kimetsu018

819: 2020/02/03(月) 00:05:27.32
日の呼吸関連の伏線が一気に回収されたね
日の呼吸
出典:鬼滅の刃192話 吾峠呼世晴 集英社


820: 2020/02/03(月) 00:05:27.43
13の型の正体は1~12型を休まず、やり続けることだってよ


885: 2020/02/03(月) 00:28:57.95
13の型名は煉獄だな。


955: 2020/02/03(月) 01:46:17.13
日の呼吸が型をループさせるというのを見て真っ先に思い浮かんだのが喧嘩稼業の煉獄だったわ
あれも息が続く限り延々と技を打ち込むからなぁ

 

833: 2020/02/03(月) 00:09:13.34
あの連判状みたいなのがまんま日輪なのが面白い


847: 2020/02/03(月) 00:13:39.05
円舞と炎舞で同じ読みの型があったのはちゃんと意味があったのか 
てっきり誤植をそのまま別の技ということにしたのかと


852: 2020/02/03(月) 00:14:56.90
疲れない息の仕方と13番目の型は予想が当たってDr.ストーンのクロム並に「っしゃあ」ってなったけど 
『えんぶ』の被りにまで意味があったとは思わなくてマジに脱帽ですわ


961: 2020/02/03(月) 01:51:29.52
ヒノカミ神楽命名の秘密がわかったのよかったなぁ 
精霊が舞うように綺麗だったからなのは日の呼吸の元の目的がわからなくなっても受け継ぎたいと思われてたとわかる十分な理由にもなるし
縁壱2
出典:鬼滅の刃192話 吾峠呼世晴 集英社


989: 2020/02/03(月) 02:17:13.58
他の呼吸はループ無理だから日の呼吸の劣化版ということなのか 
生生流転とかやりようによってはいけそうだが


978: 2020/02/03(月) 02:12:01.86
ヒノカミ神楽を夜明けまで延々続けるのって要するに夜明けまで拘束し続けるってことかね 
剣で斬り殺すより確実ではあるが


988: 2020/02/03(月) 02:16:40.39
>>978 
斬り殺せないから夜明けまで頑張るんじゃないかな 
十二箇所を切り続けて


982: 2020/02/03(月) 02:14:34.42
無惨は全ての急所を潰せたとしてもそれで倒せるかまではわからんからなぁ


858: 2020/02/03(月) 00:19:11.54
つうか縁壱って、無惨様の体内スキャンした際に「型が完成した」って言ってたから 
瞬時に日の呼吸の型1~12のエンドレスループをやったってこと? 
ポップコーンが弾けた瞬間に1500斬り捨てたってのもそうだけど 
この人の剣速バグってませんかね?


861: 2020/02/03(月) 00:20:49.49
>>858 
ループしなかったよ 
攻撃やめたらポップコーンされた


865: 2020/02/03(月) 00:22:30.37
>>861 
そんなら計12個の心臓と脳を同時にぶった切ったのは通常攻撃ってことなんだろうか


875: 2020/02/03(月) 00:25:13.60
>>865 
殺すためにはループしなきゃいけないというのは瞬時に思いついたけど 
「命をなんだと思ってるんだ?」と質問する為に一回攻撃をやめた 

答える気が無さそうだったので殺そうとしたら弾けた


871: 2020/02/03(月) 00:24:50.93
日の呼吸の詳細と対無惨様戦のクソゲーっぷりが明らかになるにつれ 
ほんと縁壱って何なんだよ……って思いが強くなる


904: 2020/02/03(月) 01:06:37.25
でも12の型を完璧にコピーって炭吉はすげぇな。 
ただ一つ疑問なのが13の型があれとは炭吉には伝えてなかったのに、ちゃんと1から12まで休まず、踊るように伝わったのは何でだろうな?


817: 2020/02/03(月) 00:04:52.74
遂に「日の呼吸」使い始めていよいよ最終局面って感じだが 
何度も教わって実例を見たらできるようになるもんだったらしいですよ兄上ェ……


828: 2020/02/03(月) 00:07:40.97
>>817 
兄上は刀が紫になる時点で日の呼吸の才能ないんだからどうあがいても無理だよ 
当時の他の柱たちにも言えるけど 

たまたま助けた炭焼き一族が日の呼吸に適性のある体質だった縁壱の豪運が凄いとしか言いようがない


834: 2020/02/03(月) 00:09:20.66
>>817 
兄上も他の柱たちも、日の呼吸に体が合わなかったんだろう 
そして竈門家は代々日の呼吸を繰り返すことで、しだいに適合していったんじゃないか? 
つまり一代だけでは完全に再現できる後継者は現れなかった


929: 2020/02/03(月) 01:31:46.43
縁壱って笑うんだな
縁壱
出典:鬼滅の刃192話 吾峠呼世晴 集英社


937: 2020/02/03(月) 01:36:34.55
>>929 
もともと笑えるし泣きもするんだ 
竈門家で癒されるまでちょっと情緒が死んでただけだから


843: 2020/02/03(月) 00:12:25.02
能面みたいな顔で竈門家に来た縁壱が、子供時代みたいな笑顔で別れるのがなんか胸に来る


831: 2020/02/03(月) 00:08:25.36
縁壱さん少し救われたのはいいんだけど兄を老人になるまで探し回り結局討てずに死んだのを知ってると……


860: 2020/02/03(月) 00:20:31.94
今週号見ると縁壱ってあの後25歳リミットで死んでた方が幸せだったんじゃね?って思っちゃうな 
60年近く何やってたか知らんがあそこまで長生きして結末はアレだし...


912: 2020/02/03(月) 01:15:58.91
「そんなこと絶対誰にも言わせない」のとこだけ炭治郎になってるのは何でなんだろ 
炭吉も同じことを言ってて、炭治郎も同じ思いだったということなんだろうか


913: 2020/02/03(月) 01:17:34.07
>>912 
完全にシンクロしたと思っている。


917: 2020/02/03(月) 01:25:58.83
縁壱も不幸な人生だったけど、炭吉みたいな友人持てたことで少しは報われたかな、、 
命の恩人とはいえ、あんな綺麗で複雑な型をそのままコピーして300年以上受け継ぐなんて中々真似できない


943: 2020/02/03(月) 01:39:33.57
縁壱はあの世で奥さんと再会して幸せになってたらいいなと思ったね


939: 2020/02/03(月) 01:37:43.36
なんか最後の煽りが繋げ、技を、思いを、命を、刃をでジーンときた… 
こんなん炭治郎しぬじゃん…
炭治郎
出典:鬼滅の刃192話 吾峠呼世晴 集英社


915: 2020/02/03(月) 01:23:01.08
カラー版見たが最後のページでようやく刀赫くなり始めてるな 
きっと俺は地獄をみる 
父さんより才能ない 
命がもつか分からない 
モノローグ的に炭治郎ヤバそう


921: 2020/02/03(月) 01:29:02.28
>>915 
毒のある状態で舞う危険へのモノローグだろうしそこは禰豆子がそろそろ来るフラグじゃないかね 
炭吉と同じ気持ちになって縁壱に誓ってるし生き残って後世に耳飾りと舞を伝える気もしてきた


945: 2020/02/03(月) 01:40:42.70
炭治郎「俺は地獄を見るだろう」 
ワニにとってまだ今の展開地獄ではないようだ


949: 2020/02/03(月) 01:42:54.79
そしてちょいちょい登場する煉獄先祖… 
煉獄さんの鐔… 
相変わらず存在感あるな


946: 2020/02/03(月) 01:41:22.27
炭治郎ものすごい主人公回だけど死にそう…逝くなよ 
無惨様また縁壱の亡霊見てビキッてたな


866: 2020/02/03(月) 00:22:55.06
久しぶりに荒れ狂う無惨様を見れて安心 
無限城から出て以降触手ぶんぶんマシーンになってたし


827: 2020/02/03(月) 00:07:35.73
炭治郎のピンチにここぞとねずこが来て2人で倒す撃熱展開かな


918: 2020/02/03(月) 01:26:01.67
炭治郎一人じゃ心もとないんでやっぱこれは皆の力を合わせて倒すルートだな 
ただ下手に助太刀に入っても邪魔になりそうなんだがどうするんだろう


936: 2020/02/03(月) 01:34:09.80
先週の一斉退場は炭治郎が神楽を延々やり続けるのに 
他の皆がいるのは正直邪魔だったということか 
ピンチに加勢するのはねず子が担当するだろうから 
吹き飛ばされた連中はもう回収されて治療受けててくれ


940: 2020/02/03(月) 01:37:52.94
>>936 
このまま寝てるわけもないしあれくらいで戦意を失うやつらでもない


867: 2020/02/03(月) 00:23:05.05
まあでも3つしか繋げてなかったし柱同期このままってこともないだろうし 
少なくとも12繋げるために援護を受けることになると思うよ 
それに悲鳴嶼さんのやろうとした同時攻撃も間違いじゃなくて炭治郎がひとつ破壊するのと同時に誰かが他の脳心臓攻撃するのも有効だろうし 
ポップコーン逃走の対策もわからないみたいだからやっぱり同期組の超感覚が活きる展開もありそう


991: 2020/02/03(月) 02:18:29.72
無惨「俺殺したら禰豆子も死ぬよ?」とか言われたら、炭治郎はどうするんだろう


993: 2020/02/03(月) 02:21:17.71
>>991 
ねずこ的に刀鍛冶で覚悟見せてるから炭治郎もその意思を尊重するんじゃない?


826: 2020/02/03(月) 00:07:11.57
主人公とラスボスのタイマンはやっぱ燃える 
怒涛の伏線回収も相まって個人的にここ数話で一番熱い回だった


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1580489344/