samurai8003

425: 2020/02/03(月) 00:38:45.43
竜が鍵だったのあっさりやったから
終わり近いのかなと不安になってきた
竜
出典:サムライ8 八丸伝36話 岸本斉史・大久保彰 集英社


455: 2020/02/03(月) 02:09:04.07
まあ竜が箱の鍵設定は割りと予想されてたけどね
この展開のための記憶がない設定だろうし


534: 2020/02/03(月) 07:51:22.48
これだけ一緒にいて竜が鍵だって気づかないなら今までどうやって鍵探してたんだよ


538: 2020/02/03(月) 07:56:25.58
>>534
拙者目が見えぬ

 

675: 2020/02/03(月) 12:52:23.54
まさか未だ何の掘り下げもない竜が鍵だったなんて 
こういうのってそいつ中心のエピソード1つ2つやって掘り下げてから判明させるのが漫画のセオリーでは? 
これは畳みに来てるのか岸八のズラしなのか…


677: 2020/02/03(月) 12:55:24.18
>>675 
流石にこれで竜が鍵だったら今まで気付けなかった猫八が無能すぎるので三八の方が鍵だと思う 
そっちならまだ侍じゃないから猫八が気付けなくても仕方ないってなるし


435: 2020/02/03(月) 01:03:59.81
スカイリムじゃねーか!
技
出典:サムライ8 八丸伝36話 岸本斉史・大久保彰 集英社


629: 2020/02/03(月) 11:22:15.42
やっぱスカイリムだよな、このスキルツリー


443: 2020/02/03(月) 01:48:48.74
スカイリムやってないからわからない


452: 2020/02/03(月) 02:03:06.95
>>443 
no title


441: 2020/02/03(月) 01:42:16.78
ステータス表示の∞を見てマジで8→∞のネタやりそうな気がしてきた


517: 2020/02/03(月) 07:30:38.96
ステータスの数値ってどうやったら上がるんだ? 
ゴブリンとか倒すの?


477: 2020/02/03(月) 03:05:15.87
なんで死に物狂いの猛特訓で技を修得するって王道の流れが描けないんだろ 
ナルトではちゃんと出来てたじゃん…


535: 2020/02/03(月) 07:53:01.42
鍵ライフ値と言う意味不明な数値出て来たんだが 
テロメア値と何がどう違うってんだよ 
掘り下げもロクにしないのが分かる設定多すぎだよなこの漫画


699: 2020/02/03(月) 13:30:46.03
AT値がHPで鍵ライフ値はMPとかスタミナゲージみたいなもんじゃないか 
そうじゃないと同じ言葉を複数に言い直してて馬鹿みたいじゃないですか


579: 2020/02/03(月) 09:20:18.67
にわかで申し訳ないんだが何でキーホルダーにステータスがあるんだ?


583: 2020/02/03(月) 09:30:41.09
>>579 
その説明をする前に 今の銀河の状況を理解する必要がある 

…実際キーホルダーとの適合率なのかキーホルダーの強さなのかなんなのか全くわからん…


584: 2020/02/03(月) 09:31:06.14
>>579 
読破して深く分析してる読者にも分からんからしゃーない 

ホルダーが完全な被造物なのか自然物が元になっているのか、前から出てる相撲の番付的なクラス分けとは関係があるのか、あの数値の基準は、などなど何も分かってない 
てゆーか全ステータスとも基準や単位が何も明かされてない


580: 2020/02/03(月) 09:23:37.74
最強の技の名前が「流星剣」... 
ネーミングセンスが三十年昔だわ


643: 2020/02/03(月) 11:45:23.04
>>580 
歴代のレジェンド漫画登場させたがってるから 
聖闘士星矢要素出したんじゃない?


595: 2020/02/03(月) 09:57:24.80
大気剣を達磨が使った時、八丸に使わせた時で威力違ってるんだけど(八丸使った時は星を粉砕) 
ステが低くなると威力下がる設定どうなってんだよ


602: 2020/02/03(月) 10:08:59.63
>>595 
80000の引力でその他の低いステータスを補完したんだぞ


466: 2020/02/03(月) 02:41:26.37
八丸父
出典:サムライ8 八丸伝36話 岸本斉史・大久保彰 集英社


467: 2020/02/03(月) 02:42:49.87
>>466 
八丸父ファン歓喜


468: 2020/02/03(月) 02:43:32.16
>>466 
これ笑った 
no title


469: 2020/02/03(月) 02:43:58.67
やはり花一は敵サイドだったな 
今回の引きは続き気になる 
強くなった八丸のバトルがいよいよ見られるのかな


476: 2020/02/03(月) 03:04:44.01
最後の猫招きって全員を自分のことろに引き寄せたの? 
強すぎじゃね?


448: 2020/02/03(月) 01:59:18.91
招き猫ではなく猫招き…なるほど、これが"ズラ"しか…


430: 2020/02/03(月) 00:55:30.86
猿八(仮)ってもしかしてルフィか? 
それにしても犬八は本当にどうしようもない奴だな


436: 2020/02/03(月) 01:05:38.82
>>430 
悟空のホルダーじゃね 
猿だし


419: 2020/02/03(月) 00:28:53.34
花一さん 
娘だけかっさらっておいて「家族の事は気の毒だったな」 
サイコパスかな?


491: 2020/02/03(月) 04:46:16.74
見るからに怪しげな犬「怪しいものではない」


663: 2020/02/03(月) 12:32:42.87
犬八の言動がナチュラルサイコパスすぎてこえーよ 
突然誘拐されて故郷をなくした子供相手に一方的に話して「私の言ってる事分かるよね君冷静だし」って岸八お前…
花一
出典:サムライ8 八丸伝36話 岸本斉史・大久保彰 集英社


680: 2020/02/03(月) 13:02:50.66
>>663 
悪役だからいいじゃん 
犬八のゲスオーラは中々だわ


667: 2020/02/03(月) 12:36:58.49
いや、犬八は正論を言ってるだけだ 
受け入れないのは愚かで弱いからだ


679: 2020/02/03(月) 13:00:30.56
幼女が凄んでいるのは中々新鮮 
幼女で強キャラとかロマンあるが切腹しないと侍になれないのは厳しいな


762: 2020/02/03(月) 16:30:07.48
いちごちゃんの反応見てると、侍は男限定みたいだけど 
猫師匠の師匠は女じゃなかったっけ…? 
一般人は知らないのかな


546: 2020/02/03(月) 08:12:47.97
結局心眼ってなんなの 
予知能力?


701: 2020/02/03(月) 13:34:31.87
今週の苺には心眼があり、だから惑星が吹っ飛ぶのが見えていた(はず)というのから、 
心眼というのが本質を見抜く洞察力ではなく、未来視であることが明らかになりましたね……


704: 2020/02/03(月) 13:37:50.10
>>701 
先週に「心眼が足らぬ」という表記があったので、増えたり減ったりする概念だと言うことが分かっている 
幼女は心眼が80000位あるから未来視まで出来るのだ


563: 2020/02/03(月) 08:34:26.89
新連載で語録使われてんじゃん! 
「戯言かどーかは自分で決めますよ」


565: 2020/02/03(月) 08:37:46.21
>>563 
チェンソーマンでも語録使われてたな


566: 2020/02/03(月) 08:38:51.66
ジャンプ内で語録が流行してて草


568: 2020/02/03(月) 08:41:44.96
サムライフォロワー第1号か… 
ワクワクしかしねぇー!


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1580569332/