jujutsu009

24: 2020/01/20(月) 17:41:06.55
今週の「あっはっは、凄いな初めてだよ」と
9巻九十九の「あっはっはっ君今のは皮肉だよ」
が表情も笑い方も同じってのは既出かね

あと封印完了、の夏油の顔と
特級術師九十九由基って言えばやかるかな?のシーンも口元の口角上げ方や、眉毛の角度、右向き見下ろしポジションで被せてる気がする

考えすぎか
夏油

九十九
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


25: 2020/01/20(月) 17:42:26.07
九十九と偽夏油の共通点は全部ミスリードの可能性もあるからなんとも言えないね


26: 2020/01/20(月) 17:45:16.25
九十九だった場合女の体は捨てたのか?


27: 2020/01/20(月) 17:46:34.42
捨ててはないんじゃね。捨てると不便だろ

 

55: 2020/01/20(月) 19:25:28.80
偽油の正体については、少なくとも「九十九ではないかと疑わせたい」のは確かって感じかな 
夏油が本物か偽物かについても、最後までどちらにも持っていけるようにしていたし 
読者に考察させるの好きなんだろうな


56: 2020/01/20(月) 19:31:42.51
九十九であり、既出の別の誰かでもある 
って感じかもしれん 
あの術で何人か兼任してそう


218: 2020/01/21(火) 15:25:31.58
九十九だと話広がらないし 
御三家の初代とか昔の偉人のがありそうだけど 
どっちにしろ、五条のレスバ強すぎて小物に見えるのがちょっと残念。今のところすごい弱そう


226: 2020/01/21(火) 15:46:20.98
この話で終わらせるなら九十九 
もうちっとだけ続くんじゃだったら九十九じゃない 
どっちでもいいように作ってると思う


227: 2020/01/21(火) 15:57:25.93
九十九さんは一般人鏖殺するほどイカれてないらしいし 
この手のキャラがパンピーゴミ屑扱いしたら小物ムーブするからなぁ 
東堂の師匠だし宿儺や五条ぐらい大物感ないと


231: 2020/01/21(火) 16:51:16.57
ここまであからさまに被せてくるとミスリードっぽく見えるなあ 
というか貴重な強い女キャラにおっさんの皮被せないでくれ(本音)


244: 2020/01/21(火) 17:42:41.29
>>231 
夏油はお兄さんだ! 
いやあの脳は本物の脳でなく呪術的な操作装置かもしれない


233: 2020/01/21(火) 16:53:41.11
九十九の人類総術師化計画の目的が呪霊を生まないためではなく呪術という武器を与えて戦国時代を再来させたいのなら五条封印も説明できる


201: 2020/01/21(火) 14:10:03.48
夏油ニセモンだったし、0巻最後で五条が言ったセリフはもうわからんままかな? 
ごめん、とかなのかなー


208: 2020/01/21(火) 15:02:50.26
>>201 
そこ気になるよね


219: 2020/01/21(火) 15:27:18.61
>>201 
あれは0巻の中のセリフにあるそうだ 
親友だよ、ではないかと言われることが多いね


266: 2020/01/21(火) 18:35:20.09
>>219 
これどこソース?


285: 2020/01/21(火) 19:15:56.35
>>266 
キャラブック交流会編だった
no title


296: 2020/01/21(火) 19:44:12.28
>>285 
今の今までこれ五条先生のセリフだと思ってたわ… 
なんかショックだ


302: 2020/01/21(火) 20:04:51.77
>>296 
ワイも五条のセリフと思ってたからショックや 
呪いの言葉を吐くのは4ぬ方やろ?! 
家族と生徒56されてるなら五条でもわかるが


71: 2020/01/20(月) 20:37:28.50
なんで五条は傑いつまで寝てんだみたいなこと言ってんだろ
夏油-91
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


72: 2020/01/20(月) 20:42:04.72
>>71 
肉体は魂であると思っているからだろう


73: 2020/01/20(月) 20:45:29.27
問答の間に夏油の魂が揺らぎでもしたのを感知したんでない 
肉体の記憶が云々て台詞見るに、前回の乙骨の件はただのイメージ映像でなくて夏油ボディに宿ってた記憶っぽいし


65: 2020/01/20(月) 20:14:42.28
夏油復活あるんか? 
復活しても人殺してるしどうすんだろ


67: 2020/01/20(月) 20:19:59.83
>>65 
一回死んだ人間を法的に裁くのは無理やない?


68: 2020/01/20(月) 20:21:16.31
死んだから清算したってことで良いでしょ(適当)


70: 2020/01/20(月) 20:28:32.69
まあドラゴンボールも人殺しまくってるキャラも普通に仲間になってるからな


79: 2020/01/20(月) 21:05:46.19
夏油の元の脳みそはどっかに保存されてるんかな


154: 2020/01/21(火) 08:16:00.28
夏油が一時的に復活して五条と共闘するとかありそうだな


157: 2020/01/21(火) 08:21:18.65
夏油と五条のタッグはナルトサスケみたいで燃える 
え?五条だけでいい?封印されてる間に弱ったとかなんかで…


75: 2020/01/20(月) 20:49:04.17
夏油の復活があるとしても一時的に共闘した後今度こそ成仏するとかそういう感じになりそう


76: 2020/01/20(月) 20:53:28.73
>>75 
成仏も何も親友にとどめ刺されてるんやこれ以上な物無いやろ


159: 2020/01/21(火) 08:30:52.42
五条が本気出せばいつでも出て来れそうな感じで草
五条-91
出典:呪術廻戦 芥見下々 集英社


62: 2020/01/20(月) 19:56:57.20
大人しく封印されてる気はないの吹いた


81: 2020/01/20(月) 21:15:17.57
五条先生封印されても格落ちしないのズルすぎひん?


37: 2020/01/20(月) 18:25:22.54
なんか飴玉にさせられたベジット思い出す 
そこまでスイスイ動ける訳じゃないけども


110: 2020/01/20(月) 23:23:33.73
封印されたけど重いってこれ乙骨でない流れかよ


293: 2020/01/21(火) 19:31:03.94
>>110 
まぁとりあえず五条in獄門彊の奪還では出てこないんちゃう 
とりあえず退場はしたからパワーバランス的に呪霊との戦争あたりでは出るでしょ


125: 2020/01/21(火) 00:24:18.59
物理的な時間が流れない封印がむしろメリットにしか見えない 
忙しかった五条がじっくり思考にふけって真人の言う世界を広げそう


126: 2020/01/21(火) 00:26:26.52
無量空処・改をひっさげて復活する流れですね、わかります


39: 2020/01/20(月) 18:33:45.72
五条重すぎて渋谷から動けませんとかなったら笑う


42: 2020/01/20(月) 18:41:37.27
そもそもはこいり五条を持ち帰る必要ってあるんだろうか 
自害以外の解除条件次第では別に放置プレイでも構わないんじゃ


44: 2020/01/20(月) 18:47:50.24
>>42 
高専側に渡したら解除される可能性普通にあるからなあ 
手元には置いておきたいだろ


122: 2020/01/21(火) 00:10:36.98
なんか思ったより絶望感ないな 
箱もあの様子じゃアジトに持ち帰ったりも出来なそうだし 
封印とける解けないはともかく奪還しそうである


135: 2020/01/21(火) 05:42:53.37
絶望感がないとよくいわれるが 
まあ五条本人からしたら状況を理解してるからうろたえても仕方ないって感じで 
どうにもできないのは事実なんだよな 
仲間を信じてるのもあるけど 
多分じわじわ効いてくるんじゃね? 
これから先被害者ゼロは無理だろうから五条がいないってのも後からもっと効いてくると思う


140: 2020/01/21(火) 06:48:22.51
五条から外の様子がわかるのか知らんけど、自分が何もできない状態で一般人や呪術師がグニグニ殺されてったら流石に取り乱しそう 
五条にわからなくても、読者としてはこの先ヒヤヒヤですわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1579496767/