2df905e2

1: 20/02/01(土)20:11:41 ID:ByM
ビルス編

悪名高い作画崩壊期
ストーリーも神と神の焼き直しであるため特別見るべきところがない

no title

no title

no title


2: 20/02/01(土)20:13:20 ID:ByM
フリーザ復活編

こちらも復活のFの焼き直し
相変わらずの作画でただでさえ評判の悪い復活のFをさらに悪くした

no title

no title

no title


3: 20/02/01(土)20:14:08
内容に相応しい作画


5: 20/02/01(土)20:14:24
焼き直しする必要ないやろ

 

4: 20/02/01(土)20:14:22 ID:ByM
第六宇宙編

この辺りから作画に力が入り始める
クールながら熱い一面をもったヒットはドラゴンボール超のキャラでも人気が高い

no title

no title

no title


7: 20/02/01(土)20:15:43 ID:ByM
未来トランクス編

内容が重くなる
厨二心をくすぐるゴクウブラックや灰汁の強いザマスなど魅力のある敵キャラが登場する

no title


10: 20/02/01(土)20:16:37 ID:ByM
合体ザマスvsベジットは作画良好で非常にカッコ良い
no title

no title


11: 20/02/01(土)20:16:43
未来トランクス編はオチがね…


14: 20/02/01(土)20:17:53 ID:ByM
力の大会編
線が濃くなる
全体的に作画は安定してレベルが高い

no title

no title

no title


15: 20/02/01(土)20:18:38
>>14
この辺の絵柄めっちゃすこ


18: 20/02/01(土)20:19:10
>>14
見比べると全然違うな


20: 20/02/01(土)20:19:38 ID:ByM
中でも130話、131話は極めて作画が良く、内容も相まって評判が高い
no title

no title

no title


26: 20/02/01(土)20:22:06 ID:ByM
ドラゴンボール超ブロリー
全体的に旧作の作画に近いものになっている
普段は評判の悪いCGもこの作品のものは概ね良好である

no title

no title

no title


29: 20/02/01(土)20:23:27
>>26
ガチで最高やブロリー


33: 20/02/01(土)20:25:17
>>26
ブルーに変身するとこすこ


34: 20/02/01(土)20:25:44 ID:ByM
最終決戦のゴジータvsブロリーは鳥肌モノである
no title

no title


35: 20/02/01(土)20:26:04
ブロリーは悟空の描き方がホント良かった
戦闘狂には違いないけど、能筋パワーキャラやなくてちゃんと武道の達人として描かれてたし


36: 20/02/01(土)20:26:46
ゴッドもブルーもずっと超ブロリーみたいな感じだったら格落とさなかったのにな


39: 20/02/01(土)20:27:31 ID:ByM
これが同じアニメなのか


42: 20/02/01(土)20:28:12
超の後に始まったゲゲゲの鬼太郎のほうが作画が良いという


48: 20/02/01(土)20:30:25
>>42
金かけなくても売れると見なされてる作品は酷くなりがちやな
ワンピとかもえらいことになってたし


31: 20/02/01(土)20:24:58
超は第六宇宙編までは見なくてエエで
映画見てたら内容なんてわかってるし


54: 20/02/01(土)20:32:33
線太くなった奴は正統進化って感じでいいな


51: 20/02/01(土)20:31:28 ID:ByM
ドラゴンボール超はネットでの評判は余り良くないが見返してみると悪いところも目につくがかなり良い部分も多いので是非見返してみてほしい
ビルスとフリーザは見なかったことにしよう


59: 20/02/01(土)20:34:01
2時間で済んでしまう程度のストーリーをあんだけ伸ばしたらああなるわ


62: 20/02/01(土)20:35:02
>>59
でも初代ドラゴンボールの引き伸ばしとかすごかったですし
大人の事情を子供ながらに感じましたわ


67: 20/02/01(土)20:35:29
昔は上手かったのになぁ
no title


71: 20/02/01(土)20:36:50 ID:ByM
>>67
この頃の山室作画好みだ


74: 20/02/01(土)20:37:59
作画はZ時代のがレベル高いのかもしれんが話進まなすぎてな…


78: 20/02/01(土)20:39:23
セル画のイメージ強くて今のデジタル作画の違和感が消えない


79: 20/02/01(土)20:40:03 ID:ByM
ワイもセル画好きやけどコストと手間がね…


82: 20/02/01(土)20:41:31
アニメのDBで優れてるのは劇伴よな
あれでドラゴンボールの世界観というか空気感を確たるものにしたわ


87: 20/02/01(土)20:42:23
>>82
分かる


88: 20/02/01(土)20:42:27
週一アニメより定期的に劇場版出す方が作画安定するだろうし変な引き伸ばしなくてテンポ良いしそっちのが良くねって思ってしまう


91: 20/02/01(土)20:43:32
次の劇場版早くくれ
間に合わなくなっても知らんぞ!


103: 20/02/01(土)20:46:11
ベジータがずっとかっこよくて良かった
ゴッドベジータほんとすこ


153: 20/02/01(土)20:55:55
旧ブロリーからキャラ変してどうなるかと思ったけど新ブロリーも好き


110: 20/02/01(土)20:48:21 ID:ByM
フリーザがブロリーにズタボロにされながら「素晴らしい…なんという戦闘力…」って言っててこいつ悟空に侵食されつつあるなって


118: 20/02/01(土)20:49:33
>>110
ボコボコにされてなお、まだ部下として利用しようと目論んでるところ見るとフリーザも成長しとるよな
身長は成長してないみたいやが


246: 20/02/01(土)21:11:39
体力の消耗が激しいはずのゴールデンでブロリー相手に一時間粘るフリーザ様
成長感じられて好き


165: 20/02/01(土)20:57:09 ID:ByM
ブロリー悟空側につきそうやしフリーザどうやって巻き返すんやろね
もうクウラ出すしか…


180: 20/02/01(土)20:58:56
もうちっとだけ続くんじゃ


182: 20/02/01(土)20:59:20
>>180
もうちょっと(数十年)


319: 20/02/01(土)21:34:56
とりあえず漫画版超はまだ連載続いてるし
声優生きてるうちに鬼太郎の後何か長期放送して原作ストックためたら
超2期やってほしいわ


323: 20/02/01(土)21:36:48
鬼太郎の後枠デジモンやっけ?
どんだけやるつもりなんやろ


338: 20/02/01(土)21:44:03
ドラゴンボール超2期いつやるんやろな
ブロリーの続きは素直に気になる


引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580555501/