ドラゴンボール (4)

1: 20/01/17(金)19:38:47
聖闘士星矢
キン肉マン
ジョジョ

↑この辺りは固定ファンしかおらんのに
おっさんから今のガキまでにもDBは愛されてるのなんでなん?


2: 20/01/17(金)19:39:23
絵が見やすいから受け入れやすい


5: 20/01/17(金)19:39:50
>>2
やっぱあの超絶画力とセンスが人気の秘密なんか?


25: 20/01/17(金)19:44:56
今だに漫画見ても古臭さを感じさせない面白さ

 

61: 20/01/17(金)19:53:48
絵がクッソ上手いからじゃね
バトル漫画の最高傑作やろ


3: 20/01/17(金)19:39:45
シリーズがそれぞれの年代で出てるしゲームもずっと作られてるからな


7: 20/01/17(金)19:40:31
>>3
ファミコンからps4までほとんどのゲームハードコンプしてるシリーズとかこれだけやろ


9: 20/01/17(金)19:41:05
わかりやすいしオリジナルストーリーが作りやすい


10: 20/01/17(金)19:41:24
>>9
なお


12: 20/01/17(金)19:42:23
>>10
超のことなら子供たちに大人気だから無駄やぞ
001_size6


16: 20/01/17(金)19:43:07
>>12
ほんこれ
本来子供向けなのに大人がグダグダ文句言うのは違うわ


58: 20/01/17(金)19:53:34
力の大会ぐうすこ
ザマス編終わり方以外すこ


29: 20/01/17(金)19:46:14
フリーザが悪の帝王に返り咲いたのは評価してる
あとベジータブルーがかっこよかった


326: 20/01/17(金)20:42:53
ドラゴンボール超最大の戦いはここやと思うわ
no title


329: 20/01/17(金)20:43:15
>>326
ブロリーはたぶん更新した


332: 20/01/17(金)20:43:30
>>326
ベジットが一番ブルー似合ってるわ


31: 20/01/17(金)19:46:40
ベジータはゴッドもかっこええな
やっぱ髪型って大事


35: 20/01/17(金)19:47:23
>>31
Mハゲをカッコよく見せるんやから漫画描いてた時の鳥山がやはり神なんや


69: 20/01/17(金)19:54:41
GTは賛否両論やが、少なくとも超サイヤ人4は全フォーム中最高デザインやと思ってる
超カッコいい

no title


80: 20/01/17(金)19:56:16
>>69
ほんまかっこええわ


81: 20/01/17(金)19:56:40
>>69
これはGTアンチも認めるくらいやしな
そらかっこいいよ


210: 20/01/17(金)20:22:31
キャラデザとかに関してはGT圧倒的や


214: 20/01/17(金)20:23:58
>>210
これ
ラスボスもしっかりかっこええ


298: 20/01/17(金)20:39:13
悟空みたいなタイプの主人公もめずらしいような気がする
osssuoragokuu


303: 20/01/17(金)20:40:04
>>298
悟空って少年漫画の主人公にしちゃ合理的でドライやからなあ


322: 20/01/17(金)20:42:29
原作に忠実なアニメすると悟空がブウ編で素でオレっていうぞ
あとオッスオラ孫悟空とか言わなくなる


327: 20/01/17(金)20:42:55
>>322
いやオラって言えよ


325: 20/01/17(金)20:42:50
ドラゴンボールはストーリー短いから
知らない人でも着いていきやすいんや


331: 20/01/17(金)20:43:20
>>325
短い(全42巻)


340: 20/01/17(金)20:44:44
>>331
昔は42巻でも超大作扱いやったのに
最近の漫画は平気で超えるからしゃーない


90: 20/01/17(金)19:58:07
フリーザもセルもシリアスだったのにブウになってからコミカルになったよな


91: 20/01/17(金)19:58:29
>>90
そもそもコミカルが作風やし飽きたんやろ


97: 20/01/17(金)19:59:10
>>90
鳥山明は多分セル編までのノリがあんま好きやないと思う
悪人をぶちのめして終わりって奴


68: 20/01/17(金)19:54:31
でもドラゴンボールって限界だよな
ブロリー バーダックゴジータっていう切り札使っちゃったし、これ以上インパクトあるの出せないやろし 悟空やベジータは原作で成長しきったからキャラの成長も描けないやろし
今更DBでストーリー性ある話作れないやろし


72: 20/01/17(金)19:54:55
>>68
ヒーローズで後10年はいけるぞ


76: 20/01/17(金)19:56:03
>>68
バーダックが生きていて悟空と再会で一本作れるぞ


77: 20/01/17(金)19:56:04
ブロリーのラストでフリーザが自分の方も戦力がほしいみたいな発言してたから
クウラあたりが出るんちゃうか


84: 20/01/17(金)19:57:01
>>77
クウラは出すやろうな
あと、引き伸ばすなら他の生き残りサイヤ人とか


89: 20/01/17(金)19:57:56
>>84
ヤモシに関するストーリーやってほしいわ


124: 20/01/17(金)20:03:41
いうてジレンとかヒットメインの話みたいか?
ジレンとか魅力皆無やぞ
dbaebf66


129: 20/01/17(金)20:04:22
>>124
最終回付近で株上げたぞ


130: 20/01/17(金)20:04:30
>>124
ジレンのキッズ人気高いんやで


175: 20/01/17(金)20:15:00
コンテンツ的にはまだまだ続けられるけど声優が……


186: 20/01/17(金)20:16:42
>>175
野沢女史「真弓が無理ならルフィ代わるぞ」


205: 20/01/17(金)20:21:12
氷川きよしとかいう超で覚醒しやたつ


208: 20/01/17(金)20:21:26
>>205
カミングアウトしてないけどカミングアウトしたからな


6: 20/01/17(金)19:40:21
わかりやすいが壮大な話
単純のようで奥深い戦闘
圧倒的な力を持つ強敵に追い込まれながらも一発逆転というカタルシス


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579257527/