気に入ってるからじゃないの


25: 2020/01/06(月) 18:43:06.846
>>19
冨樫が後書きでヒソカは殺したがっていたが僕が拒否しちゃった的な事かいてた


23: 2020/01/06(月) 18:41:02.638
多少なりとも好意的な感情持ってる節があったしマチの念は認めてたし
メッセンジャーとしての役割りお願いしてたし


27: 2020/01/06(月) 18:43:36.788
ヒソカが気に入ってるくらいだから強いだろ


18: 2020/01/06(月) 18:38:22.971
念能力も応用次第では強化よりの使い方もできそう
身体に念糸を張り巡らせて筋力強化とか
パームの髪の毛とか本当はマチに使うはずのアイデアだったんじゃないかな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578302920/