bokuben015

688: 2020/01/20(月) 01:17:41.67
うるか過去エピ追加からの
文乃暴走の流れがほんと見事だわ
文乃
出典:ぼくたちは勉強ができない143話 筒井大志 集英社


821: 2020/01/20(月) 13:31:35.69
今週の話は文乃の行動がうるかと理珠にバレるところまで描かれたのがよかった
ちゃんと毎回話が動いていくな最近


681: 2020/01/20(月) 00:58:29.93
このドロドロ感
やばい
めっちゃ
たぎる


829: 2020/01/20(月) 13:42:13.16
最後のページ、戦争勃発って衝撃的なシーンで流されそうだけど、理珠さんまだウドン持ってきてないですかね?

 

837: 2020/01/20(月) 13:54:28.79
今週は面白かった 
頼むからキムチみたいなしょーもない誤魔化しはやめてくれよ


840: 2020/01/20(月) 13:57:02.91
>>837 
こればっかりはちゃんとバレてほしいね 
せっかく面白くなるところなので


721: 2020/01/20(月) 04:21:05.68
文乃ここをどう乗り切る


697: 2020/01/20(月) 01:47:18.91
次回はうるかが文乃にどんな態度をとるのか 
文乃が本音をさらけ出せるのかが見どころだが 
理珠はそれに絡ませてもらえるのかも気になる


684: 2020/01/20(月) 01:02:46.86
うるかの長編のはずなのに文乃の話みたいになってたなあ 
いや文乃かわいそうだけども


685: 2020/01/20(月) 01:03:43.49
というか成幸がうるかって言っただけで文乃がキスに踏み込んだ理由がわからないんだけど 
教えて偉い人
文乃2
出典:ぼくたちは勉強ができない143話 筒井大志 集英社


692: 2020/01/20(月) 01:28:39.72
>>685 
今までの髪くるくるとかの描写を見るに文乃は、成幸には他の子の様に若しくはそれ以上に自分のことを意識して欲しい潜在的な欲求があると見受けられる 
恋心を向ける成幸が寝言でまてうるかと呼んだことで自分を見て欲しい、隠してる恋に気づいて欲しいという欲望を抑えきれなくなったのではないかと 

最近の文乃は眠るときも夢の中まで成幸のことを考えているそうなので、寝言のうるか呼びは余計堪えたのでは 


698: 2020/01/20(月) 01:49:26.67
文乃のドロドロした醜い部分をここまではっきり描いたのがすごいな 
今までもちらちらとそういうのはほのめかされてたが 
やっぱり「恋愛」がテーマだとそういう部分を描くことになるのか


718: 2020/01/20(月) 03:35:58.17
>>698 
この程度ではっきり描けたことになるのか


700: 2020/01/20(月) 01:56:08.24
確かに言われてみると文乃にはそういう女の黒い部分が唯一見え隠れしてたな 
理系は裏表なくあのままだし 

作者もちゃんと伏線張ってこの場面を想定してたのか


699: 2020/01/20(月) 01:53:52.49
成幸にしたらたまったもんじゃないな 
文乃一人で盛り上がってんだから・・・・


703: 2020/01/20(月) 02:00:10.73
>>699 
他の女のこと考えてるのに寝てる間にこういうことされるときついよな


701: 2020/01/20(月) 01:58:17.65
修羅場がないまま終るなんてって言ってたやつらのお望みの展開じゃねえか 
文乃は間違い起こしそうなトコで一旦我慢したけど 
成幸意中の相手がうるかって追い討ち来たからな…ココでキスできなきゃ永遠にないってことで 
カラダが勝手に…うわー!


702: 2020/01/20(月) 01:59:54.10
でも今週の自分の本性に抗えない文乃は正直好き 
うるかや理珠もそういうところを見せてほしい


725: 2020/01/20(月) 06:12:06.07
衝動を抑えられなくなって本能のおもむくままに成幸にキスしようとする文乃いいわ~ 
変に誤魔化したりせずにうるかと理珠に「私も成幸くんが好きになっちゃったの!」って開き直ってほしい


745: 2020/01/20(月) 08:58:46.70
他の子の名前出されて躊躇するってのはよくあるが、加速してキスしようとするってのはまた斬新だなw 
これどうすんだろ、さすがにもう今までみたいに誤魔化しで通すことはしなさそう 
とうとう文乃の成幸に対する恋心がうるか、リズにバレるのか 

このまま文乃が卑しい女で終わるわけはないから、何か名誉挽回汚名返上の好感度UPイベントが待っている 
かもしれない


748: 2020/01/20(月) 09:19:52.89
うるかの「今だけ」が切ないな 
人魚姫よろしく成幸の前から消える覚悟完了しちゃってるわ 
文乃が謝ってうるかも謝って成幸をよろしくと去るんだろうな 
でもって文乃が成幸の背中押して追いかけさせて空港エンドや!
うるか
出典:ぼくたちは勉強ができない143話 筒井大志 集英社


750: 2020/01/20(月) 09:29:54.18
>>748 
背中を押すの、リズも追加してあげてくれませんかw 
しかし多分そんな感じだろうな、成幸はもう潜在的にうるか好きだし両想いは確定 
あとは二人がどうくっつくかってだけだろうし 
人魚姫が泡となって消えるのを阻止するのは友人である文乃とリズの役目なのだ


936: 2020/01/20(月) 18:27:02.68
うるかは空港じゃなくて 
キャラ的に次に訪れる水族館で決着つれられそう


735: 2020/01/20(月) 08:05:10.67
は~センターカラー表紙尊すぎる…


679: 2020/01/20(月) 00:50:14.41
センターカラーのうるか可愛い


761: 2020/01/20(月) 10:39:09.53
相変わらず先輩の正妻力半端じゃねえな 
三人が空回りしてるけど先輩は着実に成幸仕留める段階に入ってるだろ


763: 2020/01/20(月) 10:41:00.46
>>761 
そうかな~ 
看病の場面でもラキスケ3人と正妻うるかの対比は明確で残酷だったと思うが


764: 2020/01/20(月) 10:42:24.33
>>763 
何気ないシーンにこそ意味があるんだよ


765: 2020/01/20(月) 10:49:56.12
先輩はうるかさえいなきゃ勝ってたまであると思うが 
その場合登場前に連載がおわってたのでやっぱり勝ち目がなかった


772: 2020/01/20(月) 11:53:14.98
>>765 
先輩が勝てる要素あったか? 
成幸は後輩の女の子と結ばれるよ


910: 2020/01/20(月) 17:13:18.97
桐須先生の尻ギロチン
先生
出典:ぼくたちは勉強ができない143話 筒井大志 集英社


852: 2020/01/20(月) 14:08:29.69
先生はすっかりギャグ要員ですよ 
先生ファンは騙されたんだよ


965: 2020/01/20(月) 20:33:58.65
先生には過去改変という特殊能力があるからな 
まだ分らんよ


983: 2020/01/20(月) 22:15:02.12
てか先生ファン全く荒れてないな 
文乃の敗北が確定してだけでまだ勝てるチャンスあると思っているのか?


991: 2020/01/20(月) 22:32:40.03
>>983 
私はまだ真冬先生エンドを諦めてはいない!


769: 2020/01/20(月) 11:16:50.51
これもし誰ともくっ付かないで全てがなあなあで終わったら妹エンドが発生する可能性あるんだよなw 
昔妹のエプロンにsisterendingstoryって書いてあったのは伏線かもしれない


789: 2020/01/20(月) 12:27:08.37
>>769 
それもそれで良いな


784: 2020/01/20(月) 12:24:08.07
このスレキャラのファンごとに仲悪すぎだろ 
なんでお相撲さんみたいに仲良くできないのか


790: 2020/01/20(月) 12:28:39.55
>>784 
仲良いのだろうか 
1579447162473


810: 2020/01/20(月) 12:52:36.07
ぼく勉の影に隠れがちだけど、千紗希ちゃんも報われてほしいと益々思った 

ぼく勉はうるかor先生ならOKだけどゆらぎは千紗希一択だわ


890: 2020/01/20(月) 16:05:31.95
>>810 
ちさき未来編が可哀想過ぎたので 
はよ怨霊成仏させてくっついて欲しいわ


780: 2020/01/20(月) 12:05:55.98
前半は完全にラキスケギャグ 
中盤はなりうるのラブコメ 
後半は文乃の昼ドラ 

凄い構成だな


引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1578838294/