51sL3hwbLuL

1: 20/01/11(土)00:49:48
壁外調査から帰ってきて直ぐにリヴァイがペトラのパッパにあれこれ言われてるシーンだよな?
リヴァイ
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


2: 20/01/11(土)00:50:43
特攻シーンに決まってンだろ


4: 20/01/11(土)00:54:02
>>2
エルヴィンが夢に手が届きそうなのに死ななきゃならないのは確かに苦しい


3: 20/01/11(土)00:51:02
雌型がエレン逃がして泣いてるシーンだぞ


5: 20/01/11(土)00:56:59
>>3
泣くぐらいなら食えよ

 

22: 20/01/11(土)01:15:32
もう一度見直すと雌型に殺される直前のリヴァイ班の楽しそうな会話シーンは苦しくなるな
こんなにワイワイしてるのにエレン以外殺されるんやなって


23: 20/01/11(土)01:17:04
>>22
オルオしゅき


6: 20/01/11(土)01:00:15
サネスが拷問受けて耐えてたのに罠にハマって口を滑らせたところもなかなか


7: 20/01/11(土)01:03:07
>>6
おまえの王は独善だから気に病む必要ないで


71: 20/01/11(土)02:03:27
>>6
あそこむしろギャグテイストやったから笑えたわ


10: 20/01/11(土)01:05:13
ミケの死ぬ前が一番
ミケ
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


11: 20/01/11(土)01:06:01
>>10
強キャラが死に際に情けないくらいに泣き喚くのは辛いな


18: 20/01/11(土)01:10:29
やっぱり1話の
マッマ「2人共生きるのよ!」からの「行かないで・・・」


20: 20/01/11(土)01:11:31
>>18
これがあったわ


21: 20/01/11(土)01:13:51
>>18
ダイナもかわいそう


14: 20/01/11(土)01:08:26
サシャ殺した自慢した男が
サシャのこと好きだった場面から友達に刺し殺されそうになるところまで


17: 20/01/11(土)01:10:09
>>14
ガビは女の子だもん


24: 20/01/11(土)01:18:52
ジークが自爆して上半身だけになったときは悲しかった


25: 20/01/11(土)01:21:54
>>24
ザックレーが爆弾で上半身だけになったときは?


27: 20/01/11(土)01:23:24
>>25
あれは芸術の完成だと思った
ピクシスに止められたせいで民衆に晒すという一点において
ザックレーの夢は未完成だったからな


28: 20/01/11(土)01:26:02
エレン「止まれ!このちびオヤジ!!…はっ∑(°□°)!!」

リヴァイ「」

このシーンも胸が苦しい
no title


29: 20/01/11(土)01:29:02
>>28
さりげなくギャグ挟むのすこ


48: 20/01/11(土)01:47:44
リヴァイってあの状態から復活すんのかな?


49: 20/01/11(土)01:48:13
>>48
俺は信じてるぜ英雄の復活をな


36: 20/01/11(土)01:37:52
ライナーがアレを咥えてるシーンは胸が苦しかったけど興奮した


37: 20/01/11(土)01:38:36
>>36
ほいよ
553f5998
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


38: 20/01/11(土)01:39:12
>>37
サンガツ


61: 20/01/11(土)01:55:04
>>36
おは作者


39: 20/01/11(土)01:39:59
ミカサがアルミンに指示くれいう所でアルミンが自分で考えろってついに切れて草


40: 20/01/11(土)01:41:22
>>39
あれはしゃーない
みんないっぱいいっぱいやったやろうし


115: 20/01/11(土)14:19:34
>>39
アルミンよりミカサの方がベルトルトっぽいよな


41: 20/01/11(土)01:41:22
そのアルミンはカッコ良かった
アルミンクエストはじまるぞこれ


42: 20/01/11(土)01:43:07
コニーに母ちゃんを諦めさせるため
ゲスミン覚醒するかもしれねぇ


43: 20/01/11(土)01:44:51
>>42
「コニー話をしよう!!」って言いながらもマジキチスマイルで母ちゃん討伐するのかな?


45: 20/01/11(土)01:45:34
>>43
ド畜生で草


86: 20/01/11(土)02:31:00
ウドガルド城でのゲルガーの最期も虚しい

やった!酒あるじゃん!!→は?空じゃん→パクー
a8533959
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


89: 20/01/11(土)02:33:57
>>86
名前忘れたけどあそこの女兵士も悲しい
お父さん許してみたいなこと叫んでるの


92: 20/01/11(土)02:44:16
あそこの巨人ってジーク産の巨人よね
ライナーとベルトルトいるの分かってて攻めたんやろか


93: 20/01/11(土)02:45:22
>>92
確かに…?


94: 20/01/11(土)02:47:09
>>92
エレン以外は割とどうでも良かったんちゃうか?
アニも結構簡単に切り捨てとるし


97: 20/01/11(土)02:51:40
なんで可愛いキャラは尽く死んでいくんや
ペトラ、二ファ…そしてサシャ?


98: 20/01/11(土)02:52:12
>>97
サシャはまだ延命した方だから…


104: 20/01/11(土)02:55:37
でもヒッチみたいな微妙にブスいキャラも好きや


109: 20/01/11(土)02:58:45
>>104
ヒッチは可愛いぞ?


88: 20/01/11(土)02:32:47
何一つ収穫得られなかったのシーン
しょっぱなからキツかった


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578671388/