ラッキーマン

1: 2020/01/22(水) 23:39:15.76
評価できるのは前者やろ


2: 2020/01/22(水) 23:39:39.42
前者はなんやろ
後者はフェアリーテイル


54: 2020/01/22(水) 23:49:04.24
>>2
進撃、鬼滅、ラッキーマン


103: 2020/01/22(水) 23:54:15.52
>>2
ONE版ワンパンマン

 

134: 2020/01/22(水) 23:57:51.95
>>2 
チェンソー呪術


144: 2020/01/22(水) 23:59:05.26
>>2 
進撃やろ 
後者は大暮作品とか


3: 2020/01/22(水) 23:39:42.78
両者組ませよう


4: 2020/01/22(水) 23:39:47.66
タッグ組んだら最強やん


22: 2020/01/22(水) 23:42:45.38
>>4 
その結果誕生したのがデスノートや
デスノート


7: 2020/01/22(水) 23:40:27.95
前者ナニワ金融道 
後者オーグレ


27: 2020/01/22(水) 23:43:22.41
>>7 
ナニワ金融道はあの絵だから良かった気もする


5: 2020/01/22(水) 23:39:50.22
話を求めてるなら小説読むわ 
圧倒的後者


232: 2020/01/23(木) 00:06:20.87
>>5 
小説は漫画より時間食うしキャラの容姿が個人によって変わるのがなあ


8: 2020/01/22(水) 23:40:32.34
絵柄によるわ 
量産系の似たような絵柄ならいくらうまかろうがそんな価値無いで


9: 2020/01/22(水) 23:40:38.23
実際絵下手やけど話面白い鬼滅は売れとるし絵上手いけど話がつまらんサム8は売れとらんからな


16: 2020/01/22(水) 23:41:31.61
言うて絵ってうまくなるよな


20: 2020/01/22(水) 23:42:16.73
前者はネウロの人とかか
ネウロ (4)


21: 2020/01/22(水) 23:42:22.39
ネウロは絵下手って聞いて驚いたで


174: 2020/01/23(木) 00:01:28.29
>>21 
下手やけどインパクトあるからええねん


24: 2020/01/22(水) 23:43:00.04
大暮維人は売れてるやん


152: 2020/01/22(水) 23:59:38.71
>>24 
あの絵でトップにいないのはおかしい


26: 2020/01/22(水) 23:43:18.79
同時に話題になってたらまず前者読むわ 
うまい絵なんか今時ツイでもあるんだよな 
でも絵が下手というハンデ背負って話題になってるのは外れないと思う


31: 2020/01/22(水) 23:44:48.40
感動的なシーン描きたいのにギャグみたいな画力じゃ話にならんやろな 
下手っていっても限度がある


32: 2020/01/22(水) 23:44:57.99
下手って言っても売れるレベルには上手いんならへーき


41: 2020/01/22(水) 23:47:11.22
初期のエルフェンリートくらいになるとキツい


120: 2020/01/22(水) 23:56:37.59
ドラゴン桜の人はあの絵でヒット作連発してて凄い


178: 2020/01/23(木) 00:02:12.54
前者はギャグ漫画ならいくらでもありそうやな


45: 2020/01/22(水) 23:47:38.16
前者代表はカイジやろな 
こんだけ知名度高いのに結局2000万部くらいしか売れてないのはちょっと可哀想
FKM00160


50: 2020/01/22(水) 23:48:25.59
>>45 
言うてアカギとか銀と金とかも含めたら相当儲かってるやろ


96: 2020/01/22(水) 23:53:19.74
>>50 
もちろん儲かってはいるけど絵が良ければ3倍は売れる案件や


124: 2020/01/22(水) 23:57:19.58
>>96 
わかってねえなぁ 
あの絵だからいいんだぞ


110: 2020/01/22(水) 23:55:14.96
絵って言っても画力とかコマ割りとかいろいろあるやろ 
ONEは画力ゴミだけど演出が上手いから人気出た


117: 2020/01/22(水) 23:56:01.30
>>110 
コマ割りとかは絵がうまいとは言わずに漫画が上手いと言われる傾向にあると思う


119: 2020/01/22(水) 23:56:32.04
進撃は人の顔書くのが苦手なだけでデザインとか構図は凄いやろ
リヴァイ (3)
出典:進撃の巨人 諫山創 講談社


121: 2020/01/22(水) 23:56:48.99
>>119 
あのワクワクする感じすき


130: 2020/01/22(水) 23:57:38.66
>>119 
絵は上手くないけど躍動感であったり構図であったりとかの漫画を読ませる能力はめちゃくちゃ高いと思うわ 
イラストレーターの対極にいてるような存在のイメージ


136: 2020/01/22(水) 23:58:21.47
>>119 
構図は初期からセンスの塊よな


127: 2020/01/22(水) 23:57:26.22
進撃ってそこまで言われるほど下手じゃないと思う


140: 2020/01/22(水) 23:58:41.73
>>127 
初めて持ってきた原稿が下手だったってイメージで語ってるんちゃうのかな 
今すげぇ上手いしな


33: 2020/01/22(水) 23:45:09.39
やってる人、その道追求してる人に評価が高くてもあんま意味が無いんやないか?ってこと 
その道を学習しなきゃ良さがわからん表現はあんま意味が無いんじゃないか?


59: 2020/01/22(水) 23:49:37.62
>>33 
それは違うぞ 
道を極めた人の作品の表現を真似て大衆化させるんやで 
下手なやつだらけじゃ生まれなかった表現がそこにはあるんや 
巡り巡って読者にも恩恵がある 
たぶん


69: 2020/01/22(水) 23:51:09.35
>>59 
AKIRAとかまんまこれやな 
あれなかったらもうしばらく手塚イズムが続いてた可能性あるで


193: 2020/01/23(木) 00:03:17.30
マンガの面白さに絵の上手い下手は関係なく単純にマンガが上手いか下手かそれに尽きる


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579703955/