maxresdefault

1: 2020/01/13(月) 20:59:54.87
やっぱりFBI殺したとこか


2: 2020/01/13(月) 21:00:13.96
最初の生放送のやつ
月 (4)
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


4: 2020/01/13(月) 21:00:22.03
テレビ放送の煽りに反応したとこやろ


6: 2020/01/13(月) 21:00:43.56
淡々と裁いときゃよかったのに変に挑発合戦に持ち込んだのがあかんかった

 

8: 2020/01/13(月) 21:01:11.58
リンド・L・テイラー


13: 2020/01/13(月) 21:01:31.66
デスノート拾ったこと


21: 2020/01/13(月) 21:02:58.32
身近なやつを殺しすぎた 頭が良すぎた


24: 2020/01/13(月) 21:03:33.23
死神の目を貰わなかったこと


15: 2020/01/13(月) 21:01:46.54
魅神とかいう無能を信頼して使ってしまった 
ガチでアイツおらんかったらいけたやろ


19: 2020/01/13(月) 21:02:44.98
>>15 
一晩でノートの中身完コピ出来るチートがおるとか想像出来んやろ


114: 2020/01/13(月) 21:19:48.58
>>15 
いうてもあいつがいないと定期の裁きできんくなるし代わりはミサしかおらんからいつか終わるやろ


28: 2020/01/13(月) 21:04:51.76
煽り耐性がない


79: 2020/01/13(月) 21:12:19.35
>>28 
コレやろな


18: 2020/01/13(月) 21:02:33.37
煽り耐性あったら物語が面白くならんし


35: 2020/01/13(月) 21:06:22.35
まず新世界の神になるとか思うのが失敗
G1kNcBW
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


30: 2020/01/13(月) 21:05:32.94
まず日本にいるって特定されたのが不味いやろ


48: 2020/01/13(月) 21:07:41.47
全部心臓麻痺にしないで犯罪者は事故死するらしいって噂話レベルで広めれば良かったのに自己顕示欲を隠せなかったこと


55: 2020/01/13(月) 21:08:30.33
>>48 
それだと全員が信じないから世界変えられないやろ


40: 2020/01/13(月) 21:06:40.95
掲載誌がジャンプだったこと


16: 2020/01/13(月) 21:02:22.39
集英社に引き伸ばされた


49: 2020/01/13(月) 21:07:47.79
引き延ばしはしゃーないと思うんやけどニアみたいななんか微妙にキャラ弱いやつに負けて欲しくはなかったわ


54: 2020/01/13(月) 21:08:28.46
>>49 
Lに負けた映画版すこ


44: 2020/01/13(月) 21:07:05.79
最初のシブタクの時点で失敗やったかも


65: 2020/01/13(月) 21:09:46.48
Lには勝ってるから序盤までは失敗って訳ではないやろ


74: 2020/01/13(月) 21:11:23.13
警察のデータ使って殺したことやろ


50: 2020/01/13(月) 21:07:56.81
ライトはそんなミスしてないで 
ミサという死に神で全て狂った


67: 2020/01/13(月) 21:10:20.54
自分の次に大事なのが妹なのすこ 
no title
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


85: 2020/01/13(月) 21:12:59.43
>>67 
ミサ味方なのに最底辺にされてて草


89: 2020/01/13(月) 21:14:20.80
>>85 
ミサが出てきたせいで色々バレたししゃーない 
ミサおらんかったら余裕で勝ってたまである


101: 2020/01/13(月) 21:17:21.07
確か名前を5回以上間違えると効果なくなるって設定があったはずなので、早いうちに「矢神月」とか「夜上月」とか5回以上書いておけば良かった


108: 2020/01/13(月) 21:18:43.65
>>101 
意図的に間違えたら書いた人間が死ぬみたいなルールあったやろ


129: 2020/01/13(月) 21:22:38.02
>>108 
夜神月なんて初見じゃ絶対かけないから知らん人に「僕の名前〇〇って言うんですけど字わかります?」とか言えば余裕で五回くらい間違えてくれそう


147: 2020/01/13(月) 21:24:47.08
>>129 
そいつらリューク見えるようになるから速攻で殺さないとあかんくなるけどな


145: 2020/01/13(月) 21:24:26.17
いや僕の勝ちだニアだけやろ 
あれさえ無ければ普通に逃げ切れた


149: 2020/01/13(月) 21:25:19.44
>>145 
いやノートに証拠が残ってるから無理やろ


155: 2020/01/13(月) 21:26:12.04
>>149 
ニアが月を疑ってるのは周知の事実なんやから 
ニアがハメるために月の名前だけ書かなかった


158: 2020/01/13(月) 21:26:36.07
>>155 
って言えば逃げ切れるやろ


81: 2020/01/13(月) 21:12:24.36
逆にLの失敗ってなんやろ
d6458ab3-s
出典:DEATH NOTE 大場つぐみ・小畑健 集英社


93: 2020/01/13(月) 21:15:25.26
>>81 
日本の警察と組んだこと以外に無いやろ


71: 2020/01/13(月) 21:10:49.24
Lの最大の失敗はポテチに気づかないことやな


78: 2020/01/13(月) 21:12:08.34
>>71 
ゴミ箱調べんのもな


102: 2020/01/13(月) 21:17:27.65
>>78 
捨てたあと直接ゴミ収集車にぶち込まれてたし無理やろ


109: 2020/01/13(月) 21:19:01.71
>>102 
回収員と話つけるだけでええがな


88: 2020/01/13(月) 21:13:45.31
Lなんか無視してれば良かっただけなんだよな


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578916794/