samurai8003

207: 2020/01/20(月) 09:55:00.78
いくらなんでも八丸のステータス低すぎじゃね
8倍にしたってゴミみたいなもんじゃねぇか、これ
八丸
出典:サムライ8 八丸伝34話 岸本斉史・大久保彰 集英社


115: 2020/01/20(月) 02:09:03.02
主人公のカリスマ0とかギャグの域だ
いままでカリスマ性のないジャンプ主人公っていたっけ?


117: 2020/01/20(月) 02:16:50.27
さすがにカリスマ0についてはなんかしらの理由かフォロー入れるでしょ
納得できるものかはわからんけど


47: 2020/01/20(月) 00:17:03.86
つかセンスとか素早さはまだしも、勇の数値化って何だよ

 

45: 2020/01/20(月) 00:09:02.87
ステータスオープン! 

猫(拙者より速く…) → 素早さ 猫2050 八12 
千(いい「勇」を見せてくれる!) → 勇 猫100 八8 
竜(八丸 こいつのセンスはオレより上だ…) → 技量センス 猫3300 八18


141: 2020/01/20(月) 04:06:52.92
師匠、すばやさ2050もあるのに 
すばやさ12の八丸に負けてたの?


384: 2020/01/20(月) 14:19:08.22
竜が八丸のセンスはオレより上だとか言った後に八丸の技量センスが18の数値見た時に草生えたわ


53: 2020/01/20(月) 00:34:01.94
猫の知力が主人公の30倍以上って、演算速度とかメモリー容量でもない限りありえんわ。 
カリスマって、知名度とかと勘違いしているんだろうか・・・ 
引力とか謎過ぎる。銃夢の業子力学あたりの真似???


162: 2020/01/20(月) 06:22:34.27
ステータス数値化も謎だが、祈りの効果がステータス自体にバフがかかるという分かるようでさらにワケ分からないものになった


78: 2020/01/20(月) 01:25:48.31
カリスマ以外の全ステータス900が必要だ(師匠の勇100) 

うーん?


112: 2020/01/20(月) 02:01:49.60
>>78 
これ本当に酷い


79: 2020/01/20(月) 01:28:11.15
言葉足らずなだけで全ステータスの合計が900以上でいいんだよ 
もしくは師匠は勇の値をコントロール出来る種族


81: 2020/01/20(月) 01:31:36.22
大気剣習得後にステータスが下がったんだろ問題ない問題ない 
あるいは(不)がなんかのバッドステータスなんだろ 
これにて一件落着だな!(震え声)


118: 2020/01/20(月) 02:21:20.43
結局のところ大気剣で師匠や八八がしおれてたのはステータス不足で使ったからでいースか?師匠


49: 2020/01/20(月) 00:21:23.68
今こそテロメア値(ATち)の詳細を説明する機会だと思うんですけどなぜカリスマなんか数値化してるんですかね


51: 2020/01/20(月) 00:28:14.16
>>49 
その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある


84: 2020/01/20(月) 01:33:42.17
三打の罪軽すぎィ! 
からの幼女登場→アタ八→核弾頭炸裂→惑星破壊 
そしてステータスオープンに武神登場と濃厚な回だったな
三打
出典:サムライ8 八丸伝34話 岸本斉史・大久保彰 集英社


267: 2020/01/20(月) 11:06:27.35
前回、三が「お前が困ったときは駆け付けるぜ!」 
って別れの言葉みたいに言ってたのが 
キャンセルされて草


247: 2020/01/20(月) 10:49:51.80
三打と竜は完全にパーティ入りか 
うーん…恒久的な仲間って感じじゃないよな


164: 2020/01/20(月) 06:43:38.40
弁の刑軽くないか 
角弾頭持ってるだけで禁固300年って言ってなかったっけ・・・ 
何が「高くついたな」なんだよ


188: 2020/01/20(月) 08:37:54.07
>>164 
今回200年になったね 
つまり一度使用したら100年減刑される 
だからアタ八は無罪になるため三発同時発射した


172: 2020/01/20(月) 07:30:30.71
ダウンロードすれば鍵の位置が分かるなら弁八編は何のために存在したんだ 
宇宙の危機に遊んでる場合じゃねーだろ


268: 2020/01/20(月) 11:07:52.75
ところで免許のダウンロードが完了したら 
やっぱり免許皆伝になるのか?


281: 2020/01/20(月) 12:07:48.18
修行なんて前時代的なことやってられないですよ


293: 2020/01/20(月) 12:21:22.88
>>281 
実際フルサイボーグなんだから体の動かし方とか最適化の仕方も含めて全てデータで教わるのは正しいんだよな 
いわゆるサイバーカラテ的な 
少年漫画的に面白いかはさておいて合理的ではある


151: 2020/01/20(月) 04:32:17.87
一護に悟空に花道ってか 
4はケンシロウですか?
苺
出典:サムライ8 八丸伝34話 岸本斉史・大久保彰 集英社


232: 2020/01/20(月) 10:19:19.14
ああ花道もいるのか 
ジャンプオールスターだな!


200: 2020/01/20(月) 09:39:06.65
一護と悟空は出てきたけどルフィと銀さんはいつ出ますか?


201: 2020/01/20(月) 09:46:08.60
>>200 
有名なジャンプ主人公を元ネタにできる俺マジ大御所感が出てるな


64: 2020/01/20(月) 01:04:59.14
探してた猫侍が犬だったとかマジでもういい加減にしろよ


71: 2020/01/20(月) 01:13:58.78
>>64 
猫ボディの犬侍を出したんだから犬ボディの猫侍が出てこないはずなかったんだ 
想定していなかった読八の方がが悪い


97: 2020/01/20(月) 01:48:14.94
幼女を母親からかっさらう→アタが星を壊す(母親ら死亡) 
→それを幼女に見せる 
「何…アレ?」「……君のいた…星だ……」 
→犬の頭の猫侍登場 
「間に合ったな」(←いや、母親たち死んでるんですが)
苺2
出典:サムライ8 八丸伝34話 岸本斉史・大久保彰 集英社


99: 2020/01/20(月) 01:52:30.57
>>97 
【手遅れ】→間に合ったな 
新しい語録きたな


174: 2020/01/20(月) 07:43:13.77
>>97 
普通なら「君を救うだけで精一杯だった、、、すまない」だが、その場合散体するのでな


91: 2020/01/20(月) 01:42:32.76
これ八八+千パーティとアタ一味と花一一派の三つ巴でいいんだよな?


98: 2020/01/20(月) 01:49:30.56
>>91
たぶん。ゴク八がアタ八の内通者みたいに見えるけどな


122: 2020/01/20(月) 02:24:51.07
>>98
だよな
初見で五空がアタ八と連携して苺八をさらったように見えてな


199: 2020/01/20(月) 09:31:56.43
え?今週の謎の女の子救ったのって敵じゃないのか?


227: 2020/01/20(月) 10:14:27.36
>>199
アタと同類の敵だと思わせておいて違いました、って演出なんだろうけど、わかり辛い上に別に上手くもなんともないっていう


221: 2020/01/20(月) 10:09:56.99
アタと花は別勢力だよね…?
アタの角で幼女が死んじゃうから
間一髪誘拐したという展開らしい


395: 2020/01/20(月) 14:26:59.75
花一はなぜ苺を助けた?
→予知?能力者だから?

アタはなぜこの星を破壊した?
→侍魂がほしかったから

狙いは別々なのね
それはいいけど…

花一はなぜ苺を助けた?に戻るが
花一はアタがこの星を破壊するのを知っていた?
苺の能力も知ってた?

因果関係がめちゃくちゃで頭が混乱するぜ


464: 2020/01/20(月) 16:31:50.54
なんとなく話が見えてきましたよ

まず「武家諸法度」
これは徳川幕府が制定したもので、具体的には「一国一城」「許可の無い政略結婚の禁止」「参勤交代」など
つまり各大名、ひいては武士や侍の力を削ぐためのもの
それをベースにしたと言う事は不動明王は武士や侍に過剰な力は持たせたく無いんだろうと考えられる

次に「数世紀にわたりカーラを止めている」と言う達磨の師匠
徳川幕府と言えば265年、つまり数世紀にわたって続いた政権

以上2点において、もはやこれは不動明王=徳川幕府と言って過言では無い

そして徳川幕府にとって変わったのは言わずと知れた明治政府
明治政府と言えば王政復古
つまり武家→天皇であり、仏教→神道である
明治維新の源流は水戸光圀→大日本史→水戸学→吉田松陰→高杉晋作だ
昨日今日の革命の話では無い
逆に言えば徳川幕府は数世紀にわたって革命を止めてきたと言える

カーラやアタの目的はマンダラの箱を開けて武士(サムライ)や仏教に支配された世界をぶっ壊す事
つまり明治維新だと言うことだ


598: 2020/01/20(月) 20:11:54.84
>>464
まるでサムライ8博士だな...


618: 2020/01/20(月) 20:31:38.31
>>464
勇を見た


105: 2020/01/20(月) 01:56:22.93
すごい、
ある意味すごく面白い
先が予想できん


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1579422034/