A18eGU7nj9L

43: 2020/01/30(木) 00:07:13
乙女と不死身の杉元回だったw
なんかいろいろ説明入るのが民話っぽい


46: 2020/01/30(木) 00:12:05
予告通りの話だったな
アシリパさんの教えが身について感心した

だけどさ、最後が悲しすぎて泣いた
杉元
出典:ゴールデンカムイ228話 野田サトル 集英社


48: 2020/01/30(木) 00:15:30
サトル先生なんでこんな酷いことさせるの…?
エナガちゃんも杉元もかわいそうだよ
せっかく仲良くなったのに…


45: 2020/01/30(木) 00:11:10
可愛い生き物は結局食べられるのがこの漫画の宿命なんだな

 

89: 2020/01/30(木) 00:43:58
この漫画でかわいい食料チタタプしないのはおかしいと思って読んでいたらラスト3ページ草


91: 2020/01/30(木) 00:45:47
扉絵シリーズを本編でやっちゃった杉元


94: 2020/01/30(木) 00:50:47
可愛く登場してから速攻で逝ったアザラシよりはよくもった


65: 2020/01/30(木) 00:25:34
不死身の杉元絶叫してから素に戻ってるの笑う


47: 2020/01/30(木) 00:13:47
最後の編集のアオリ草
最低で最高な胸糞エンターテイメント!
それが読みたいってわかってらっしゃる


63: 2020/01/30(木) 00:25:02
>>47
アオリ良いよなw

あたち、雪の妖精(ようしぇ)「チュリリリリ」
    ↓ からの
◆ラスト3頁の衝撃の展開!! 最低で最高な胸糞エンターテイメント!!!
ウパシは死んで杉元を暖めた。生きた価値は消えたりしない。


74: 2020/01/30(木) 00:33:53
>>63
鹿の時とかけているんだな


44: 2020/01/30(木) 00:07:50
ドラえもんの無人島に取り残される回のパロディで草


50: 2020/01/30(木) 00:15:59
殺しちゃった後で助けが来るって胸くそ映画ランキング1位の「ミスト」のパロ?


52: 2020/01/30(木) 00:18:55
映画ミストのパロだね
ごめんなさいごめんなさいの杉元の顔が迫真でこっちも泣きそうになった......


51: 2020/01/30(木) 00:18:03
作中で色んな動物を食べてきたけど今回は仲良くなっちゃってからの…だからシンドイな~
ウパシ
出典:ゴールデンカムイ228話 野田サトル 集英社


56: 2020/01/30(木) 00:20:36
>>51
エゾリスもイルカもかわいいのにここまで悲しくなかったなと思ったらこれか!
胸糞のホラー回続いたから次はほのぼのおっさん回で中和したい


77: 2020/01/30(木) 00:36:13
シマエナガの寝床にマフラー貸してあげる杉元優しい


59: 2020/01/30(木) 00:22:11
間違った情けや優しさは弱さになる
アチャの教えが言葉でなく心で理解できた…胸糞な意味で


49: 2020/01/30(木) 00:15:47
分け与えられた食糧でどんどん肥えてってるの草


57: 2020/01/30(木) 00:20:49
>>49
ほんとだw
優しい…(食べちゃうけど)


61: 2020/01/30(木) 00:23:33
>>57
結果的に食べるために太らせたみたいになったな
ウパシちゃん…


68: 2020/01/30(木) 00:27:47
肥えて行くシマエナガに草生えますよ
謝りながら羽毟るページは一気に生々しくてぞっとした
杉元はチタタプ用に銃剣研いでたんだな
杉元2
出典:ゴールデンカムイ228話 野田サトル 集英社


73: 2020/01/30(木) 00:33:25
チタタプできるよう研いでるよ→即チタタプかと思ったのに


82: 2020/01/30(木) 00:39:34
>>73
完全にチタタプフラグだと思った


53: 2020/01/30(木) 00:19:02
「カワイイ…目が可愛い」

「両目を貫いて頭を固定するんだよな」
杉元はまた一歩弱肉強食の世界に踏み込めたね


54: 2020/01/30(木) 00:19:06
杉元なにしに京都行ったの


75: 2020/01/30(木) 00:34:15
>>54
村を出奔してから徴兵までの間に京都へ行ったのかね
日雇いでもしながら放浪してたんだろうか


84: 2020/01/30(木) 00:41:37
>>75
描かれることなさそうだけど気になるね


88: 2020/01/30(木) 00:43:38
村を出てから兵役につくまで年月あっただろうから
あちこち放浪生活してたのかも


104: 2020/01/30(木) 01:16:34
>>88
村出る時に2年経って生きてたら帰ってこようつってるから
梅ちゃん嫁入りの日に村に帰って来たあの時まで2年間放浪してたんだろ


71: 2020/01/30(木) 00:29:57
一人だったり何もしない時間があると梅ちゃんや寅次のこと思い出してしまうんだな…


96: 2020/01/30(木) 00:53:29
未来ある若者が死ぬのもったいないだろ?
智春くん......


64: 2020/01/30(木) 00:25:09
どちらにしろあのエナガ、杉元に会わなくても他の動物に食われてたし、あの後アシリパさんにチタタプされる運命だったかも


70: 2020/01/30(木) 00:29:15
鳥食べる前にアシリパさんに発見されたパターン

杉元は極度の空腹でぐったりしている
そばには丸々と太った羽根が傷ついて飛べないシマエナガが

大変だ!杉元が死にかけている、栄養のあるものを食べさせなければ

チタタプ、チタタプ……

さあ杉元これを食え!

あ、アシリパさん、助かったよ、ありがとう、これうまいねヒンナヒンナ
ところでアシリパさんに助けてもらいたい鳥が…あれっ?

となるからミスト落ちとはちょっと違う、ゴールデンカムイの定めだよw


62: 2020/01/30(木) 00:24:38
杉元はすっかり知識が定着してきたね
もう出会いから1年は経ったか?
杉元3
出典:ゴールデンカムイ228話 野田サトル 集英社


66: 2020/01/30(木) 00:26:02
アイヌ語をしっかり覚えててすごいな


76: 2020/01/30(木) 00:35:31
アシリパさんにきっちり仕込まれてるね


95: 2020/01/30(木) 00:51:56
可愛いのに食べるの可愛そう、な和人の最後の一皮が剥けた感じ


80: 2020/01/30(木) 00:38:13
人間に対して躊躇せず殺せるようになったように
いつか動物に対しても何も感じなくなったりするんだろうか


86: 2020/01/30(木) 00:42:59
ぼく、シマエナガ。の人のプロフが「あたち、ゆきのようしぇ」に書き換わってて草
雪の妖精


90: 2020/01/30(木) 00:44:52
>>86
ほんとだわろたw


93: 2020/01/30(木) 00:50:23
>>90
前にシマエナガが出たらチタタプはいや~みたいな、かわいい事を呟いてたから、気になって見に行っちゃった
よかったね!チタタプじゃ無かったよ!丸焼きだよ!(涙声)


67: 2020/01/30(木) 00:27:07
綺麗事で終らせないのもこの漫画のいい所


79: 2020/01/30(木) 00:37:41
来週こそ房太郎かね
囚人ジャックvs宇佐美の変態対決の方が個人的に先に見たいけど


引用元:https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/7090/1580036274/